2016_02
08
(Mon)13:20

いやはや・・・後先考えず

20160372.jpg

仕事部屋にこもると直ぐに追いかけてきて隣でグッスリ!!
夜明けに起きて胃液をゲーゲーしてたから疲れてるの
いやいつもだよ



頭がいよいよ回らなくなってきたと実感・・・
いやいつものこと

この時期は決算だの申告だのとうっかりは御法度!
なにか忘れそうで自信がなくなってきて、
あちこちのカレンダーに予定を遠目からでも見えるよう
書きなぐってる。(3つも)

今日は仕事に集中しようと心に決めても
あちこち脱線し、気が付いたら絵を描いたり
タブレットを抱えていたり、どっかりとソファーに体をうずめてる。
片づけしながらチラ見していたあさイチで、座り続けてるとどうたらこうたらってやっていたな。
日に1時間くらい、歩け歩けしたってよくはないみたいだ。

あ~なんて色々気になることばかりなんだろ~~

出来ることはそう沢山ないのに、勿論同時進行もおぼつかなくなってるが
ますます増やしていってどうする。
ぼやいてないで休憩時間はおしまいにして集中!


チャママから頂いた岩舟麩のレシピを検索したが
たいしたものは見つからず

20160371.jpg

結局普通に煮た。
但し戻すときに、薄味をつけた冷たい出汁でゆっくり戻すと美味しいと知る。
煮る時に味を足して、舞茸と一緒に煮て卵綴じにした。

20160370.jpg

収集のつかないくらい大失敗して
めげずに最後まで描くことに意義がありと励まされて納得
水彩画2作目


ぽちっとよろしく
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村
2012_10
17
(Wed)12:01

鴨汁ならぬ豚汁うどん

昨夜は帰宅の遅いレオン父に合わせて麺料理だけ。

1003_20121017113005.jpg

先日シーナママから頂いたうどんを料理してみました。
藻が練りこんであるのでゆで上がりはぬめりがあります。
色がおそばのような感じで、味は饂飩。
つけ汁だけでさっぱり食したほうがうどんの風味が感じられたかもしれない。

1005.jpg

つけ汁は鴨がないから豚に置き換えて作るのが我が家の定番
天ぷらを添えるのが何にも考えなくていいから楽です
(サツマイモ、茄子、むき海老、パプリカ、蓮根)

1009.jpg

ばあちゃんの面会が3時からなので
散歩は夕方遅くなるんだよね~
今日もでしょう?

そう、今日も

1011_20121017113004.jpg

また動かない僕の映像でお茶濁してる
濁してる・濁してる

ポチっとよろしく~♪
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村