インデックス

真鍋庭園(こちらは珍しい樹木を植えてどの

2017/08/12 (Sat) 11:33 | お出かけ

十勝ヒルズに着いた頃がちょうどお昼時入り

2017/08/10 (Thu) 15:25 | お出かけ

お昼に近くなるにつれ、とても良い天気にな

2017/08/10 (Thu) 10:57 | お出かけ

今年は夏の北海道に行こうと、繁忙期に仕事

2017/08/09 (Wed) 11:54 | お出かけ

朝に晩にKさんの横に居る時は嬉しそうなレ

2017/07/10 (Mon) 14:27 | 畑仕事

前日の夜せっせと作り事またまたバジルペー

2017/07/04 (Tue) 17:13 | わいわい

梔子が雨を待ってたかのように咲きました。

2017/06/28 (Wed) 13:17 | アート

庭の草むしりをしていて龍のひげの花を見つ

2017/06/24 (Sat) 12:11 | 保存食

レオンのお尻の毛が伸びてるから抜いてとK

2017/06/22 (Thu) 14:00 | レオン

僕が見張り番してた茸だよネ・・・美味だっ

2017/06/21 (Wed) 09:00 | 野菜料理
1419: 干し野菜

ベランダは暑いのにいちいち付いてくるよね

2017/06/20 (Tue) 14:08 | 保存食

収獲したキュウリが2日間で30本にもなっ

2017/06/18 (Sun) 10:18 | 漬物

外が明るくなるとレオンが散歩を要求して寝

2017/06/16 (Fri) 10:33 | 戯言

ヤマハ青春ポップスが始まりました。TVで

2017/06/14 (Wed) 15:08 | 保存食

6時には泉の森でラジオ体操が始まり、沢山

2017/06/13 (Tue) 17:00 | 野菜料理

畑から帰って来ると帽子の中はビショビショ

2017/06/10 (Sat) 11:50 | 戯言

ズッキーニーブレッドブレッドと言ってもパ

2017/06/08 (Thu) 14:38 | お菓子

ズッキーニーの雄花朝の内に人工授粉をしに

2017/06/06 (Tue) 11:41 | 野菜料理

タコ飯食べたいと言われて朝炊いた。炊いて

2017/06/02 (Fri) 16:20 | 畑仕事

ふぉんの戯言今日は何をしていても心ここに

2017/05/29 (Mon) 16:36 | 戯言

お気に入りのシャツに漂白剤が飛んで汚くな

2017/05/26 (Fri) 15:48 | 刺繍

1泊2日はあっという間・・・さて出発!霧

2017/05/26 (Fri) 15:01 | お出かけ

宿には3つのランがあって、真中のメインの

2017/05/25 (Thu) 18:50 | お出かけ

車山のリフトにKさんにだっこで2つ乗り継

2017/05/25 (Thu) 10:27 | お出かけ

21・22日と平日の信州へレオンと歩け歩け

2017/05/23 (Tue) 16:55 | お出かけ

ケメックスコーヒーメーカー昨年からチェッ

2017/05/19 (Fri) 12:10 | アート

薔薇が咲いたからと友人のご実家へ誘われて

2017/05/18 (Thu) 09:27 | お出かけ

昨日はぬっきーの予約が夕方だったので、帰

2017/05/17 (Wed) 18:16 | レオン

今朝早く畑へ枝豆の苗がへたれてないか見に

2017/05/15 (Mon) 09:28 | 畑仕事

寝顔で始まるレオンの一日・・・白目千両が

2017/05/14 (Sun) 11:10 | 畑仕事

相変わらず朝から寝る体制ですね~ちょっと

2017/05/12 (Fri) 10:54 | お花

可愛らしいキューブパンをみて作りたくなっ

2017/05/10 (Wed) 22:42 | パン

今年は少しずつ種類を多くしようかと植えは

2017/05/08 (Mon) 22:58 | 畑仕事

レオンとハイキングするのは1時間くらいが

2017/05/06 (Sat) 17:33 | お出かけ

3日はKさんに手伝ってもらって畑のを耕し

2017/05/05 (Fri) 13:13 | お出かけ

旅行の次の日、朝起きたら喉が痛い久々のい

2017/05/02 (Tue) 22:34 | お出かけ
1393: 旅行会

GWも半分過ぎようとしてるのにようやく明

2017/05/02 (Tue) 21:55 | お出かけ
1392: ドイツ村

ドイツ村に行きたいから日曜はどう?・・・

2017/04/23 (Sun) 09:41 | お出かけ
1391: 畑で花見

今日は暖かなので畑仕事をしながら花見小松

2017/04/13 (Thu) 12:17 | 畑仕事

暖かくなって日向ぼっこ最高なんて喜んでた

2017/04/07 (Fri) 10:13 | アート

竜宮屈下田は何度も来てるけれど、田牛へは

2017/04/03 (Mon) 11:06 | お出かけ

さくらの里 城ケ崎桜31・1日と時間が取れ

2017/04/02 (Sun) 16:26 | お出かけ

またもやバリバリと・・・あ~あKさんの三

2017/03/28 (Tue) 15:22 | 戯言

お天気が続いて畑もカラカラ、雨が降りそう

2017/03/25 (Sat) 12:33 | 畑仕事

晴れてあったかラン日和だわ~チャーリー 

2017/03/22 (Wed) 10:47 | わいわい

12歳おめでとう  トマト、リンゴ、ヨーグ

2017/02/25 (Sat) 11:10 | レオン

先週の土曜日、散歩に行こうと車に乗せられ

2017/02/23 (Thu) 12:44 | お出かけ

昨日、抜き抜きして帰ってきたら、小っちゃ

2017/02/14 (Tue) 10:57 | アート

寒いね~なんて言ってたら朝からみぞれまじ

2017/02/09 (Thu) 12:30 | アート

狭いすきまに割り込んできたレオンKさんと

2017/01/26 (Thu) 20:56 | 野菜料理

味噌の仕込11月ごろに仕込もうと思いつつ、

2017/01/24 (Tue) 11:40 | 保存食

豆腐のクリーム煮(ごった煮ともいう)お昼

2017/01/20 (Fri) 11:50 | 魚料理

寒波到来で寒いと連日天気予報で放送してた

2017/01/17 (Tue) 10:42 | わいわい

両方のランで突如始まったダッシュ!端から

2017/01/16 (Mon) 15:27 | わいわい

チャママが見つけてくれたランで集合…近く

2017/01/16 (Mon) 14:24 | わいわい

流行ものに直ぐ飛びついて続かないんでしょ

2017/01/12 (Thu) 12:16 | 肉料理

今年もよろしくお願い致します。喪中の為お

2017/01/05 (Thu) 15:38 | レオン

雨降りだから出かけないのを分かってらっし

2016/12/27 (Tue) 11:03 | 糖質ぬき

今日は休日返上でKさんはお仕事へ私も慌た

2016/12/23 (Fri) 11:45 | レオン

きどさんからのプレゼントが届きました。玄

2016/12/16 (Fri) 12:53 | 戯言
1369: 鱈の臭み

昨日「あさいち」で美味しい鱈の特集を最後

2016/12/14 (Wed) 12:11 | 魚料理

大根の初収穫まだちょっと小さめ、最後のこ

2016/12/11 (Sun) 20:45 | 畑仕事

やっぱりお日様が良いんだね初のキャベツ収

2016/12/08 (Thu) 12:20 | 畑仕事

とても水がきれい登っちゃいけないの?危な

2016/12/06 (Tue) 10:52 | お出かけ

朝ごはん付なのでレストランのデッキでレオ

2016/12/05 (Mon) 09:43 | お出かけ

今年はあまりレオンとお泊りに行けなかった

2016/12/03 (Sat) 22:21 | お出かけ

ずっとずっと慌ただしく日が過ぎていくみた

2016/11/30 (Wed) 13:43 | 畑仕事

目開けるだけ・・・無精ね~毎日歩いていけ

2016/11/21 (Mon) 15:58 | 戯言

ハイ  ポーズ   どう?良い子で抜いて

2016/11/14 (Mon) 09:16 | レオン

3日の休日は絵画教室だったので、レオンと

2016/11/12 (Sat) 10:32 | お出かけ

これもまた先月あにさんが来るとあねさんも

2016/11/11 (Fri) 12:04 | わいわい

秋冬の野菜の生育中種まきや苗を植えるのが

2016/11/09 (Wed) 15:37 | 畑仕事

もう3週間も前のことお天気が良い日はレオ

2016/11/08 (Tue) 14:58 | お出かけ

UPするものがたまってしまって、順番が違

2016/11/04 (Fri) 14:15 | わいわい

10月9日最後の日は開拓村で遊びます北海

2016/11/03 (Thu) 15:36 | お出かけ

10月8日孫たちと2日間みっちり遊びます

2016/11/02 (Wed) 11:59 | お出かけ

少し早いが札幌に到着気に入ってるクラビー

2016/10/31 (Mon) 14:38 | お出かけ

10月7日昨夜真暗だった地獄谷へ朝早くに

2016/10/31 (Mon) 14:08 | お出かけ

洞爺湖の湖畔洞爺湖に近づいてザ・ウインザ

2016/10/30 (Sun) 11:12 | お出かけ

大沼国定公園大沼にも何度か訪れていますが

2016/10/29 (Sat) 17:20 | お出かけ

函館山からは夕日が沈む所から夜景を楽しむ

2016/10/26 (Wed) 14:05 | お出かけ

Kさんと北海道を旅するのが4回目で私は6

2016/10/25 (Tue) 11:14 | 未分類

10月5日今回は函館空港に降り立ち北海道

2016/10/24 (Mon) 15:15 | お出かけ
1345: あらら!

ハッと気が付いたら北海道から帰ってはや2

2016/10/20 (Thu) 15:55 | 戯言

かーさんたら、うなだれて帰ってきたワン・

2016/10/03 (Mon) 15:47 | 戯言

今日は暑いんだか涼しいんだか迷ってますま

2016/09/29 (Thu) 11:42 | 畑仕事
1342: 築地

相変わらず観光客で大賑わいの築地久しぶり

2016/09/28 (Wed) 10:48 | お出かけ

働き者の手袋・・・綺麗に洗ってるけど直ぐ

2016/09/26 (Mon) 15:33 | 畑仕事

向い側で寝ながら監視中ちょっと動くと直ぐ

2016/09/24 (Sat) 10:38 | 畑仕事

僕が食べられるようなにおいしてないねこれ

2016/09/24 (Sat) 00:13 | 保存食

休日に雨降りばかりなので、2人でジックリ

2016/09/23 (Fri) 00:09 | アート

今日は何するの・・・・居眠りしてないね~

2016/09/21 (Wed) 10:22 | 戯言

朝から全然やまないね~散歩無しだよ毎日た

2016/09/20 (Tue) 17:36 | 畑仕事

今年もすだちの季節がきました。チャママか

2016/09/07 (Wed) 14:54 | パン

今日は出かけるけどふ~んそう!聞いちゃい

2016/09/06 (Tue) 17:18 | お出かけ

1週間前にぐらついてる歯を抜歯してもらっ

2016/09/04 (Sun) 10:47 | アート

レオンも放置してしまって耳の毛は何センチ

2016/08/27 (Sat) 18:25 | レオン

冷房の効いた部屋から出られず、TVをつっけ

2016/08/25 (Thu) 12:32 | 戯言

コメントを書き込んでくださってありがとう

2016/08/02 (Tue) 12:14 | 戯言

3日間の天気は危いけど干して見ましょうベ

2016/07/20 (Wed) 12:30 | 畑仕事

ここしか場所が無いわけでもないのに、広げ

2016/07/16 (Sat) 20:36 | ソーイング

レオンの絵が完成しました。暑い日中は冷房

2016/07/14 (Thu) 14:10 | アート

      眼鏡をよく無くします。   

2016/07/11 (Mon) 23:12 | 漬物

昨日は雨ふりの静かな週末短時間で描ける、

2016/07/10 (Sun) 14:50 | アート

雨降り以外は気が付くとここに籠ってます・

2016/07/06 (Wed) 12:16 | 保存食

レオン用のスケッチブックを1冊用意。全部

2016/07/05 (Tue) 12:10 | レオン

パー子さんの頭の中は松山千春の唄がうかび

2016/07/01 (Fri) 11:34 | お出かけ

昨日は誕生日でしたKさんが早めに帰宅して

2016/06/29 (Wed) 10:47 | アート
1320: 衝動買い

キャラクターものは殆ど買わないが、昨年か

2016/06/28 (Tue) 11:40 | アート

ちょっと変わった名前に惑わされてしまって

2016/06/24 (Fri) 13:30 | パン

出がけにあさイチでキューカンバーウォータ

2016/06/21 (Tue) 16:26 | 野菜料理

黒ゴマパンはザクザクっとした香ばしい歯触

2016/06/20 (Mon) 14:36 | パン

昨日は水彩画の教室であと30分で終了する

2016/06/17 (Fri) 10:21 | 戯言

コーンブレッド材料  強力粉280g  コ

2016/06/14 (Tue) 17:28 | パン

触らなくても生きてます。そのくらい見ただ

2016/06/13 (Mon) 12:07 | アート

ここは動けないの父さんとご飯どっちも見逃

2016/06/10 (Fri) 19:16 | 野菜料理

今日も散歩行けてよかったね、あとは寝てる

2016/06/09 (Thu) 14:24 | 野菜料理

散歩から帰ってつまんないので父さんの邪魔

2016/06/07 (Tue) 10:59 | 野菜料理

ルッコラパン材料  強力粉250g  ルッ

2016/06/06 (Mon) 14:50 | パン

3日目も晴れです。オバマ大統領訪問の日広

2016/06/04 (Sat) 17:52 | お出かけ

余り知られてないので、機会があったら是非

2016/06/02 (Thu) 23:07 | お出かけ

2日目の朝ちょっと曇ってるけれどお天気に

2016/06/01 (Wed) 10:02 | お出かけ

厳島神社を出てお天気が良ければ奥紅葉谷公

2016/05/31 (Tue) 14:14 | お出かけ

私たちの方が広島への諸々予約は先だったの

2016/05/30 (Mon) 15:43 | お出かけ

一安心したらしくてまったり中明日から旅行

2016/05/24 (Tue) 11:55 | 鉢植え菜園

連休前に狂犬病の注射をしたので、その後す

2016/05/23 (Mon) 14:52 | パン

きどさん家にいつメン集合の日、用事があっ

2016/05/19 (Thu) 15:09 | お出かけ

今日はKさんが大阪に出張・・・2日間は時

2016/05/15 (Sun) 15:19 | 畑仕事

朝5時頃にはレオンは目を覚まして散歩の要

2016/05/08 (Sun) 11:43 | お出かけ

混雑を避けてGWの前の24日に伊豆にお出か

2016/05/06 (Fri) 12:40 | お出かけ

チャママのBlogで堪能してしまってもう

2016/04/28 (Thu) 13:09 | わいわい

もう2週間経ってしまって明日は帰る日・・

2016/04/20 (Wed) 12:55 | わいわい

先週末に息子が来たので、日曜日は一緒にお

2016/04/11 (Mon) 15:44 | お出かけ

カメラは嫌いなくいせにカメラ目線で邪魔を

2016/04/08 (Fri) 14:05 | アート

土曜日は夏野菜の講習会Kさんも一緒に行く

2016/04/06 (Wed) 16:34 | 戯言

                    

2016/04/04 (Mon) 14:09 | お出かけ
1291: 畑の準備

今週の土曜日に農園の講習会があるそうです

2016/03/29 (Tue) 15:41 | 鉢植え菜園

お稽古日は毎週金曜日に行われてるが、絵も

2016/03/25 (Fri) 17:57 | お花

開花を楽しみにしてるべにすももの花慌ただ

2016/03/23 (Wed) 17:09 | 戯言

なぜ応募したか本人にもわかってない広報に

2016/03/21 (Mon) 16:15 | 鉢植え菜園

昨日は学生時代の友人たちと、北鎌倉で待ち

2016/03/14 (Mon) 10:38 | お出かけ

仕事も追い込みの時期、移動するたびにいつ

2016/03/11 (Fri) 12:00 | パスタ

おほほ レオン可愛くなったわ・・・やっぱ

2016/03/09 (Wed) 11:02 | レオン

土曜日に、江の島か宮ケ瀬どっちが良いと言

2016/03/07 (Mon) 11:36 | お出かけ

ん!帰ってきたの梅が満開で春だなァ~座っ

2016/03/04 (Fri) 11:08 | アート

レオンの鼻から口ってこんな風につながって

2016/02/28 (Sun) 10:54 | お出かけ

セルクルでケーキ仕立て昨日で11歳になっ

2016/02/25 (Thu) 11:38 | レオン

多分チャママは早朝出勤だよネ・・・今頃は

2016/02/23 (Tue) 11:11 | わいわい

河津桜満開だってね行こうよKさんが忙しく

2016/02/19 (Fri) 10:27 | 米料理

チャー君&ルーちゃんが大歓迎してくれたわ

2016/02/16 (Tue) 13:00 | わいわい

とっても綺麗な可愛いおメメのラッキー君の

2016/02/13 (Sat) 16:32 | 戯言

僕悪いことしてゲージに入ってるんじゃない

2016/02/11 (Thu) 11:12 | パスタ

仕事部屋にこもると直ぐに追いかけてきて隣

2016/02/08 (Mon) 13:20 | 麺料理

レオンさ~・・・・・・どう思う何を?いき

2016/02/06 (Sat) 10:49 | 肉料理

田舎者にとっては今の渋谷はとにかくわから

2016/02/04 (Thu) 17:50 | わいわい

急にむっくり起きて静止なんか~~多分・・

2016/01/31 (Sun) 11:53 | レオン

ケアンシリーズの棚木と鉄の棚を買うつもり

2016/01/28 (Thu) 11:10 | アート

切り干し大根と油揚、えのきの組み合わせが

2016/01/27 (Wed) 14:48 | 野菜料理

お帰り、今日は散歩まで余裕で帰ってきたじ

2016/01/25 (Mon) 15:23 | パスタ

少し前に家庭の医学で放映していたレシピを

2016/01/22 (Fri) 23:42 | 野菜料理

これは東口のVinaWalk以前からある

2016/01/21 (Thu) 16:36 | お出かけ

寒くなったので出したら毛玉だらけ赤と緑の

2016/01/19 (Tue) 11:12 | 戯言

雪を見て庭に出たもののチッコしたら部屋に

2016/01/18 (Mon) 15:21 | 戯言

忙しくてもご機嫌ね~ぼくはご機嫌さんじゃ

2016/01/16 (Sat) 15:20 | アート

肩凝りがひどくなってきて、朝起きる際には

2016/01/14 (Thu) 11:55 | 野菜料理

鶏団子の治部煮風鍋トロミが付いてるから熱

2016/01/12 (Tue) 15:57 | 鍋料理

この方のこと?いやいやこんな顔してますが

2016/01/10 (Sun) 14:31 | 野菜料理

今年のねぷたは海彦山彦5日の仕事はじめに

2016/01/08 (Fri) 15:56 | 戯言

     明けましておめでとうございます

2016/01/01 (Fri) 14:20 | お出かけ

11月からずーっと母さんは忙しそうで、こ

2015/12/30 (Wed) 22:06 | 戯言

2時間たっぷり皆と遊べて楽しかったね。漁

2015/12/29 (Tue) 22:14 | わいわい

大きな水飲み場・・プールともいうルーシー

2015/12/29 (Tue) 21:46 | わいわい

1週間はあっという間に過ぎちゃいました・

2015/12/26 (Sat) 14:40 | わいわい

年越す前にやっておくことの1つ・・・ボサ

2015/12/18 (Fri) 15:56 | レオン

これ、カリさんからもらったの・・・いいだ

2015/12/14 (Mon) 15:10 | レオン

築地はもうこんなに人・人・人年末はきっと

2015/12/12 (Sat) 11:26 | 未分類

ほらお尻出てるよお正月前にこたつを出す・

2015/12/08 (Tue) 12:48 | 保存食

毛糸の苔玉作りをみて可愛いので挑戦多肉植

2015/12/07 (Mon) 12:47 | 戯言

前の晩のこと大分気合入って料理してるね、

2015/12/06 (Sun) 16:02 | わいわい

今日は寒い、孫たちのいる札幌は大雪が降っ

2015/11/26 (Thu) 16:27 | 保存食

昨日はいい匂いさせて帰ってきたね父さんと

2015/11/24 (Tue) 15:36 | わいわい

最近のお気に入り・・・ワニ水彩画の教室に

2015/11/20 (Fri) 12:10 | お花

寝ながらTVが見にくいな~とかなんとか言

2015/11/16 (Mon) 12:19 | 戯言

今日のお花はコミニュケーション運がアップ

2015/11/13 (Fri) 15:53 | お花

オレンジページに出ていたので作ってみた結

2015/11/12 (Thu) 15:12 | お菓子

昨日のあさイチでちら見したものを夕食に白

2015/11/11 (Wed) 11:24 | 鍋料理

3日前花が開いてるのに気が付いてこちらが

2015/11/10 (Tue) 17:24 | 戯言

あにさんが北海道に帰っちゃったねなんだか

2015/11/07 (Sat) 01:00 | 戯言

今日は寒くなってきたのでおでんおでんには

2015/11/02 (Mon) 16:53 | 煮込み料理

タブレットにお絵かきのアプリをインストー

2015/10/31 (Sat) 10:17 | アート

この料理のチョイス・・・あれです!(酔っ

2015/10/29 (Thu) 11:18 | わいわい

新しく買ったタブレットで写したレオン10

2015/10/27 (Tue) 15:45 | お出かけ

数か月休んでいたフラワーデザインを復活。

2015/10/23 (Fri) 16:09 | お花

東沢大橋短時間で紅葉を楽しめる場所をチョ

2015/10/22 (Thu) 10:44 | お出かけ

天の河原からの富士山2日目は紅葉を愛でな

2015/10/21 (Wed) 22:58 | お出かけ

今夜は和洋室コテージです。とてもきれいに

2015/10/20 (Tue) 23:00 | お出かけ

18日から1泊だけで秋を感じてきました。

2015/10/20 (Tue) 22:11 | お出かけ

13日にあにさんが来てまた11月初めまで

2015/10/17 (Sat) 12:25 | わいわい

                   広

2015/10/12 (Mon) 22:56 | お出かけ

Tvで一緒に触発されたいつメンの面々前日

2015/10/11 (Sun) 16:15 | お出かけ

天気が良いと外ばかりウロウロカーポートと

2015/10/09 (Fri) 14:55 | 戯言

涼しくなって草むしりしながら何か植えたく

2015/10/08 (Thu) 10:45 | お花

ちょっと散歩してくるからお留守番よろしく

2015/10/06 (Tue) 14:12 | 散歩

30日から風邪がスッキリ治らない夫は今日

2015/10/04 (Sun) 12:11 | お菓子

何かにつけて毎日持って歩くトートバックが

2015/10/02 (Fri) 15:25 | ソーイング

コンロの付属品のダッチオーブンで焼いてみ

2015/09/28 (Mon) 15:06 | パン

小樽で沢山並んでいたので思わず大人買いし

2015/09/27 (Sun) 13:01 | 調味料

くれ!!お!ホホ・・・すんなりと食べられ

2015/09/26 (Sat) 15:23 | お菓子

僕は息抜きしなくてもノンベンダラリ~です

2015/09/25 (Fri) 16:32 | お菓子

ネオが閉店してしまってUPするのが遅すぎ

2015/09/23 (Wed) 11:09 | お出かけ

UPするのが遅くて大分前になってしまいま

2015/09/22 (Tue) 16:07 | お菓子

えこりん村は牧場・体験工房・ファームツア

2015/09/21 (Mon) 13:42 | お出かけ

9月6日 最終日はえこりん村で遊びましょ

2015/09/20 (Sun) 23:44 | お出かけ

9月5日 今年は小樽に遊びに行こうねじじ

2015/09/20 (Sun) 10:46 | お出かけ

札幌までの長い移動日です。網走湖から能取

2015/09/18 (Fri) 23:19 | お出かけ

ウトロではクルーズのみで何処も観ず出発し

2015/09/18 (Fri) 13:13 | お出かけ

9月3日 雨は降ってません・・・嬉しい~

2015/09/16 (Wed) 15:00 | お出かけ

うざいタイトルが続いて  暫くの辛抱を羅

2015/09/15 (Tue) 13:17 | お出かけ

9月2日は待望のトドワラを訪れます。朝早

2015/09/13 (Sun) 14:03 | お出かけ

今夜の宿は根室駅の近くなので、半島を左回

2015/09/12 (Sat) 21:37 | お出かけ

2015年9月1日出発レオンは31日から

2015/09/11 (Fri) 14:00 | お出かけ

秋あさしつれづれうかぶ芋いもイモん!そん

2015/08/30 (Sun) 09:21 | 肉料理

どこへ行ってたんだよ!!ご機嫌斜めね~お

2015/08/28 (Fri) 16:26 | リメイク料理

おく・ずっとおくなんだよ~何が居るの?何

2015/08/23 (Sun) 08:41 | 野菜料理

デッキの下にいた~今日は母の面会に行くつ

2015/08/21 (Fri) 17:34 | 戯言

最近ドレッシングやマヨネーズは少量ずつ必

2015/08/19 (Wed) 20:16 | 豆料理

雨戸を1枚開けておくと父さんの帰りをここ

2015/08/18 (Tue) 18:55 | 肉料理

13日1泊でレオンはカービーズにお泊りお

2015/08/15 (Sat) 16:06 | お出かけ

ソファーの陰で寝るのが好きだけど壁にへば

2015/08/11 (Tue) 10:52 | 戯言

僕は元気すぎて、でも体重はちょっと減った

2015/08/10 (Mon) 11:06 | 未分類
1197: 石鹸かす

毎日代わり映えしない写真ばっかりだね暑い

2015/08/08 (Sat) 13:00 | 戯言

ししとうでなくてピーマンです15cmになっ

2015/08/06 (Thu) 09:15 | 鉢植え菜園

仕舞いっぱなしのデジ一を出して・・・やっ

2015/08/05 (Wed) 10:27 | 戯言

お嫁さんがオーガニックの織物ででできたス

2015/08/02 (Sun) 08:50 | 戯言

今日の収穫物・・・茗荷毎年庭にはびこらな

2015/07/31 (Fri) 10:13 | 戯言

収穫時期が分からなくて切ってみたらまだ早

2015/07/29 (Wed) 10:42 | 鉢植え菜園

朝の5時、散歩しゅっぱあつ!父さんと散歩

2015/07/27 (Mon) 16:50 | レオン

お久しぶりです僕は元気で庭のあっちゃこっ

2015/07/26 (Sun) 09:51 | 戯言

後ろ半分をかなり短く抜いたので、やさぐれ

2015/06/12 (Fri) 12:32 | 戯言

ぼっくは元気ですよふぉんの戯言このままB

2015/06/09 (Tue) 15:27 | 戯言

こことデッキの下が好みの場所になったよう

2015/06/07 (Sun) 11:18 | 戯言

たらりらら~ん…熟睡中寝てる間にカインズ

2015/06/04 (Thu) 17:35 | 野菜料理

昨日の夕方の散歩花畑がきれいだね~何と言

2015/06/03 (Wed) 10:30 | お菓子

冷蔵庫の整理?きゃべつの芯は僕が食します

2015/06/01 (Mon) 15:50 | 野菜料理

趣味の部屋として裁縫道具や棚やテーブル等

2015/05/30 (Sat) 11:26 | 肉料理

あれ?咲いてるじゃん時計草の1番花だわ大

2015/05/29 (Fri) 10:30 | 魚料理

ん!!殺気を感じるんだけどなによ~ちょっ

2015/05/28 (Thu) 16:43 | わいわい

ふぉんの戯言鼻に付く刺激臭から顔がピリピ

2015/05/27 (Wed) 10:28 | 戯言

こちらもテラス席をチャママが予約しておい

2015/05/25 (Mon) 16:40 | お出かけ

カリさんから花粉の時期が終わったら逢いた

2015/05/25 (Mon) 16:22 | お出かけ

旅行先でもレオンは5時に起きて散歩をせが

2015/05/25 (Mon) 14:21 | お出かけ
1176: 伊豆R65

車に乗ってもご機嫌なレオンのんびり行こう

2015/05/22 (Fri) 10:59 | お出かけ

草津も良かったけど、近場の温泉でのんびり

2015/05/20 (Wed) 00:32 | お出かけ

RIEママ、チャママと逢った次の日はデッ

2015/05/18 (Mon) 13:21 | 戯言

お互い気が無いのは分かるけどね~ありゃ後

2015/05/18 (Mon) 12:23 | わいわい

30℃になるって暑いはずだよ・・・壁が気

2015/05/13 (Wed) 13:52 | 野菜料理

頑張ってるじゃない、実が生るの楽しみだね

2015/05/11 (Mon) 13:19 | お菓子

昨日のアレンジフラワーミツマタをトライア

2015/05/09 (Sat) 12:05 | 鍋料理

蕾が沢山と思っていたら今日は一斉に咲きだ

2015/05/02 (Sat) 18:45 | 戯言

狂犬病の注射してきたワンワ騒いでる子多か

2015/05/01 (Fri) 12:09 | 戯言

GWに入る前に、きどさんのギブスとれた祝

2015/04/30 (Thu) 15:20 | お出かけ

                    

2015/04/27 (Mon) 11:23 | お花

                    

2015/04/24 (Fri) 17:35 | パン

フガフガ花はそこだけ?天気になったらって

2015/04/23 (Thu) 11:54 | ダッチオーブン料理

ふぉんの戯言上の写真はワンコもシチュエー

2015/04/21 (Tue) 13:20 | 戯言

ケアンナイトに誘っていただいてでかけてき

2015/04/20 (Mon) 14:29 | わいわい

ご近所の地主さんから買ってきましたよ中く

2015/04/18 (Sat) 10:59 | 季節の料理

ランではあまり遊ばないのに、ボール追いか

2015/04/17 (Fri) 17:49 | お出かけ

道の駅でRIEママと待ち合わせしてランへ

2015/04/17 (Fri) 17:29 | お出かけ

前日は疲れはてて早寝してしまいました。朝

2015/04/15 (Wed) 13:45 | お出かけ

まあ、ここまでも大分強行軍だけれど、残り

2015/04/15 (Wed) 13:12 | お出かけ

高遠から山道をひたすら走り、1時間ちょっ

2015/04/13 (Mon) 13:21 | お出かけ

高遠はこひがん桜です日当たりのいいところ

2015/04/11 (Sat) 15:47 | お出かけ

談合坂SAにて9日に高遠へお花見に早朝出

2015/04/11 (Sat) 15:28 | お出かけ

ふぉんの戯言しょっぱなショックな絵を1枚

2015/04/08 (Wed) 14:56 | 戯言

以前から使ってるパン用ののし板がこんなに

2015/04/07 (Tue) 18:08 | パン

散歩に出ようとすると降ってくるし困ったね

2015/04/05 (Sun) 12:08 | パン

ながいさんぽもしたし父さんは何にもする気

2015/04/04 (Sat) 22:05 | 未分類

今日はアシンメトリーに活けることだそうで

2015/04/03 (Fri) 15:53 | アート

固まらせるために干してたら黒い影がきた~

2015/03/31 (Tue) 11:01 | 煮込み料理

朝の散歩から帰ってお日様が出ていたのにね

2015/03/29 (Sun) 18:26 | お菓子

やだ!そっちは行かないのだ~・・・もっと

2015/03/28 (Sat) 11:40 | リメイク料理

どこ行くのよ~ありゃ見つかっちゃいました

2015/03/25 (Wed) 14:57 | 野菜料理

ね、ね、おろしてくれないかな~もういいん

2015/03/24 (Tue) 14:20 | リメイク料理

おばちゃん~散歩から帰ったよ~裏のおばち

2015/03/22 (Sun) 12:34 | 散歩

また行くんですか・・・ブス!!今日のお試

2015/03/20 (Fri) 16:56 | 魚料理

暫く抱え込んでいたようですなんで~取りに

2015/03/19 (Thu) 10:31 | アート

ふぉんの戯言今日はしょっぱなから戯言を宮

2015/03/17 (Tue) 11:46 | 肉料理

毎日留守番ばっかりだけどあと少しで遊びに

2015/03/14 (Sat) 10:53 | 戯言
1138: つぼみ

べにすももの蕾ちょっと膨らんできて今年も

2015/03/12 (Thu) 10:04 | レオン

かあさん・どっかへ行こう・・そろそろ行こ

2015/03/11 (Wed) 10:06 | 戯言

チャママの誕プレおもちゃについてたリボン

2015/03/08 (Sun) 12:14 | パン

来たばっかりなのに~どこ行くの~・・ガウ

2015/03/06 (Fri) 10:55 | わいわい

1日から1泊で今年は熱海に・・・恒例の学

2015/03/04 (Wed) 12:21 | わいわい

27日はレオン待ちに待った日だったね~チャ

2015/03/03 (Tue) 16:37 | わいわい

レオンは24日で10歳になりました。最近

2015/02/26 (Thu) 10:17 | レオン
1131: ピカパウ

ポルトガル料理なんです。息子に作ってみな

2015/02/23 (Mon) 18:42 | 肉料理

焼けたよ~~1本20分で焼き上がり。ホコ

2015/02/20 (Fri) 14:39 | 野菜料理

デジ一持っての散歩は久しぶりです何時もセ

2015/02/19 (Thu) 11:20 | 魚料理

これ以上外せなくて困ってます夫は忙しくて

2015/02/18 (Wed) 10:53 | 季節の料理

もう気にしてないだろうなと、バレンタイン

2015/02/16 (Mon) 15:25 | お菓子

いつメンの新年会楽しみにしてたけど、初回

2015/02/15 (Sun) 09:48 | お出かけ

毎度、変わらずの日常でございます。毎朝、

2015/02/15 (Sun) 09:13 | レオン

「胃が痛い」で終わってるから、ど・したの

2015/02/14 (Sat) 14:21 | 戯言
1123: 胃が痛い

朝からゴロゴロしてばかりでどうしたの?胃

2014/12/11 (Thu) 14:31 | 戯言

トドのような背中・・・くびれは出来るでし

2014/12/09 (Tue) 10:53 | 戯言

外にカーペット敷いてなんなのよ洗っちゃっ

2014/12/06 (Sat) 14:11 | 戯言

片づけや買い物の合間に1時間ほど時間があ

2014/12/05 (Fri) 10:01 | 戯言

チャー家へお呼ばれした前日が学生時代の忘

2014/12/01 (Mon) 11:08 | お出かけ

忘年会の次の日にチャー家に伺ったのでそち

2014/11/29 (Sat) 12:31 | お出かけ

父さんが朝早くお出かけしてしまったので母

2014/11/23 (Sun) 15:46 | 戯言

家って古い物ばっかりでボロボロってか?ム

2014/11/20 (Thu) 10:30 | 戯言

思い入れってぼくのこと?おほほ、レオンも

2014/11/19 (Wed) 15:20 | 米料理

散歩から帰ってきて、今日はゆっくりしてま

2014/11/18 (Tue) 13:14 | リメイク料理

皮が青みを帯びてるのもあったがジャムにし

2014/11/17 (Mon) 14:00 | 保存食

この頃は少し遅く成って6時には散歩行こう

2014/11/16 (Sun) 14:24 | 野菜料理

日向は暖かね・・・よくねること!ふぉんの

2014/11/14 (Fri) 13:38 | 戯言

息子は今回50日くらい居て今日、北海道に

2014/11/12 (Wed) 17:18 | 鍋料理

ふぉんの戯言カーポートの工事が終わってさ

2014/11/10 (Mon) 16:39 | 戯言

目の周りがあまりにも鬱陶しいので抜き始め

2014/11/08 (Sat) 17:46 | 野菜料理

おかえり、ね・ね・どこ行ってたのさ昨日は

2014/11/07 (Fri) 12:38 | お出かけ

先日きどさんから珍しいピーナツかぼちゃが

2014/11/05 (Wed) 14:21 | わいわい

カーポートを工事中です工事の音に反応して

2014/10/31 (Fri) 10:01 | パン

チャママが用意してくれたお揃いのバンダナ

2014/10/29 (Wed) 14:04 | お出かけ

ぽちっとよろしくにほんブログ村

2014/10/28 (Tue) 14:26 | お出かけ

美ヶ原の展望台まで来て雨が降り出したので

2014/10/27 (Mon) 10:45 | お出かけ

美ヶ原に向っていて偶然見つけた八島湿原一

2014/10/25 (Sat) 14:10 | お出かけ

朝6時、まだ晴れて居て空はこんなに綺麗こ

2014/10/24 (Fri) 21:39 | お出かけ

今夜のお泊りは「温泉山岳ホテルアンデルマ

2014/10/23 (Thu) 11:27 | お出かけ

姫木平の黄葉レオンとお出かけは春以来久々

2014/10/22 (Wed) 21:39 | お出かけ

お休みだよね、父さん遊びましょ歯医者さん

2014/10/18 (Sat) 10:00 | 肉料理

またまた乾杯なのです~ 吉祥寺でいつメン

2014/10/17 (Fri) 23:24 | お出かけ

父さんを待ってるのよね・・・ちょっと哀愁

2014/10/16 (Thu) 10:40 | パン

連休は夫が出張中こんな時だから何処かに出

2014/10/14 (Tue) 11:54 | お出かけ

チョコレートコスモスお花が小さいのでひょ

2014/10/09 (Thu) 14:27 | パン

美味しそうな匂いしてるけど期待していいで

2014/10/07 (Tue) 23:01 | 未分類

朝の散歩に母まで誘われるようになって皆で

2014/10/05 (Sun) 12:53 | レオン

兄さん食べてるのくれ~~息子が来ると家で

2014/10/03 (Fri) 13:17 | 野菜料理

チャママから頂いたすだちを色々使ったけれ

2014/10/01 (Wed) 21:44 | 調味料

今日も出かけるの?おばあちゃんにこれを届

2014/09/28 (Sun) 21:58 | 野菜料理

お久だね・・・抜き抜き前の琥珀君ネオにく

2014/09/26 (Fri) 11:14 | お出かけ

朝は涼しいから泉の森は気持ちがいいです休

2014/09/23 (Tue) 16:39 | レオン

旅から帰っての日記が前後してしまいました

2014/09/22 (Mon) 13:31 | 季節の料理

北海道から帰って2週間が経ってしまいまし

2014/09/20 (Sat) 13:23 | お菓子

5日目車で少し遠出をしようということにな

2014/09/18 (Thu) 22:55 | お出かけ

4日目2日間はじじ・ばばバカのBlogになっ

2014/09/17 (Wed) 15:18 | お出かけ

旭川から高速で2時間半くらいで札幌に到着

2014/09/16 (Tue) 21:57 | お出かけ

昨年行った風のガーデンの基になった上野フ

2014/09/14 (Sun) 15:07 | お出かけ

3日目露天風呂じゃないけど部屋に温泉が付

2014/09/14 (Sun) 15:06 | お出かけ

2日目つづきアイヌコタンのお兄さんが是非

2014/09/12 (Fri) 20:52 | お出かけ

北海道から帰って大雨のニュース1週間遅か

2014/09/11 (Thu) 16:18 | お出かけ

9月3日~7日まで孫に逢いに北海道を旅し

2014/09/09 (Tue) 16:17 | お出かけ

まな板からぽろ!咥えて逃げ回ってます食べ

2014/08/30 (Sat) 21:14 | 肉料理

あごひげが爺さんのように伸びてきてしまい

2014/08/27 (Wed) 22:15 | 戯言

食べ物作ってるときが母さん良い顔してます

2014/08/25 (Mon) 10:36 | 調味料

お!いい匂いがするんですけど僕も戴けます

2014/08/23 (Sat) 17:58 | パン

お仕事行かないんだってね!ほんとに、ほん

2014/08/22 (Fri) 11:17 | 米料理

きどさんからアドバイス貰って作ってみまし

2014/08/21 (Thu) 15:07 | 未分類

ご飯くれないよ~散歩から帰って新聞読んで

2014/08/20 (Wed) 10:09 | 肉料理

寝ながら時折口をくちゃくちゃ鳴らしてるま

2014/08/19 (Tue) 11:55 | 野菜料理

この方は散歩以外はエンジンかからずん?失

2014/08/17 (Sun) 12:15 | 保存食

夏休みは3日間だけで父は今日からお仕事・

2014/08/16 (Sat) 11:59 | 野菜料理

昨日はお墓参りに田舎へお出かけレオンはKa

2014/08/14 (Thu) 21:32 | お出かけ

夏休みが無くても田舎のお墓参りは行くんで

2014/08/12 (Tue) 13:45 | 野菜料理

先月から母は出かけてばかりでムッとしてる

2014/08/10 (Sun) 10:24 | お出かけ

また採れたんですか・・・こんなのが沢山生

2014/08/08 (Fri) 11:03 | 野菜料理

暑いし忙しいし、でもレオンのボサボサは待

2014/08/07 (Thu) 15:15 | レオン

室外機の中に蜂が入っていくのを見てしまっ

2014/08/06 (Wed) 10:42 | 未分類

休日の朝は皆で散歩がおおいね~朝の5時か

2014/08/04 (Mon) 09:04 | パスタ

お花の名前を忘れる去年はあまり大きくなら

2014/08/02 (Sat) 09:43 | 調味料

月末ですけど・・・・出かけると暑いこれは

2014/07/31 (Thu) 16:21 | お出かけ

やっぱ外はあついね~~~母さんのあとつい

2014/07/29 (Tue) 10:20 | 野菜料理

しらかしの森毎朝5時位になると父さんが起

2014/07/27 (Sun) 11:42 | お出かけ

近くの109では25日が最終日      

2014/07/25 (Fri) 14:37 | 肉料理

子供がちょろちょろしてるのが気になるらし

2014/07/23 (Wed) 16:40 | レオン

暑くなると誰も通らん!また留守番なのかな

2014/07/22 (Tue) 11:04 | 野菜料理

雨降ってるし~気にいらん!いい気分で寝て

2014/07/19 (Sat) 12:50 | 野菜料理

あさのサラダに初登場完熟したトマトはうま

2014/07/18 (Fri) 14:22 | 鉢植え菜園

おほほ・・・ちょっと大きくなり色も濃くな

2014/07/16 (Wed) 16:21 | 鉢植え菜園

築地駅で降りると築地本願寺がすぐ目の前何

2014/07/15 (Tue) 11:19 | お出かけ

朝の涼しいうち草むしりをせっせ・せっせも

2014/07/13 (Sun) 11:45 | 野菜料理

草むしりそろそろしたらお~雨続きで威勢よ

2014/07/12 (Sat) 10:58 | 鉢植え菜園

何時も飲んでるイメージばかりのメンバーで

2014/07/12 (Sat) 09:25 | わいわい

父さんの脱ぎ捨てたパジャマを引っ張ってき

2014/07/08 (Tue) 23:12 | 肉料理

くんくん!!臭い嗅ぎばっかり・・・先をい

2014/07/06 (Sun) 21:26 | 調味料

また今日もこんなあられもない恰好で!朝か

2014/07/05 (Sat) 22:53 | 豆料理

雲行きがおかしいよ・・・散歩忘れてないよ

2014/07/04 (Fri) 00:03 | 漬物

横浜出身の人形作家福田朝子さんの展示会に

2014/07/01 (Tue) 23:55 | お出かけ

父が出かけるのに動こうとしない何時もなら

2014/06/30 (Mon) 17:47 | 魚料理

朝の散歩は父さんとセーフこの降りじゃ~夕

2014/06/28 (Sat) 23:41 | 鉢植え菜園

               双葉SAで

2014/06/27 (Fri) 15:25 | お出かけ

                    

2014/06/26 (Thu) 21:55 | お出かけ

のんびりお昼近くまで散歩できる場所と思っ

2014/06/25 (Wed) 17:16 | お出かけ

朝の5時頃から散歩を要求お天気も良いので

2014/06/24 (Tue) 10:38 | お出かけ

安曇野ワンワンパラダイスの3連棟式コテー

2014/06/23 (Mon) 20:09 | お出かけ

    蓼川沿い大王わさび農場の水車小屋

2014/06/23 (Mon) 12:35 | お出かけ

あんずの花に出会いたくて安曇野へと思い続

2014/06/22 (Sun) 22:10 | お出かけ

お出かけ前にシャンプーを・・・とっ捕まえ

2014/06/19 (Thu) 12:14 | レオン

そんなにしっかり持たなくたって・・・くれ

2014/06/18 (Wed) 16:18 | 魚料理

たまに散歩途中の写真でも、絶対カメラ目線

2014/06/17 (Tue) 12:18 | 未分類

和室にすだれがかかったけど、ピラピラして

2014/06/15 (Sun) 12:35 | ソーイング

デッキの下を抜けてなにかを追いかけてるよ

2014/06/14 (Sat) 11:43 | 鉢植え菜園

吉祥寺で美味しいピクルスを食べたのを思い

2014/06/12 (Thu) 16:21 | 漬物

雨が降ると肩がこるの?ぐうたらしてるくせ

2014/06/11 (Wed) 17:21 | 野菜料理

今日は梅と新生姜で保存食作り暇といっても

2014/06/10 (Tue) 13:03 | 保存食

父さんどこ行ったの?さ~わかんないここか

2014/06/08 (Sun) 16:46 | ソーイング

やることなければこんな姿ばっかりと思うで

2014/06/07 (Sat) 15:40 | 肉料理

へ!お昼ですか・・・くれないでしょニンニ

2014/06/06 (Fri) 14:21 | 肉料理

1日雨かと思ったけど止みましたね夕方の散

2014/06/05 (Thu) 11:55 | 未分類

予約してくれたきどさんが来れなくなってし

2014/06/04 (Wed) 22:29 | お出かけ

花の写真ですか・・・咲いてないじゃんこの

2014/06/02 (Mon) 17:20 | 戯言

椅子はホビー用のスプレーの残りで塗りはじ

2014/06/01 (Sun) 17:01 | 肉料理

ふぉんの戯言ご近所でおばあちゃんのために

2014/05/31 (Sat) 16:00 | 魚料理

ふぉんの戯言工事が終わってから野菜つくり

2014/05/30 (Fri) 21:22 | 鉢植え菜園

今日も朝の散歩にお付き合い2人で行けばい

2014/05/28 (Wed) 23:52 | お菓子

先週からずーっと父さんはお休みだってなの

2014/05/27 (Tue) 22:49 | 魚料理

枕カバー(おばあちゃんの引き出しから出て

2014/05/26 (Mon) 14:35 | ソーイング

父さんの側が良いんだね~母さんの側にだっ

2014/05/25 (Sun) 15:37 | パン

このまえおもいっきし抜いたじゃんあれは身

2014/05/24 (Sat) 10:46 | パスタ

お~い虫~出てこいよ出てこないね~こんな

2014/05/23 (Fri) 12:49 | 魚料理

父さん今日はゆっくりだねぼくは3面記事し

2014/05/22 (Thu) 11:10 | 戯言

雨で工事屋さんはお休み静かすぎて、さて何

2014/05/21 (Wed) 16:04 | パン

匂うから離れられない・・・あっちも気にな

2014/05/20 (Tue) 17:01 | お菓子

僕を背負ってどうするの男たるものギャーギ

2014/05/19 (Mon) 15:28 | ソーイング

父さんお仕事なので、母さんは朝からなんか

2014/05/18 (Sun) 16:13 | ソーイング

あれが散歩かね~~納得がいかん!お薬をも

2014/05/16 (Fri) 20:35 | 漬物

今日もお菓子作りですか?チョコじゃ~僕の

2014/05/15 (Thu) 15:05 | お菓子

暑くなるって言ってたけど、な~んか曇って

2014/05/14 (Wed) 16:05 | お菓子

何やってるの僕も入れて生地を広げると何処

2014/05/13 (Tue) 16:44 | ソーイング

ひまだね~今日から2週間近く家を空けられ

2014/05/12 (Mon) 16:22 | ソーイング

暑いのに日陰に入ったらお日さま照ってると

2014/05/11 (Sun) 14:03 | 肉料理

昨日は変な風が吹き始めたので、少し早目の

2014/05/10 (Sat) 10:03 | 肉料理

座りたくもない椅子に連れてこられてパチリ

2014/05/08 (Thu) 16:52 | 肉料理

出掛けると父が、買い物じゃなくて遠出のよ

2014/05/06 (Tue) 23:08 | お出かけ

座間の谷戸山公園の道は木々に囲まれて、こ

2014/05/05 (Mon) 23:02 | お出かけ

年々少なくなっていく芝桜今日はふれあいの

2014/05/03 (Sat) 12:52 | お出かけ

マヒナに逢いに~♪はあ~るばる来たよ♪ん?

2014/05/01 (Thu) 22:29 | お出かけ

お弁当持って出かけたわけじゃないです今日

2014/04/29 (Tue) 15:29 | 米料理

息子にキャドソフトを8.1に移行してもらっ

2014/04/27 (Sun) 22:29 | 魚料理

コーヒーペーパーのホルダー珈琲豆の麻袋が

2014/04/26 (Sat) 20:54 | ソーイング

裏のお宅の藤・・・小さな棚だけれど見事で

2014/04/25 (Fri) 14:19 | 肉料理

ふぉんの戯言朝からお天気が良いけど今日の

2014/04/23 (Wed) 15:35 | お出かけ

雨がちょっと止んだので花の雨粒でもとカメ

2014/04/21 (Mon) 17:21 | 戯言

      何時も思うのです。     

2014/04/18 (Fri) 11:53 | 季節の料理

お昼だお昼だってお題目唱えながらネオに到

2014/04/17 (Thu) 15:16 | お出かけ

   あらま~ふられちゃったね~  ロッ

2014/04/16 (Wed) 15:33 | お出かけ

12月以来久しぶりに皆で海老名のRUNに

2014/04/16 (Wed) 00:27 | お出かけ

あれ~デカ尻写さないでよ洗われて気が滅入

2014/04/11 (Fri) 18:15 | 肉料理

どうも大和のゆるきゃらのようです。尻尾が

2014/04/08 (Tue) 12:35 | 魚料理

朝起きた時は雨がざ~ざ~でもお日さまが顔

2014/04/06 (Sun) 00:26 | 散歩

ようやく晴れたと思ったら風が強くてさくら

2014/04/04 (Fri) 17:48 | 散歩

今年も見事に咲いてました。朝の散歩途中で

2014/04/02 (Wed) 12:52 | 野菜料理

何買ってきたの・おいちいもの?父と母の分

2014/03/31 (Mon) 15:45 | 戯言

あめだにゃ~いやだいやだ・・・おそとは雨

2014/03/30 (Sun) 14:40 | 野菜料理

今日も一仕事しました・・・ほれ!!ああ、

2014/03/28 (Fri) 17:20 | 肉料理

グラムハウスのコッペパン17~18cm位ある

2014/03/27 (Thu) 11:40 | パン

べにすももの花満開です、梅が散って桜が咲

2014/03/25 (Tue) 15:02 | 野菜料理

民家園の河津桜(泉の森)連休にはならなか

2014/03/24 (Mon) 13:19 | 季節の料理

朝から片づけだのパン作りだの忙しそうだか

2014/03/18 (Tue) 17:28 | パン

ひがん桜仕上げですって・・・口のまわり末

2014/03/16 (Sun) 16:42 | お出かけ

お天気もいいしのんびり散歩に出かけてこち

2014/03/15 (Sat) 12:19 | 散歩

ねぎマフィンこんな大きなネギは家では絶対

2014/03/14 (Fri) 15:43 | お菓子

寝てばっかりいるからってこれはないだろホ

2014/03/13 (Thu) 14:37 | 野菜料理

兄さんが昨日帰っちゃった今回は長かったな

2014/03/12 (Wed) 11:26 | 煮込み料理

ふぁ~ひまだ~まいんち、昼寝ばっかし・・

2014/03/10 (Mon) 11:37 | 肉料理

3月2日は学生時代の仲間との旅行が決まっ

2014/03/07 (Fri) 11:56 | お出かけ

ようやく体調もよくなりぼちぼちですが出て

2014/03/05 (Wed) 15:58 | レオン

大分blogを放置してしまいました。2月に入

2014/02/13 (Thu) 16:03 | 戯言

昨日太巻きを巻いて・・・夫も私も昨日が節

2014/02/03 (Mon) 17:15 | 米料理

作品第一作目くまじゃありませんよ・・・レ

2014/02/01 (Sat) 18:10 | アート

今日はとっても暖か・・・そっちはヤダちょ

2014/01/31 (Fri) 16:52 | 肉料理
956: 帽子

気持ちよさそうね~朝干していった蒲団を入

2014/01/28 (Tue) 13:51 | 戯言

じーっと見ていて動きません。ここ!何にも

2014/01/26 (Sun) 21:06 | 保存食

おひょ!僕の好きなタイプだワン!(グラン

2014/01/25 (Sat) 22:32 | パン

散歩の後半の足取りは早いことで決まってこ

2014/01/23 (Thu) 22:55 | パン

退くつもりないけど・・・どうだ!仕事中は

2014/01/20 (Mon) 11:54 | パン

そっちは行かないからね~嫌な時だけしっか

2014/01/18 (Sat) 12:43 | 魚料理

手だけでなに?手タレにはチト!!手は持ち

2014/01/17 (Fri) 13:47 | 野菜料理

突然ベンチに駆け上がって見てる・見てる視

2014/01/15 (Wed) 16:35 | お菓子

ヨーグルトのポムポム(りんごケーキ)今日

2014/01/13 (Mon) 13:24 | お菓子

名前は忘れました。TVで何処かのお芋やさ

2014/01/11 (Sat) 11:57 | お菓子

チョイチョイ!あそべ~~~あわ~わ~楽し

2014/01/09 (Thu) 15:29 | リメイク料理

父さんのPCに僕の写真を入れてあげてます

2014/01/08 (Wed) 11:35 | 肉料理

今日は七草らしいのですが、家はふつうのご

2014/01/07 (Tue) 12:34 | リメイク料理

寒川神社のねぶた毎年寒川神社にお祓いをし

2014/01/06 (Mon) 14:19 | 季節の料理

  雲一つなく綺麗な初日の出でした。今年

2014/01/01 (Wed) 14:16 | 季節の料理

一人で自由を満喫してたチャー君5頭一緒が

2013/12/28 (Sat) 23:10 | お出かけ

楽しく遊ぶ若者の中に入ろうとしてやっぱり

2013/12/27 (Fri) 16:43 | お出かけ

                    

2013/12/26 (Thu) 11:58 | お出かけ

午前様だったんだよねぼくはちゃんとお出迎

2013/12/18 (Wed) 13:09 | お出かけ

朝からお仕事とババの面会で出掛けていて帰

2013/12/16 (Mon) 23:40 | 鍋料理

年賀状もまだ中途半端だし、新しい物を買う

2013/12/15 (Sun) 14:46 | 野菜料理

今年は銀杏が色付くのが遅く12月に入って

2013/12/13 (Fri) 11:23 | 保存食

少しだけ顔を出した富士山夕飯後室内ドック

2013/12/12 (Thu) 23:08 | お出かけ

恩賜箱根公園箱根をゆっくり見物して歩くこ

2013/12/12 (Thu) 11:12 | お出かけ

湯元の川沿いの最後の紅葉レオン連れて秋を

2013/12/12 (Thu) 00:08 | お出かけ

バンナ君とルーちゃんもつかず離れず今回は

2013/12/10 (Tue) 14:41 | レオン

琥珀君到着”チャー君とルーちゃん来たぞ・

2013/12/10 (Tue) 14:20 | レオン

参加のワン達琥珀、あくあ(車中)、バンナ

2013/12/07 (Sat) 13:06 | お出かけ

明日は琥珀君が来るのよね琥珀祭り久々に参

2013/12/02 (Mon) 23:47 | お菓子

お尻の毛が伸び始め、レオン父に抜いてとい

2013/12/01 (Sun) 14:06 | 煮込み料理

またマフィンって嫌がられないように、ちょ

2013/11/30 (Sat) 12:02 | お菓子

setsuko(クッキーまま)さんのパウンドケ

2013/11/29 (Fri) 13:20 | お菓子

禄君声かけちゃったどうしようかな~って飛

2013/11/27 (Wed) 16:31 | レオン

ルー姉さんを侮っちゃいけないよルルーシュ

2013/11/26 (Tue) 15:21 | レオン

* ウェスティーのロビンちゃんの写真が無

2013/11/26 (Tue) 13:05 | レオン

ぼく、寝てばっかじゃないんだけど~朝の散

2013/11/21 (Thu) 17:15 | 肉料理

父さんの着替え中すかさずジーパンを引っ張

2013/11/19 (Tue) 11:58 | パン

あさイチで放映していたコンビニおでん味を

2013/11/16 (Sat) 12:25 | 鍋料理

皇帝ダリア 一眼レフが修理中の為デジカメ

2013/11/14 (Thu) 16:23 | 野菜料理

昨日は探しても見つからなかったお菓子の本

2013/11/13 (Wed) 15:41 | お菓子

ちょっと寒くなってきたので、そろそろネオ

2013/11/12 (Tue) 13:43 | レオン

9日またRunDogRunで待ち合わせ。

2013/11/11 (Mon) 23:02 | レオン

マイペースの穏やかな男の子ですよネオでご

2013/11/08 (Fri) 15:37 | レオン

時は10月12日のことロンぱぱさんがRu

2013/11/07 (Thu) 22:26 | レオン

その後ネオカフェに移動してお昼をもちろん

2013/11/06 (Wed) 12:10 | レオン

         参加犬揃いブミちょっと

2013/11/05 (Tue) 16:44 | レオン

11月2日RunDogRunに集合集まっ

2013/11/05 (Tue) 00:14 | レオン

日が過ぎるのが早すぎて、目的もなく生きて

2013/10/31 (Thu) 10:12 | 戯言

またいそいそお出かけですか~ん?ここは何

2013/10/30 (Wed) 22:30 | お出かけ

風邪ひいてぐったりしてた母さんが突如火が

2013/10/28 (Mon) 21:50 | お菓子

ライトアップされた滝食事の後ライトアップ

2013/10/26 (Sat) 15:52 | 未分類

ナイアガラ(アメリカ側)10月7日 トロ

2013/10/25 (Fri) 23:07 | お出かけ

ロウワータウンオルレアン島から戻り、市街

2013/10/24 (Thu) 22:05 | お出かけ

砂糖小屋10月6日 オルレアン島へセント

2013/10/23 (Wed) 19:39 | お出かけ

ノートルダム教会の脇を下って旧市街を散策

2013/10/21 (Mon) 23:48 | お出かけ

宿泊地のモントリオールに戻ります。その途

2013/10/20 (Sun) 17:09 | お出かけ

トランブラン湖の畔10月5日 ロレンシャ

2013/10/19 (Sat) 14:05 | お出かけ

モン・トランブラン村夜景10月4日 カル

2013/10/18 (Fri) 18:23 | お出かけ

バンフのメインストリートバンフは世界中か

2013/10/17 (Thu) 15:33 | お出かけ

コロンビア大氷河レイクルイーズから2時間

2013/10/16 (Wed) 23:27 | お出かけ

レイク・ルイーズ10月3日 カナディアン

2013/10/16 (Wed) 13:19 | お出かけ

1日目のつづき    フードゥー  宿の

2013/10/15 (Tue) 16:19 | お出かけ

機上からのロッキー山脈旅に向けて身体が元

2013/10/14 (Mon) 14:38 | お出かけ

9日夜に帰りついて、真っ先にお出迎えのレ

2013/10/12 (Sat) 15:50 | レオン

明日からお留守番のようです僕はいつもと変

2013/10/01 (Tue) 14:40 | お出かけ

連休はとっくに過ぎたのにUPは今ですか~

2013/09/27 (Fri) 23:35 | レオン

久々に父さんと母さんと一緒にお散歩朝早い

2013/09/21 (Sat) 13:04 | 肉料理

お月様まんまの写真、名月写すならもっと風

2013/09/19 (Thu) 22:12 | 魚料理

台風凄かったですね。皆さんの所は大丈夫で

2013/09/16 (Mon) 23:42 | お出かけ

あいかわらずTVに動物が写ると体当たり体

2013/09/14 (Sat) 15:51 | 未分類

早く帰ろうよ・・・あれ食べるんだシーナマ

2013/09/13 (Fri) 22:09 | 肉料理

しょっぱなからはしたない恰好で失礼!!母

2013/09/12 (Thu) 14:14 | お出かけ

水撒きしてる側にくるからちょいとかけてみ

2013/09/10 (Tue) 14:16 | レオン

夏は毎朝シーツとベットマットを洗濯してマ

2013/09/07 (Sat) 22:33 | 野菜料理

夜中から朝にかけて物凄い雷と雨皆少し寝不

2013/09/05 (Thu) 11:05 | 豆料理

朝の一時、レオンにとって静かな時間アニさ

2013/09/02 (Mon) 16:36 | 戯言

鶴間のDeux駅のすぐわきにあるお店なの

2013/09/01 (Sun) 16:10 | 未分類

あら~アニさんもお仕事で行っちゃったね。

2013/08/30 (Fri) 23:04 | 肉料理

このところせっせとジムのプールに通う日々

2013/08/29 (Thu) 12:10 | 肉料理

社用車の運転席を開けると、いつの間にか乗

2013/08/24 (Sat) 10:55 | 野菜料理

朝、病院に行って何時もの診察で先生がレオ

2013/08/22 (Thu) 15:40 | レオン

毎朝、父の足元にべったりのレオン出掛ける

2013/08/20 (Tue) 21:57 | 野菜料理

今年はベランダに有るものは枯れ始めました

2013/08/19 (Mon) 11:09 | レオン

14日はレオン父の実家にお盆でお線香あげ

2013/08/17 (Sat) 09:38 | お出かけ

レオンと母はずーっと夏休みだけど父は今日

2013/08/13 (Tue) 09:33 | 野菜料理

だら~~とのびてて動かない、外はまだ暑い

2013/08/10 (Sat) 17:59 | 野菜料理

隣に伸びた枝を落として~・・ん?黒い影が

2013/08/09 (Fri) 11:54 | 野菜料理

               真田神社朝

2013/08/08 (Thu) 16:03 | お出かけ

宿は菅平高原の牧場近く、峰の原高原標高が

2013/08/07 (Wed) 13:27 | お出かけ

                    

2013/08/06 (Tue) 16:45 | お出かけ

ブルブル・・ザザザーで後ろを振り返ったら

2013/08/02 (Fri) 10:24 | 肉料理

天気が悪いとごそごそやりだすので気になっ

2013/08/01 (Thu) 18:36 | 肉料理

屋根の方に成長したへちまが2本そのそばに

2013/07/30 (Tue) 11:42 | 魚料理

ルーちゃんの同胎であられちゃんに会いにネ

2013/07/28 (Sun) 22:22 | お出かけ

やはりスカイツリーは遠くから見る方がいい

2013/07/26 (Fri) 22:37 | お出かけ

午前中涼しいので、虫よけ一杯塗って、家の

2013/07/24 (Wed) 14:02 | 野菜料理

築地のどのお店も鰻・鰻って言ったらチャマ

2013/07/22 (Mon) 19:25 | お出かけ

ベランダ行くの・・・じゃ!ぼくも茄子おお

2013/07/21 (Sun) 13:59 | レオン

ぴぽ~ん♪ワンワン・・・宅急便だよ来た来

2013/07/20 (Sat) 12:17 | 米料理

首回りと顔をごっそり抜いたのにあまり変わ

2013/07/19 (Fri) 16:58 | レオン

朝は涼しかったのにまた暑くなるのかなそろ

2013/07/18 (Thu) 14:21 | 野菜料理

視線の先はこれ!今回は少し大きめと届けて

2013/07/17 (Wed) 09:15 | 魚料理

ギャン!!・・・猫が目の前をここはぼくん

2013/07/15 (Mon) 09:37 | パスタ

種まきが遅かったのか、天候が不順の所為か

2013/07/13 (Sat) 12:10 | パン

連日30℃越えで外に出たら危ないんだって

2013/07/12 (Fri) 17:15 | ソーイング

朝から製図中の父を見張ってます寝てられな

2013/07/11 (Thu) 09:47 | 魚料理

相変らずTVに飛びついてます・・・生き物

2013/07/10 (Wed) 14:23 | 戯言

お家でお仕事中の父さんの足元でしっかり見

2013/07/09 (Tue) 12:41 | 漬物

もう出かけないよね・・・見張ってなくちゃ

2013/07/08 (Mon) 16:46 | 戯言

光が入ったこんな写真はボツでしょうねでも

2013/07/07 (Sun) 10:12 | 戯言

今日は蒸しますね~こんな日は玄関が一番大

2013/07/05 (Fri) 16:23 | パン

ふん!いけば~~~いそいそ、じゃ~ねむろ

2013/07/04 (Thu) 15:52 | お出かけ

朝水撒きしていたら、庭にのこのこでてきた

2013/07/02 (Tue) 12:14 | 戯言

昨日は親戚の結婚式に参列してきました。と

2013/07/01 (Mon) 17:33 | 戯言

                ポプラ並

2013/06/29 (Sat) 23:39 | お出かけ

                 サッポ

2013/06/29 (Sat) 08:47 | お出かけ

夕方札幌に到着ホテルにチェックインしてか

2013/06/28 (Fri) 12:05 | お出かけ

        五郎の石の家(北の国から

2013/06/27 (Thu) 22:56 | お出かけ

                    

2013/06/27 (Thu) 12:36 | お出かけ

                    

2013/06/26 (Wed) 12:20 | お出かけ

                    

2013/06/26 (Wed) 11:30 | お出かけ

ぬいた後の悪い顔・・・母との格闘で疲れた

2013/06/18 (Tue) 16:27 | レオン

わが家の芳香剤切り花にしてもすぐに黄色く

2013/06/17 (Mon) 16:14 | 魚料理

もう寝飽きたし~さりとて外は雨朝ごはんは

2013/06/16 (Sun) 11:17 | 未分類

玄関に有ったけど、これいる?ほしかったら

2013/06/14 (Fri) 11:02 | 魚料理

出掛けるの?じゃ僕もまた一緒にねお仕事だ

2013/06/13 (Thu) 14:36 | 野菜料理

朝早くから・・フンフン・・外に出たがって

2013/06/12 (Wed) 16:38 | お菓子

なんとも情けない顔盗み食いなんてするから

2013/06/11 (Tue) 16:04 | レオン

これを6切れ食べておいた・・・うっぷ!お

2013/06/10 (Mon) 22:20 | お菓子

またあねさんに遊ばれてます・・・マテだよ

2013/06/09 (Sun) 21:32 | お出かけ

明日、あねさんが来たら初収穫しようね黄色

2013/06/07 (Fri) 14:08 | 戯言

ソファーの後ろで寝ていたはず父さんがアイ

2013/06/06 (Thu) 21:33 | 未分類

暑くなるとどうしてより暑い場所に出てくる

2013/06/05 (Wed) 16:22 | 戯言

ノックする所をこんな状態にされるともう使

2013/06/04 (Tue) 11:43 | 米料理

神棚にと朝榊を切っていたら花が咲いてまし

2013/06/03 (Mon) 15:15 | 戯言

何にも予定もなくて、それぞれがぼ~~の日

2013/06/02 (Sun) 16:14 | 戯言

梅雨に入ったらしいけど、今日は良い天気暑

2013/06/01 (Sat) 09:11 | 肉料理

早くそのお菓子くれ!なんかルーシーの匂い

2013/05/31 (Fri) 10:57 | お出かけ

忘れるのはいつものこと・・・で、なにを忘

2013/05/29 (Wed) 13:51 | パン

灯台に着いて上に登る気はなく周りを散策レ

2013/05/27 (Mon) 11:33 | お出かけ

犬吠崎の海地球が丸く見える丘展望台でない

2013/05/26 (Sun) 16:44 | お出かけ

                    

2013/05/26 (Sun) 11:20 | お出かけ

ふぉんの戯言自宅に電話がかかり「○○です」

2013/05/23 (Thu) 21:16 | 戯言

え!どこ行くの?歯医者さんに行くだけすこ

2013/05/22 (Wed) 14:56 | パン

あさからズーット納戸にこもってガサガサ、

2013/05/20 (Mon) 22:50 | ソーイング

デジ一持っての散歩は久しぶり目的はこのゆ

2013/05/19 (Sun) 09:40 | 散歩

火が付いたレオンのGaw~~夕飯を済ませ

2013/05/18 (Sat) 15:52 | 肉料理

母が忙しそうな日は僕はのんびり昼寝に入る

2013/05/16 (Thu) 16:35 | パン

スプリットペタル(朝顔)上から見ると普通

2013/05/15 (Wed) 11:41 | 季節の料理

午前中はお留守番、よく寝ていたみたい和室

2013/05/14 (Tue) 17:02 | 戯言

うれしいね~・・・美味しかったご馳走様正

2013/05/13 (Mon) 21:37 | お出かけ

子供って水たまりに入ってぴしゃぴしゃして

2013/05/13 (Mon) 17:56 | お出かけ

この日のベンチの主はロン君こっからパパの

2013/05/12 (Sun) 22:20 | お出かけ

雨降るある日、こんなことがありました。岐

2013/05/12 (Sun) 21:31 | お出かけ

ケーキの材料が色々あるのでたまにはレオン

2013/05/10 (Fri) 16:07 | 未分類

きなこ味紅イモ味ワンコクッキーは1年ぶり

2013/05/09 (Thu) 23:05 | お菓子

落ち葉や芝の枯草、雑草とみすぼらしい我が

2013/05/08 (Wed) 20:35 | 調味料

連休もおわり・・・フォ~~~ワ~~~伊勢

2013/05/07 (Tue) 17:03 | 季節の料理

                    

2013/05/06 (Mon) 12:03 | お出かけ

                    

2013/05/05 (Sun) 22:00 | お出かけ

2日に江の島に行く予定だったのに朝は雨、

2013/05/05 (Sun) 17:05 | お出かけ

午前中はババの所に面会しに行ってお昼に帰

2013/05/04 (Sat) 17:13 | レオン

                    

2013/05/03 (Fri) 23:03 | 戯言

ロン君次はきっとはじけるよまた楽しく遊ぼ

2013/05/02 (Thu) 11:02 | お出かけ

行ってみっかなってロンパパさんが呟いたみ

2013/05/01 (Wed) 16:07 | お出かけ

ふぉんの戯言ランで遊んで帰ってきたら兄が

2013/04/28 (Sun) 18:35 | パスタ

良く遊んだね~久々だったから楽しかった!

2013/04/27 (Sat) 11:03 | お出かけ

大型犬用のRUNに移動となかなかの盛り上

2013/04/27 (Sat) 10:52 | お出かけ

シーナに好かれるの巻シーナよ、もてない男

2013/04/25 (Thu) 17:44 | お出かけ

ワンのみならず人間も正しく遊ばなきゃね。

2013/04/25 (Thu) 14:00 | 未分類

がらがらがらっとカートに乗ってお出かけむ

2013/04/25 (Thu) 12:46 | お出かけ

さ~て最終日・・2泊3日は過ぎるのが早い

2013/04/24 (Wed) 10:59 | お出かけ

夕食まで宿のランでレオンを離して父さん何

2013/04/23 (Tue) 15:28 | お出かけ

2日目はマウンテンドックランに向けて出発

2013/04/22 (Mon) 14:03 | お出かけ

朝お天気は良いけれど風が強い6時前から起

2013/04/21 (Sun) 16:19 | お出かけ

海で遊べるのもお楽しみの一つ近くの浜辺に

2013/04/21 (Sun) 00:14 | お出かけ

何処に行こうかな~ 箱根・・父 何処でも

2013/04/18 (Thu) 17:39 | お出かけ

先週とうって変わって暖かな週末モッコウバ

2013/04/13 (Sat) 14:05 | パン

そのキャベツの芯くれくれさっき食べたでし

2013/04/12 (Fri) 10:06 | 野菜料理

今日はばばとお花見してきましたホームの近

2013/04/10 (Wed) 14:16 | お出かけ

昨日は風が強いけどグランベリーへ家の電話

2013/04/08 (Mon) 14:32 | 魚料理

このところ父は会議や打ち合わせの時以外は

2013/04/04 (Thu) 22:26 | お出かけ

今日も雨・あめ・・・ふれふれつまんないね

2013/04/03 (Wed) 22:11 | ソーイング

今日の雨は本降りで朝散歩は玄関から1歩も

2013/04/02 (Tue) 10:27 | パスタ

今日が本誕だけど昨日は1日早くバースディ

2013/04/01 (Mon) 21:31 | お出かけ

お天気が良ければ出かけたけれどね今日は静

2013/03/30 (Sat) 10:08 | パスタ

父との散歩何か月ぶりかな嬉しいね、張り切

2013/03/29 (Fri) 17:05 | レオン

さむいさむい冬に戻ってしまったような陽気

2013/03/27 (Wed) 12:12 | ソーイング

寒い朝でした・・・ダウンはクリーニングへ

2013/03/26 (Tue) 11:23 | 魚料理

桜が満開になったらお天気が怪しく青空に映

2013/03/25 (Mon) 15:59 | 米料理

昨日はあの枝垂桜をまた見に行きました。他

2013/03/23 (Sat) 18:38 | お出かけ

日蔭の桜と日向の桜の咲き具合が大分違う。

2013/03/21 (Thu) 13:03 | レオン

昨夜の強風はボロわが家を盛んに揺らしてま

2013/03/19 (Tue) 21:47 | レオン

レオン父は長い間花粉症を患ってます母は全

2013/03/18 (Mon) 13:02 | 漬物

日曜日の朝は静かです。何時もの時間に出る

2013/03/17 (Sun) 10:24 | レオン

桜が開花だそうですね。今年は寒くて梅が咲

2013/03/16 (Sat) 11:00 | 戯言

お花写すならデジ一と思いつつも毎朝レオン

2013/03/15 (Fri) 11:52 | 野菜料理

今朝は雨・あめ~レオンさん外に出たがりま

2013/03/14 (Thu) 09:53 | 野菜料理

今日は風が強くて散歩も早々で切り上げ途中

2013/03/13 (Wed) 10:42 | 魚料理

暖かな日溜りの中レオンはおしりも足も椅子

2013/03/12 (Tue) 16:04 | 野菜料理

昨日の空は黄色くてビックリ!まさか黄砂と

2013/03/11 (Mon) 12:03 | 野菜料理

散歩中ヨモギらしき草をみつけ!昔は摘んで

2013/03/10 (Sun) 13:30 | パン

昨日も今日も暑いくらい朝の散歩がとっても

2013/03/09 (Sat) 18:04 | 戯言

大和の駅近くにあれ!?ちょもらんま食堂通

2013/03/07 (Thu) 13:59 | お出かけ

昨日の夕方行った公園・・・マンションの後

2013/03/05 (Tue) 23:51 | パスタ

今日はひな祭りだから何か作ろうかな僕にも

2013/03/03 (Sun) 21:19 | お菓子

毎日水を変えてはいたけれど、特に食べよう

2013/03/02 (Sat) 14:48 | レオン

家に居ても写真はスマホばかりデジ一の方が

2013/03/01 (Fri) 13:24 | レオン

昨日みたいに天気がわるいと働く気がせん!

2013/02/28 (Thu) 12:09 | 魚料理

レオンにお祝いメッセージありがとうござい

2013/02/27 (Wed) 11:26 | 戯言

たしか日曜日だよねうん、出かけちゃったね

2013/02/24 (Sun) 13:58 | 戯言

続くときは続く、お出かけおでかけ!19日

2013/02/22 (Fri) 15:43 | お出かけ

梅田に戻ってきて夕食のお店へヒルトンホテ

2013/02/21 (Thu) 14:32 | お出かけ

16日前夜は何故か2時間くらいしか眠れず

2013/02/20 (Wed) 15:44 | お出かけ

15日の朝、梶が谷駅でレオンとお別れこれ

2013/02/18 (Mon) 17:52 | お出かけ

いよいよ明日出発になりました。明日のこと

2013/02/14 (Thu) 15:20 | 野菜料理

今夜もまた雪になりそうだし、金曜日も雪の

2013/02/12 (Tue) 14:57 | 戯言

今日からまた3連休・・・でも父は打合せと

2013/02/09 (Sat) 18:53 | お菓子

昨日の雪は肩透かしを食らったみたいにあっ

2013/02/07 (Thu) 12:04 | 未分類

散歩中は上からレオンを見るので背中のモッ

2013/02/05 (Tue) 13:20 | レオン

3月一杯まで出張が続くレオン父、そろそろ

2013/02/04 (Mon) 11:30 | レオン

雨は嫌いなんだよなぁ~さっきから庭に出た

2013/02/02 (Sat) 10:46 | 野菜料理

今日は月末で年度末・ちょっとあちこちに移

2013/01/31 (Thu) 14:46 | 野菜料理

夕日じゃなくて朝日を背に散歩中母のなが~

2013/01/30 (Wed) 11:35 | 野菜料理

朝、雪の中をスマホで動画を写してるときに

2013/01/28 (Mon) 21:50 | お出かけ

新しい掃除機で、掃除はじめたら2階から飛

2013/01/26 (Sat) 13:59 | お菓子

雪が降るなんて天気予報でしたがふりません

2013/01/23 (Wed) 19:25 | 米料理

こら!!何してるの・・ビク!!開き直って

2013/01/22 (Tue) 17:14 | 戯言

ふぉんの戯言戯言を書き始めると日々の事を

2013/01/21 (Mon) 15:24 | 鍋料理

一昨日買ったサンドベーカーに3種類のプレ

2013/01/19 (Sat) 23:20 | お菓子

わざわざ雪の残ってるところばかり選んで歩

2013/01/18 (Fri) 15:09 | 戯言

ふぉんの戯言また決算期到来(1月末)この

2013/01/17 (Thu) 17:39 | お出かけ

朝早かったので道路はつるつる怖いので早め

2013/01/16 (Wed) 16:17 | 鍋料理

朝はこのくらいだったのに散歩に行けるかな

2013/01/15 (Tue) 16:08 | お菓子

お正月も大分過ぎてしまって今頃お節の話で

2013/01/12 (Sat) 15:10 | リメイク料理

祭り楽しかったけど最後のページです。月か

2013/01/11 (Fri) 15:56 | お出かけ

さ~て参加ワン達はこれだけねボール遊びだ

2013/01/11 (Fri) 13:22 | お出かけ

は~いつぎのつぎ(NO.3)で~す。新入

2013/01/10 (Thu) 14:20 | お出かけ

さて次のページ(no.2)です~~つぎのつぎ

2013/01/10 (Thu) 11:48 | お出かけ

お正月過ぎたばかりだけど祭り久しぶりだな

2013/01/09 (Wed) 20:32 | お出かけ

毎年三が日が過ぎると寒川神社にお詣りしま

2013/01/06 (Sun) 21:26 | お出かけ

あっという間にお正月が過ぎてしまいました

2013/01/05 (Sat) 16:31 | 季節の料理

         あけましておめでとうご

2013/01/01 (Tue) 15:10 | お出かけ

朝からやる気満々でガラスクリーナーを出し

2012/12/27 (Thu) 14:39 | 肉料理

メリ~クリスマス昨夜はイブ気分の夕飯を戴

2012/12/25 (Tue) 21:24 | 肉料理

クリスマスイブねレオン用のケーキ台の部分

2012/12/24 (Mon) 15:47 | お菓子

3連休だけれど雨ですねこんな日こそ年賀状

2012/12/22 (Sat) 11:41 | 戯言

鰹節の粉をこぼして掃除機で吸っても臭いが

2012/12/21 (Fri) 16:32 | 戯言

このところ宅急便のぴんぽ~んにレオンが勇

2012/12/19 (Wed) 12:01 | 野菜料理

午前中外出、午後もちょっと外出とちょこち

2012/12/17 (Mon) 21:29 | 野菜料理

今年も余すところ2週間になってしまいまし

2012/12/16 (Sun) 21:36 | お出かけ

昨日とうって変わって寒い朝です。讃岐うど

2012/12/15 (Sat) 11:10 | 鍋料理

1週間前にお風呂のボイラーが壊れてそれか

2012/12/13 (Thu) 13:42 | 戯言

戴きました~♪こゆママさんからのプレゼン

2012/12/12 (Wed) 14:01 | レオン

朝コーヒーを飲みながら八ッ場ダムの工事し

2012/12/11 (Tue) 13:49 | お出かけ

朝目が覚めたら深々と冷えてる外はパラパラ

2012/12/10 (Mon) 17:41 | お出かけ

散策途中で大きな奈良漬とたまねぎのたまり

2012/12/09 (Sun) 21:34 | お出かけ

四万温泉に到着想像していた通り昔ながらの

2012/12/09 (Sun) 11:45 | お出かけ

11月、新潟の八海山に行く予定だったのに忙

2012/12/08 (Sat) 23:42 | お出かけ

塩麹に続いて次は塩ヨーグルトですか~そう

2012/12/06 (Thu) 12:31 | 保存食

家も古くなるとあちこち修理が続きます一昨

2012/12/05 (Wed) 12:19 | 鍋料理

さむいけど一杯遊んだよね~途中で大風が吹

2012/12/04 (Tue) 15:19 | レオン

へへようやくだわさ!ランひさしぶりじゃん

2012/12/03 (Mon) 20:16 | レオン

昨年は保温のアルミシートを貼ったカバーを

2012/11/29 (Thu) 15:30 | ソーイング

スマホに替えてから写真をパシャパシャ煩い

2012/11/28 (Wed) 10:26 | レオン

昨日の夕方は土砂降りで散歩無しだったので

2012/11/27 (Tue) 14:44 | レオン

朝からこんなことをやったのはもちろん一瞬

2012/11/26 (Mon) 18:38 | レオン

晴れてよかったね窓辺の犬なに?いえ別に!

2012/11/24 (Sat) 11:45 | お出かけ

連休が雨とはちょっと寂しい。しかし我が家

2012/11/23 (Fri) 15:55 | ソーイング

夢中で骨に齧り付いてます。骨を食べさせる

2012/11/22 (Thu) 14:44 | レオン

北海道に引っ越した息子が先週の月曜日から

2012/11/21 (Wed) 12:38 | お出かけ

前もお昼前に下山して帰宅今回も混む前に帰

2012/11/20 (Tue) 15:24 | お出かけ

日曜日はお天気も良く紅葉を1度くらい見た

2012/11/20 (Tue) 00:12 | お出かけ

土曜日なのに雨だね遊ばれてますこれは母が

2012/11/17 (Sat) 17:37 | パスタ

今日は暖かですね~毎度寝顔ばっかりです。

2012/11/16 (Fri) 14:13 | 戯言

ずーっと楽しみに待っていたこの日築地まで

2012/11/15 (Thu) 10:28 | 戯言

カリさんお初のネオカフェに移動してランチ

2012/11/13 (Tue) 15:10 | レオン

カリさんとどのくらい逢ってなかったかな・

2012/11/11 (Sun) 15:36 | レオン

偶に庭に出てうろうろ母は窓ガラスを拭き掃

2012/11/09 (Fri) 15:38 | パン

どこって、おばあちゃんのとこでしょう、銀

2012/11/08 (Thu) 19:16 | 野菜料理

あさの顔タテガミを抜くだけで1時間かかっ

2012/11/07 (Wed) 16:44 | レオン

朝の散歩はセーフだったけど雨が降ったりや

2012/11/06 (Tue) 14:42 | 調味料

休日は車が殆ど通らないので駐車場までつけ

2012/11/04 (Sun) 16:37 | レオン

文化の日なので僕も勲章を すいません、勲

2012/11/03 (Sat) 16:37 | 肉料理

一気に寒くなって本格的な秋?今年も紅葉を

2012/11/02 (Fri) 15:44 | 野菜料理

父が居ないのでのんびりレオンと朝散歩1時

2012/11/01 (Thu) 10:31 | 野菜料理

毎日の散歩で朝は父と写真なし夕方は母が慌

2012/10/31 (Wed) 11:32 | 野菜料理

今日のお昼玉ねぎスープと茸の炊き込みおむ

2012/10/30 (Tue) 11:49 | 野菜料理

朝の散歩は泉の森まで行こうか。レオンに母

2012/10/28 (Sun) 22:50 | レオン

散歩行こうと2人と1匹連れだって意気揚々

2012/10/27 (Sat) 20:13 | 戯言

そろそろ秋のお花に植え替えをとチョキチョ

2012/10/26 (Fri) 10:45 | 魚料理

今日の1枚焦点がぼやけてるけどめったにし

2012/10/25 (Thu) 17:29 | 戯言

呼んでも目を合わせません!おまけに後ろ向

2012/10/24 (Wed) 19:54 | お出かけ

暗闇の玄関でじーっと待ってます父さん出張

2012/10/23 (Tue) 20:50 | パン

月曜日です・・・わかってます!お天気もい

2012/10/22 (Mon) 15:59 | パン

爽やかな朝お天気も良いので何処かに行こう

2012/10/21 (Sun) 17:11 | お出かけ

週末だね~僕にはいつもと同じ日だけど~ふ

2012/10/20 (Sat) 18:23 | 煮込み料理

おねぇ・ねえちゃん来るの~うひょひょ久し

2012/10/19 (Fri) 22:04 | レオン

ちゃかちゃか動く生き物に興味を示すけれど

2012/10/18 (Thu) 11:21 | 米料理

昨夜は帰宅の遅いレオン父に合わせて麺料理

2012/10/17 (Wed) 12:01 | 麺料理

咲いてるのに気が付かず、庭に出たらよい香

2012/10/16 (Tue) 15:04 | レオン

トト君8歳のお誕生日おめでと~うこゆママ

2012/10/15 (Mon) 20:56 | お出かけ

たまには単焦点レンズで綺麗??に写してみ

2012/10/14 (Sun) 08:48 | 米料理

週末だから夕方までゆっくりしよう・・・決

2012/10/13 (Sat) 16:07 | 刺繍

朝7時レオンよバイバイ!!朝っぱらから何

2012/10/12 (Fri) 22:05 | レオン

午前中からバタバタ出かけていて、先ほど帰

2012/10/11 (Thu) 17:36 | 野菜料理

毎月ちょこちょこ抜いているんですけど顔は

2012/10/10 (Wed) 14:13 | ソーイング

最後は三浦海岸に行かなきゃね。連休だけれ

2012/10/09 (Tue) 20:31 | お出かけ

お昼まで時間があるので、ちょこっと城ケ島

2012/10/09 (Tue) 13:54 | お出かけ

連休最後の日どこかに行こうか?レオン父の

2012/10/08 (Mon) 20:08 | お出かけ

お休みなのに雨が降ってつまんないね暇だか

2012/10/07 (Sun) 10:05 | パスタ

夕方の散歩で知らないおばあちゃんが大きな

2012/10/06 (Sat) 09:46 | レオン

それを言うなら女心でしょうって・・・まあ

2012/10/05 (Fri) 15:25 | レオン

サツマイモを頂いたので・・・そうだおこわ

2012/10/04 (Thu) 16:15 | お菓子

朝の父さんとの散歩はレオンの行きたい方へ

2012/10/03 (Wed) 13:32 | レオン

夕方の散歩に歩き出すとレオン回りは蚊だら

2012/10/02 (Tue) 19:38 | レオン

静かなので下りて行ったらまた父のジーパン

2012/10/01 (Mon) 15:50 | 戯言

3時頃に散歩してそそくさと出かけて行って

2012/09/30 (Sun) 15:34 | お出かけ

洗濯物を干してるときは一緒にベランダで干

2012/09/29 (Sat) 12:50 | レオン

お約束していたパーカーが出来ました。いか

2012/09/27 (Thu) 18:54 | ソーイング

慌てて出かけたので電池の入れ替えをわすれ

2012/09/27 (Thu) 10:35 | お出かけ

もうすっかり忘れてたみたいで呼ばれてはて

2012/09/26 (Wed) 16:27 | お出かけ

昨日の祭りが延期になってるのを知らずに(

2012/09/26 (Wed) 09:14 | お出かけ

義弟からお野菜が沢山送られてきました。新

2012/09/24 (Mon) 09:46 | 保存食

昨日父さんは水上に出張今日もお仕事に行っ

2012/09/23 (Sun) 10:30 | 肉料理

夕方帰宅したらポストに大きめの郵便物がこ

2012/09/21 (Fri) 21:13 | レオン

毎日のお弁当も大変だけれどお弁当袋も何枚

2012/09/20 (Thu) 14:05 | ソーイング

雷がガラガラっと凄い音何時もと違うのでレ

2012/09/19 (Wed) 10:54 | レオン

山頂まで1時間くらいで着きました登ってき

2012/09/17 (Mon) 09:52 | お出かけ

昨夜急に決まった高尾山行き朝の6時半に出

2012/09/16 (Sun) 22:18 | お出かけ

タペストリーに仕上げました。久々に手での

2012/09/15 (Sat) 18:02 | ソーイング

いつかレオンを自分の手で表現したいとずー

2012/09/13 (Thu) 13:59 | アート

夕方の散歩が済んであれ?またどっかに行く

2012/09/12 (Wed) 22:24 | レオン

まだまだ暑い日が続いていて、相変わらず食

2012/09/11 (Tue) 16:58 | レオン

棚からポロンと落ちたらすっ飛んできて持っ

2012/09/10 (Mon) 16:03 | 野菜料理

ご一緒した奥様方がすでにUPしてらっしゃ

2012/09/08 (Sat) 15:16 | お出かけ

気持ちの良い秋空ですキャンプ場を出発勝沼

2012/09/08 (Sat) 10:29 | お出かけ

朝6時雨も上がって爽やかです眠そうね~い

2012/09/07 (Fri) 11:58 | お出かけ

ワンコの洗い場です遊んだあとお湯も出てし

2012/09/06 (Thu) 21:37 | お出かけ

お昼を済ませたころから青空が出始めて時折

2012/09/06 (Thu) 12:21 | お出かけ

8月の末ごろに何処かに出かけようと急に思

2012/09/05 (Wed) 00:54 | お出かけ

また日常の朝です。予告なんて対した旅行で

2012/09/04 (Tue) 10:08 | お出かけ

なんじゃこの大雨は、天気予報が2.3日前

2012/09/01 (Sat) 18:22 | リメイク料理

昨夜は涼しかったのか蒲団の上で一足お先に

2012/08/31 (Fri) 14:43 | リメイク料理

きどさんがタイの料理本を貸してくれました

2012/08/30 (Thu) 16:28 | 煮込み料理

おばちゃんまだ来ないかなさっき散歩であっ

2012/08/29 (Wed) 16:21 | お出かけ

大きな袋それ何?田舎から戴いてるお米30k

2012/08/27 (Mon) 11:54 | リメイク料理

父さん行っちゃったね~ほんと休みなしです

2012/08/26 (Sun) 20:38 | 野菜料理

ちょっと涼しいです。今日もまた西日が射す

2012/08/25 (Sat) 15:43 | 戯言

わんわんわん・・・朝から忙しくパトロール

2012/08/24 (Fri) 11:02 | 野菜料理

え!何がって大したことじゃないのよチャマ

2012/08/23 (Thu) 10:15 | 野菜料理

昼間は下の和室で簾越しに外を眺めてるのが

2012/08/22 (Wed) 13:54 | 肉料理

歩かない・・・固まってるだましだまし歩か

2012/08/21 (Tue) 13:00 | レオン

食い気ばっかりで何でも食べてしまうレオン

2012/08/20 (Mon) 11:07 | 野菜料理

KarBeesで思いっきり遊んじゃった所

2012/08/19 (Sun) 10:30 | 魚料理

日曜日はお墓詣りに田舎へということで二日

2012/08/19 (Sun) 08:37 | レオン

1週間経つのは早いですね。すっかり更新が

2012/08/18 (Sat) 16:31 | お出かけ

早めに夕飯の下ごしらえを済ませてきました

2012/08/10 (Fri) 16:22 | 肉料理

暑いし2人だけの食事でもあり夕食を作る気

2012/08/09 (Thu) 15:50 | 魚料理

バジルが大きくなると作りたくなるパンです

2012/08/08 (Wed) 16:16 | パン

夏の朝のお味噌汁には昆布水の出汁がさっぱ

2012/08/07 (Tue) 10:45 | 調味料

御神輿の「わっしょい、わっしょい」が怖い

2012/08/05 (Sun) 14:48 | レオン

ふぉんの戯言昨夜の11時過ぎに帰宅し、日

2012/08/04 (Sat) 10:51 | 戯言

レオンの戯言5時だよ朝の散歩だ~~ワンワ

2012/08/03 (Fri) 13:31 | 魚料理

レオンの戯言朝のうちはすずしかったのに、

2012/08/01 (Wed) 14:26 | 野菜料理

レオンの戯言日曜日の朝早くにムー兄さんを

2012/07/31 (Tue) 10:53 | レオン

食料を調達しに金曜日の午前中にSOGOへ

2012/07/30 (Mon) 12:51 | 夕飯

昨日亡くなったと、ニコママさんが知らせて

2012/07/28 (Sat) 14:28 | レオン

いわしフライ大好きなんですよ。イワシが水

2012/07/26 (Thu) 22:02 | 魚料理

シーナママとまたまた築地ディー出がけに「

2012/07/25 (Wed) 08:46 | お出かけ

今年はバジルの種を少しだけ蒔いたので1度

2012/07/22 (Sun) 16:42 | 調味料

旅を終えて帰宅した時、最初に見に行ったの

2012/07/21 (Sat) 12:37 | レオン

6日目その後山を下りてランチを食べてから

2012/07/20 (Fri) 22:43 | お出かけ

6日目続き4大明峰のうち2つは悪天候だっ

2012/07/20 (Fri) 15:07 | お出かけ

6日目朝の5時10分、朝焼けのマッターホル

2012/07/19 (Thu) 19:14 | お出かけ

5日目続きベルンの観光を終えてバスにてフ

2012/07/18 (Wed) 22:43 | お出かけ

5日目もう半分の日程が過ぎ、なんだかあっ

2012/07/18 (Wed) 12:50 | お出かけ

旅の前半が終わったので食事をまとめてみま

2012/07/16 (Mon) 23:31 | お出かけ

4日目続き雲行きが怪しい中いよいよユング

2012/07/15 (Sun) 17:03 | お出かけ

4日目朝出発まで時間が有ったので鐘が鳴っ

2012/07/15 (Sun) 00:28 | お出かけ

3日目続き今日は移動日なので途中に色々観

2012/07/14 (Sat) 11:53 | お出かけ

3日目今回の旅は3か所に宿泊、それぞれ連

2012/07/13 (Fri) 23:07 | お出かけ

2日目続き2ホテルに荷物を置いてバスでサ

2012/07/12 (Thu) 22:29 | お出かけ

2日目続きさて山に出発です。スイス4大列車

2012/07/12 (Thu) 21:44 | お出かけ

2日目2時近くに就寝したのに5時前には目

2012/07/12 (Thu) 14:43 | お出かけ

旅が終わって気が付いたら1週間も経とうと

2012/07/11 (Wed) 12:58 | お出かけ

何時もご訪問ありがとうございます。暫く留

2012/06/27 (Wed) 14:44 | お出かけ

海老の味付け天ぷら冷凍の大きめの剥き海老

2012/06/21 (Thu) 17:17 | 魚料理

今年も梅の季節到来梅干しを最低でも5kg

2012/06/20 (Wed) 15:05 | 調味料

タコとトマト、キュウリの梅ダレあえとにか

2012/06/14 (Thu) 11:35 | 魚料理

久々にベジベジ夕飯になりましたがやっぱり

2012/06/13 (Wed) 12:39 | 野菜料理

イカが有ったのでフリッターの衣にバジルペ

2012/06/11 (Mon) 22:39 | 魚料理

日曜の朝食はパスタか自家製パントマトを一

2012/06/10 (Sun) 17:47 | パスタ

なにしてるかって・・・へへ割と気に入って

2012/06/07 (Thu) 12:10 | レオン

ふぉんの戯言土曜日は10年ぶりの同窓会へ

2012/06/04 (Mon) 22:52 | レオン

カジキと茄子のトマト煮茄子は縦に6つ切り

2012/06/01 (Fri) 16:45 | 肉料理

カレーを作ると食べきるまでどうしようか永

2012/05/30 (Wed) 22:09 | 野菜料理

今回は旅行が長いのでレオンは娘の家に預か

2012/05/30 (Wed) 15:56 | レオン

昨日は市の清掃の日朝の9時までに清掃を終

2012/05/28 (Mon) 16:34 | 保存食

ふぉんの戯言目的が有ったような無いような

2012/05/26 (Sat) 15:54 | 戯言

すぐ目の前に大きなショッピングモールが有

2012/05/25 (Fri) 11:42 | 豆料理

レオンよあんた着れないでしょうその小さな

2012/05/24 (Thu) 18:41 | レオン

先週の土曜日のこと・・・UPが大分遅くな

2012/05/23 (Wed) 10:46 | レオン

2年前まで燻製をよく作ってました。スモー

2012/05/16 (Wed) 23:44 | 保存食

黒酢の酢豚好きなんですが黒酢が無い夫はあ

2012/05/15 (Tue) 17:17 | 肉料理

ふぉんの戯言GWから祭りと、レオンとのお

2012/05/14 (Mon) 11:10 | 戯言

青軍団・・・一瞬判別付かずバンナ君終始ま

2012/05/12 (Sat) 09:59 | レオン

なんかルーちゃんつづかないね~?では兄が

2012/05/11 (Fri) 22:03 | レオン

竜巻だとか雹だとか心配したけれど祭りは晴

2012/05/11 (Fri) 18:13 | レオン

琥珀祭りに何作っていこうかな~先日買った

2012/05/07 (Mon) 13:36 | お菓子

このところ突然大雨が降ったりと予測不能だ

2012/05/06 (Sun) 22:17 | お出かけ

先日アイロンで貼る襖紙を貼ってみたら見事

2012/05/04 (Fri) 21:38 | 魚料理

今日はお節句の買い物にそごうまで行ってき

2012/05/03 (Thu) 21:34 | 野菜料理

江の島を出発時に鎌倉に行くと言い出したレ

2012/05/02 (Wed) 22:35 | お出かけ

29日はとても良い天気GWで混むだろーな

2012/05/01 (Tue) 23:10 | お出かけ

28日から連休に入りました。初日は朝の6時

2012/04/30 (Mon) 22:43 | お出かけ

ちょっと遅くなってしまいましたが、27日

2012/04/29 (Sun) 21:12 | お出かけ

定番の筍料理も美味しいけどちょっとひと工

2012/04/26 (Thu) 16:51 | 野菜料理

長くマイブームで続いている「旨焦しにんに

2012/04/25 (Wed) 08:50 | 調味料

シリコーンが今のように出回っていない頃娘

2012/04/24 (Tue) 13:30 | お菓子

近所の地主さんから掘ったよ~と電話いただ

2012/04/23 (Mon) 12:49 | 野菜料理

どんなところでも5時過ぎには目を覚ますレ

2012/04/20 (Fri) 16:03 | お出かけ

今夜のお宿は久々の凜灯途中大室山のすそ野

2012/04/20 (Fri) 11:51 | お出かけ

15日と16日伊豆に出かけてきました。前

2012/04/19 (Thu) 15:10 | お出かけ

真鯛の切り身が安かったので待望の鯛めし2

2012/04/14 (Sat) 22:00 | 魚料理

久々に今日は定番の豆コロッケを作りました

2012/04/13 (Fri) 22:17 | 豆料理

塩麹で豆腐とアボカドを漬け込むと美味しい

2012/04/01 (Sun) 09:53 | 野菜料理

          このところ心身共にヘ

2012/03/28 (Wed) 12:47 | 魚料理

鱈の臭みが好きじゃなくてあまり買いません

2012/03/23 (Fri) 13:54 | 魚料理

          きな粉が2袋も出てき

2012/03/21 (Wed) 17:10 | パン

雨の土曜日がかえって嬉しい今月はレオン父

2012/03/17 (Sat) 14:29 | 野菜料理

                    

2012/03/16 (Fri) 14:05 | 野菜料理

画像は地味ですが、色々乗っけて焼いたら・

2012/03/13 (Tue) 17:32 | 魚料理

   昨日は朝から体が痛くてだるい風邪薬

2012/03/10 (Sat) 15:54 | 煮込み料理

   おばあちゃんは今日ちょっと調子がよ

2012/03/08 (Thu) 22:51 | お出かけ

おばあちゃんの調子もいまいちで必要なもの

2012/03/07 (Wed) 12:30 | 魚料理

     今年は三色のお寿司でシンプルに

2012/03/03 (Sat) 21:46 | 野菜料理

ふぉんの戯言雪の日から慌ただしく色々で数

2012/03/03 (Sat) 15:50 | 戯言

        味噌を仕込んだ時の粕味噌

2012/02/28 (Tue) 13:47 | 漬物

          鶏の胸肉を買ってきた

2012/02/27 (Mon) 13:42 | 肉料理

  ピンポ~ン!!       小夏屋さ

2012/02/25 (Sat) 13:35 | パン

チャママとは今年初の女子会だワン!藤が丘

2012/02/24 (Fri) 13:43 | お出かけ

ちょっとサボってしまったのでまとめての更

2012/02/23 (Thu) 12:11 | 魚料理

ステーキが食べたいとか夫が言い出して食べ

2012/02/18 (Sat) 12:43 | 肉料理

夫の誕生日だけれど、今夜は仕事で遅くなる

2012/02/15 (Wed) 22:41 | 野菜料理

軟らかめのなまりぶしをことこと煮ると臭く

2012/02/14 (Tue) 16:55 | 魚料理

朝食用にふんわりプチパンを久々に。ライ麦

2012/02/13 (Mon) 12:40 | パン

さっぱり鍋料理が食べたくて買い物に出かけ

2012/02/11 (Sat) 15:18 | 魚料理

一度思い出すと続きます。またまたタジン鍋

2012/02/10 (Fri) 12:41 | 魚料理

赤大根で作ったほうがきれいだったと後で気

2012/02/08 (Wed) 23:52 | 野菜料理

小豆って1袋煮ると消費するのに大変です。

2012/02/07 (Tue) 12:49 | パン

TVの「二人の食卓」で里芋入りサクサク酢

2012/02/06 (Mon) 23:20 | 肉料理

久々に豚の角煮が食べたくなって作りました

2012/02/04 (Sat) 14:20 | 肉料理

2か月ぶりかな、シーナママと築地でお買い

2012/02/02 (Thu) 23:38 | 野菜料理

皮を剥いたカレイを見つけて久々にムニエル

2012/02/01 (Wed) 16:26 | 魚料理

細い切り干し大根じゃなくて、歯ごたえのあ

2012/01/31 (Tue) 14:55 | 漬物

パンというより甘くないケーキ感覚で作りま

2012/01/30 (Mon) 16:14 | パン

何処のお店だかTVのちら見なので分からな

2012/01/29 (Sun) 23:41 | 肉料理

     休日の朝はパスタが多いです  

2012/01/28 (Sat) 15:48 | パスタ

今日のレオン朝からのんびりまったり~~日

2012/01/27 (Fri) 15:54 | 肉料理

     小松菜のオイスター煮びたし野菜

2012/01/24 (Tue) 11:17 | 野菜料理

      おかずのメインにはならないけ

2012/01/23 (Mon) 14:56 | 未分類

黒糖クルミ入りのスイートポテトブレッドな

2012/01/21 (Sat) 16:09 | パン

    また鍋!なんて家族に言わせません

2012/01/21 (Sat) 13:35 | 鍋料理

       今シーズンの初雪ですね~寒

2012/01/20 (Fri) 11:31 | 鍋料理

    薄切り牛肉のしぐれ煮は度々作りま

2012/01/19 (Thu) 21:11 | 肉料理

鶏の味噌粕漬け網焼きにしました。カジキマ

2012/01/18 (Wed) 11:35 | 肉料理

        黒ゴマ団子(黒胡椒入り)

2012/01/17 (Tue) 12:07 | お菓子

即席でも本格的な味に近づけたくて試行錯誤

2012/01/16 (Mon) 15:34 | 保存食

                  ロー

2012/01/15 (Sun) 16:16 | パン

今年の酒粕を酒屋さんで買ってきました。海

2012/01/14 (Sat) 14:13 | 保存食

                  優し

2012/01/13 (Fri) 13:01 | お菓子

           コロッケ大好き・そ

2012/01/12 (Thu) 11:01 | 豆料理

                この時期

2012/01/11 (Wed) 11:48 | 鍋料理

連休最後の日はレオンを遊ばせなきゃとRu

2012/01/10 (Tue) 14:31 | レオン

              まだ名前が無

2012/01/09 (Mon) 17:02 | お菓子

      長い時間煮込まなくても、圧力

2012/01/09 (Mon) 00:14 | 煮込み料理

                    

2012/01/07 (Sat) 17:40 | リメイク料理

冬は白菜漬けが有れば漬物に悩まなくて済み

2012/01/06 (Fri) 22:10 | 漬物

お節をリメイクして食べきってしまいましょ

2012/01/05 (Thu) 18:10 | リメイク料理

明けて2日は娘夫婦が来てくれてようやく賑

2012/01/04 (Wed) 13:41 | 夕飯

                    

2012/01/01 (Sun) 17:39 | レオン

今年は四ノ重までつくってしまいました。い

2011/12/31 (Sat) 20:50 | レオン

掃除する前に冷蔵庫をやっつけないとね。毎

2011/12/28 (Wed) 23:51 | 夕飯

30日まで買い出しに行ってもらえそうもな

2011/12/25 (Sun) 15:06 | お出かけ

                    

2011/12/24 (Sat) 22:41 | レオン

放りっぱなしで花芽が出てしまったシンビジ

2011/12/23 (Fri) 13:31 | レオン

ぼく眠いんですけど何をごそごそやってるの

2011/12/22 (Thu) 23:32 | 夕飯

黒い奴の決定的瞬間不覚にもきびなごをテー

2011/12/20 (Tue) 23:17 | レオン

慌ただしい毎日には鍋ですよね。豆腐入り鶏

2011/12/19 (Mon) 12:38 | 夕飯

日曜なのに父さんお仕事なのちぇ!つまんな

2011/12/18 (Sun) 16:38 | レオン

何してるの?そばでひなたっぼっこといきま

2011/12/17 (Sat) 15:45 | ソーイング

築地に行ったら普通買い物でしょうでもこっ

2011/12/16 (Fri) 11:55 | ソーイング

ピポ~ン・・・またりんごでした毎年うれし

2011/12/14 (Wed) 11:28 | 夕飯

買おうか迷って買ってみたけど伸びチヂミタ

2011/12/13 (Tue) 15:03 | ソーイング

たしか朝は残りの障子貼りを始めて貼り終わ

2011/12/12 (Mon) 22:55 | レオン

皆既状態のお月様ハッと気が付いてカメラを

2011/12/11 (Sun) 23:15 | 夕飯

祭りも終って年末まで3週間頑張りましょう

2011/12/10 (Sat) 09:11 | 夕飯

最後に吹出しなしで今年も祭りでは沢山のお

2011/12/09 (Fri) 15:33 | レオン

どれもこれも可愛いくてあれもこれもとUPし

2011/12/09 (Fri) 15:05 | レオン

ふられ~ふられて・・・トホホホはしれ~・

2011/12/08 (Thu) 16:51 | レオン

HANA&BiBi家ヒカル&希家ごえもん&あくび

2011/12/08 (Thu) 14:26 | レオン

2011年最後の祭りです~♪琥珀&あくあ家チ

2011/12/08 (Thu) 12:24 | レオン

今日も朝から良い天気朝から母は買い物に行

2011/12/05 (Mon) 16:10 | お菓子
445: 埼玉へ

今日はちょっとお出かけしてくるからばあち

2011/12/04 (Sun) 22:07 | お出かけ

夫がげんなりした顔で脂身ばっかり・・・ぐ

2011/12/03 (Sat) 10:37 | 夕飯

今日は寒い、家の中では厚着が出来ないんで

2011/12/02 (Fri) 17:21 | レオン

ご飯ピザ土鍋炊飯の為かき混ぜてもおこげが

2011/12/01 (Thu) 12:56 | 夕飯

ベランダのレタスそろそろ食べられるかな味

2011/11/30 (Wed) 10:34 | レオン

♪さざんか・さざんか咲いた道たき火だたき

2011/11/29 (Tue) 17:30 | レオン

たま~に何食べたいか聞くと、決まって「お

2011/11/28 (Mon) 12:34 | 夕飯

       うらのお宅から電話で「レオ

2011/11/27 (Sun) 12:06 | レオン

日光浴が功を奏したかは?ですけどぬかみそ

2011/11/26 (Sat) 11:56 | 夕飯

あっちに見えるのが糠味噌そんなことしてい

2011/11/25 (Fri) 12:18 | 夕飯

夏にカサカサになってたシャコバサボテンも

2011/11/24 (Thu) 13:31 | お菓子

また繁忙期に入って、祭日も休日も返上にな

2011/11/23 (Wed) 14:09 | 戯言

生地を出してるとすかさず潜り込んで黒い子

2011/11/23 (Wed) 12:13 | レオン

また袋をひっぱり出してきて、どうするの?

2011/11/22 (Tue) 14:08 | 夕飯

前日、塩のビスコッティーなんて辛いお菓子

2011/11/21 (Mon) 15:55 | レオン

何度行っても飽きない築地へ行ってきました

2011/11/17 (Thu) 21:32 | お出かけ

今日は寒いですこんな日はベランダで日向ぼ

2011/11/16 (Wed) 12:07 | 夕飯

ポムとはフランス語でりんごだそうですよオ

2011/11/15 (Tue) 10:56 | 夕飯

父さんたらあいかわ公園にウ○チ袋忘れてき

2011/11/14 (Mon) 14:27 | ソーイング

beforeafterかなり一生懸命抜いたのにあま

2011/11/13 (Sun) 17:11 | レオン

宮ヶ瀬には3つのエリアがあって、その中の

2011/11/13 (Sun) 00:18 | お出かけ

柿プリン1晩経ったらちょっと固まったまだ

2011/11/11 (Fri) 13:09 | 夕飯

柿のスイーツを検索していたら柿と牛乳だけ

2011/11/10 (Thu) 19:55 | 夕飯

ショック!日記を書き終わって保存の前に間

2011/11/08 (Tue) 15:09 | 夕飯

ふぉんの戯言     私が2歳位だった頃

2011/11/07 (Mon) 10:46 | 戯言