2016_03
11
(Fri)12:00

合間にギコギコ

20160474.jpg

仕事も追い込みの時期、移動するたびにいつの間にか横にいる。
寒い日は1部屋だけ暖房すれば良いので節約できて良いんだけれど。
嫌な事ばかりされる母が嫌いだったのじゃないの。


20160475.jpg

仕事も趣味も座ってばかりなので運動不足
ジム通いは時間がなかなか取れないので
また太ってきたのが気になり、ワンダーコアーを買ってしまった!
TVを見ながらギコギコ、1日で下腹がギシギシ
上半身は腹筋で鍛え、下半身は歩け歩けで鍛えたらムキムキ???
いやそれより納戸に仕舞い込まれ無いように・・・(汗)



朝パスタ
20160410.jpg

茹でキャベツと塩昆布を混ぜて味付け
さっぱりパスタは春きゃべつが出ると定番

20160375_20160311113044388.jpg

ほうれん草とわかめのパスタ
ニンニクとオリーブオイルでほうれん草と生わかめを炒めて
麺つゆで味付け胡麻をたっぷりかけて。


ぽちっとよろしく
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村
2016_02
11
(Thu)11:12

うつったわけでもないし

20160374.jpg

僕悪いことしてゲージに入ってるんじゃないですよ・・・そこんとこキッパリ!!

8日の夕方、朝食がまだ胃に有って、全部吐いてからなお数回吐き続けてグッタリ。
ブルブル震えて動かないなんてことはめったにない。
拾い食いしたわけでもないし、除草剤が撒かれていそうなところは近づかないし、
ましてや腸に詰まるような誤飲は年と共になくなったので原因が分からず。

吐き気止めと胃薬を注射してもらって帰宅
夜中に2回ほど、何も出ないがケッケと吐き気をもようしていた。
朝、検査とレントゲンを撮って何もないので、胃炎ではとのこと
少しホッとしました。

「何でも上げるからよくないのよ」とKさんにこっぴどく小言を
少々しょげておりました(笑)

ホッとしたのもつかの間今度は私が
昨日は朝から身体が痛いし、喉も耳までも痛い。
Kさんは胃の調子が悪いから散歩は行かないと言う
元気なのはレオンだけ、散歩に行く気満々・・・あら~どうしよう。
厚着して散歩に連れて行って、朝食とお弁当を作って早々に仕事にいってもらい
後はレオンとグッタリベットへ、1日昏々と眠ったおかげで大分落ち着いた。
血液サラサラにする薬を飲んでるので、市販の薬が飲めない
まずは寝て様子を見てから病院に行くかどうかを判断しなければならない。
めんどくさいことです。

レオンが調子悪くなって連鎖したのか夫婦ともども調子がいまいち
単に人間は風邪を引いただけだろうが。
傍からは犬ごときに、なんて馬鹿なと笑われるだけ(笑)

20160376.jpg

休日の今日は皆それぞれゴロ・ゴロして過ごしましょう。


朝パスタ
20160375.jpg

わかめと胡麻のパスタ
水溶性の食物繊維がコレステロールに良いと聞いて
わかめ、ほうれん草、舞茸をニンニクと一緒に炒めて
シーチキンを入れ、味付けは胡椒とめんつゆ
仕上げにたっぷり擦り胡麻をかけて。



ぽちっとよろしく
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村
2016_01
25
(Mon)15:23

半径2km範囲内で済ませない

20160316.jpg

お帰り、今日は散歩まで余裕で帰ってきたじゃん!


ほぼ生活するのには自宅から2km範囲内に
ショッピングモールやスーパーがある
歩いて行けるから、スッピン、自宅での装いのまま
済まそうとする。
電車での移動は極力避けるようになった。

ビル1棟全部がユザワヤだったのが、今はワンフロアーに縮小されてから
どうしても欲しい物は電車で足を延ばすしかなくなり、
今日は相模大野にある世界堂にようやく出かけてきた。

20160315.jpg

普通の文房具店には置いて無い物ばかり。
今まではAmazonで取り寄せていたが、思っていたものと違ったり
送料の方が高く成ったりで、行くしかなくなった。

行くとあれもこれもいらないものまで買ってくるリスクが伴うが。
さて今日も、目的の世界堂を出て行く先は、ケーキやとポンパドール
また買ってしまった・・・ふとるな~

あ!買い忘れたものが・・・タイマー
冷蔵庫に付いていたので間にあわせていたが、今のはない。
パスタを茹でるのに時計とにらめっこ。


朝パスタ

20160246_20160125145449150.jpg

休日の朝はパスタ・・・これも変わらず
ほうれん草、シーチキン、シメジの具、麺つゆで味つけ(ニンニク、黒胡椒入り)

20160313.jpg

鶏ひき肉、玉ねぎ、MIXベジタブル、トマトピューレ、ニンニク、塩胡椒
パスタが足りなくてサラダ用のショートパスタと混ぜ混ぜ


ぽちっとよろしく
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村
2014_08
04
(Mon)09:04

僕もワッショイしたいな

le0111.jpg

休日の朝は皆で散歩がおおいね~
朝の5時から散歩の催促
その割には長い時間歩きたがらない・・・

pa0114.jpg

帰ってから朝食のパスタ
茄子とベーコンのジェノベーゼ(写真の色が変で緑に写らない)

C3001.jpg

2.3日と町内のお祭りで僕も御神輿見物
ワンコは側に行っちゃダメってさ

C3004.jpg

お昼はまたまた麺で冷やしうどん

le0072.jpg

暑いのにデッキでハアハア・・・入んなさいよ!


ぽちっとよろしく
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村
2014_05
24
(Sat)10:46

顔はおもいっきし抵抗のはんちゅう

C2134.jpg

このまえおもいっきし抜いたじゃん
あれは身体をね・・・顔はちょこちょこ抜かしてもらうわ
ほんじゃおもいっきし抵抗してやるワン

C2138.jpg

TV台の下にいくつかおもちゃを出してあるので
たま~に持ってきてピコピコならしてるのよね・・・ま~しつこい珍しい
置いてあるのはきつね、さんま、ワニ、伊勢エビ・・・きょうはきつね
多分抜かれた腹いせかも


朝パスタ
C2150.jpg

ベーコンとほうれん草の醤油パスタ
トマト味が一番で後は塩味、醤油味が好きなので変わり映えがしない
オリーブオイルでニンニクを炒め、ベーコンで味をだし、
今日はほうれん草、玉ねぎ、舞茸を入れました。
味つけは麺つゆが多いけれど、なかったので鰹だしと醤油、胡椒で味付け。

昨夜の夕食
C2146.jpg
鶏のごろごろつくね
鶏ひき肉が200gしかなかったので、嵩増しにエピをゴロゴロに切って
舞茸、青ネギを混ぜ、生姜のすりおろしとちょこっと醤油を入れて
片栗粉をつなぎに入れ、油を引かないフライパンでカラ焼き
甘酢餡を絡めて。(そのままゆず胡椒で食べても美味しい)

C2145.jpg
大根のソース炒め煮
大根の薄切りをごま油で炒めてしんなりしたら、顆粒コンソメを入れ
もやしも入れて炒め、ソースで味付け

ぽちっとよろしく
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村