2015_04
23
(Thu)11:54

お天気が続いてほしいね

154948.jpg

フガフガ

154960.jpg

花はそこだけ?
天気になったらって思ってるのに続かないからね
え~天気の所為かな~


最近キーボードのが反応しなくなった
パカパカ打ってると運よく出てくるほどにひどい状態
か行は頻度が多いことに気が付いた。
かな入力だとがでない、こちらも頻度が多い。
ま!だからいかれるんだろうな。
テンキーの数字も出にくいのもあるが、
こちらは上のほうにもあるので何とかなる。
Blogは面倒だけど画像を自分のPCでアップロードしておいて
夫のPCで文字入力などと面倒な方法をとってる。
まさか夫のPCに写真のファイルを置かせてもらうのも嫌だし。
キーボードを買ってくれば済むことなのに、
横着して手間を増やしているというお粗末
天気が続いても直らないだろうな・・・バカなことを言ってます。
お~それにしても夫のPCはなんと調子の良いこと!!


ガスレンジのダッチオーブンは中々使い勝手がいいですよ
電気のオーブンはいちいち予熱をしなきゃいけないのが
ダッチオーブンは直ぐに調理できて短時間で仕上がる。

154987.jpg

焼き芋
度々焼いてます。
最近は焼き芋を使って調理するのが流行ってるとか。
スーパーで買ってきて、火が通ってるので使いやすいらしいですね。
我が家は焼きたてをもっぱらいただいています。
250gぐらいのお芋が15分焼いてそのまま15分オーブンの中に放置
おいしいです・・・本当に!

150372.jpg

茄子とジャガイモのラザニア
15分焼いて蓋を取って3分焼き色を付けて出来上がり

150422.jpg

むね肉のタンドリーチキン
一口大に切ったむね肉を漬け込んでおいてからダッチオーブンで蓋をして10分焼いて
蓋を取り2.・3分焼き色を付ける。
むね肉がパサつかずしっとりとおいしかったです。

季節の料理です
150416.jpg

肉巻きキャベツ(雑誌で見ました)
春キャベツたくさん食べたいですよね。
簡単でお勧めです。
キャベツを少し太めの千切りにして塩でしんなりさせておく。
豚の薄切り肉を広げて広く何枚(5枚くらいかな)か並べて
軽く絞ったキャベツを真ん中に長く置く
巻き寿司のように肉で巻いて、フライパンで焼く。
肉を出して、みりん、酒、しょうゆでソースを作り
焼いた肉を戻してからめる。
一口大に切って出来上がり。

ぽちっとよろしく
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

デッサンもUPしてます