2015_10
06
(Tue)14:12

あるけ・あるけ・・・

20150842.jpg

ちょっと散歩してくるからお留守番よろしく

いきなりジムじゃなくて、足慣らしに1日1万歩といきますか。
お気に入りコースの一つへ行ってきま~す。

20150838.jpg

今年の柿は何処もたわわで当たり年かな。
裏のお宅も沢山生ってるのでおすそ分けが楽しみ・・・もらう気になってる!

20150837.jpg

銀杏並木はまだ黄葉にははやい。
午前中は人があまり歩いてないのでゆっくりと散策

20150839.jpg

日を通してきれい

20150841.jpg

帰り道の公園で幼稚園児が合気道の練習・・・可愛いな~

ちょっと道を外れて歩いていたら新しい珈琲店ができていた
時間の余裕があるときに入ってみよう。
シュマンケル ステューベというソーセージ店が移転していた
ちょっと遠くなったけれど新しい店舗のオープンが楽しみ

時折早足で歩くと体力が付くとのこと・・・実践したらかなり疲れた
2.3kmで9000歩後は夜までには1万歩になるな。

20150844.jpg

カメラを向けるとそんな目をして・・・ちょっと出かけただけなのに!


ぽちっとよろしく
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村
2015_03
22
(Sun)12:34

鉛筆いっぱい

154674.jpg

おばちゃん~散歩から帰ったよ~
裏のおばちゃんがだいすきなのよね

154675.jpg

朝早いからおばちゃん出てこないとおもうよ

154676.jpg

じゃ~待ってる!!

その後・・・強制的に家に撤収



154664.jpg

べにすももが満開です

154666.jpg

桜を小ぶりにしたようなお花です。
毎年同じことを書いてるな~~

154670.jpg

病院の裏手の白木蓮まんかいです。
ワン友さんたちと木蓮の下でバッタリ!
皆さん楽しみにしてるようです。

154668.jpg

桜の蕾はまだ固いのに、足元に開いてました

154669.jpg

市民農園は菜の花が満開

154665.jpg

カメラ持ってると先に進まなくて・・・まっててあげるけどさ~


154652.jpg

工事前に納戸を整理していたら子供たちが小学生の時に集めた鉛筆が出てきました。
使い古した短い物も、色鉛筆の残骸も、捨てるに捨てられず残してあったのですね。

154654.jpg

齧った跡のある短い物や、色鉛筆はすてて、削ってないものは目につくところに入れて
絵をかくときに使うことにしましょう。
沢山書かなきゃならないな!
こけし型の太い物は使えないけど捨てられません。


ぽちっとよろしく
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村
2014_04
06
(Sun)00:26

海軍道路で花見散歩

C1371.jpg

朝起きた時は雨がざ~ざ~
でもお日さまが顔を出したので海軍道路へ

C1398.jpg

思う存分走ってください
今日はワンさんが少ないです。
その代り飛行機を飛ばしてるおじさんが多いな。

C1375.jpg

C1385_20140405235438cd5.jpg

C1382.jpg

C1383.jpg

C1406.jpg

C1412_20140406001219585.jpg

C1419.jpg

C1422_20140406001221433.jpg

パタパタと音だけが大きくてなんだかわからなかったが
馬のだったんですね・・・すぐに落っこちてきて

C1442.jpg
C1446.jpg
C1448.jpg

早速何かを見つけてようで・・・
かなりしつこく追いかけてたけど、つかまらないよね。

C1452_201404060019255a7.jpg

花見もしたし、走ったし、さて帰りましょうか。

家に戻ったらまた雲行きがおかしくなってきて・・・雨
晴れてるうちに行けて良かったね。

ぽちっとよろしく!
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村
2014_04
04
(Fri)17:48

さくら舞い散る道で

C1299.jpg

ようやく晴れたと思ったら風が強くて

さくら さくら いざ舞いあがれ

なんてお花見する前に散っちゃいそう!

C1267.jpg

え~また出かけるの~、さっき帰ってきたばかりなのに~
散歩までには帰ってきてね



C1338.jpg

市役所の桜はいつも見事です。
風で花が煽られて写真はブレ気味で残念です。

C1295.jpg

レオンの好きな散歩道

C1275_201404041606372c7.jpg

よ~く見ると色んな種類の桜が植わってます。
C1281_20140404160639c0a.jpg
C1286.jpg
C1305.jpg
C1312.jpg
C1314.jpg

どの花可愛らしく綺麗

C1271.jpg



古木が多くて何本も倒れたり切られたり、
道路の両脇の桜も随分と少なくなりました。

おまけ
C1310.jpg
C1331.jpg

週末はまだ見頃ですね。
最近はお花見のおつまみはデリバリーピザが人気だとか!

ポチットよろしく~
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村
2014_03
15
(Sat)12:19

けっきょく抜いた

iC0249.jpg

お天気もいいしのんびり散歩に出かけて
こちら食い気ばかり・・・草をね

iC0254.jpg

可愛い木瓜の花が少し膨らんでたので一緒に写真と思ったらこっち向かない

あちこちお花がきれいなのでお散歩を終えてから、カメラを持ってまた外に

C1023.jpg

おかめ桜が満開

C1021.jpg

C1017.jpg

白梅と紅梅  綺麗に写せなくて残念


C10152.jpg

顔がボッサボサ、今回は何処かで抜いてもらおうと思っていたが
その何処かに連れて行くのがなかなか

お天気も良く気分がいいので今日はちょこっと顔と尻尾だけでも抜きましょうか

C1032.jpg

眼の上の白い毛が瘴気様のようにつんつか立ってしまうので
伸ばしてる途中なのであまり変わり映えがしない
口周りも今日はやめとこ。

C1042.jpg

テーブルからおろすとようやく解放された顔に・・・ご苦労さま!
母さんものんびりお茶でも戴こうかな


ぽちっと宜しく
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村