2010_06
30
(Wed)14:51

梅雨の晴れ間にダニ、カビやっつけようね。

昨日のサッカーは残念だったね~
サッカーの中継前に、ダニだのカビだのってTV番組を
母は見ちゃってから大変・・・まさか夜なんて掃除しないよね。


画像 041

朝、父さんとおばあちゃんを送り出してから張り切ってます。
重いベットをずらしたら下は埃がいっぱい・・・こういうところにダニがウヨウヨなんだよね。
今まで「埃じゃ死なないよ」なんていって掃除をこまめにしなかったのに、
昨日はショックだった見たい。
「死んじゃうんだよ、掃除しなきゃ~」だってさ!


画像 044

おばあちゃんの部屋もぜーんぶはがして、汗だくになりながら家中掃除機かけてた。
僕は当然綺麗になったところでのんびりとね。
お~~いがんばれよ~~とか何とか一応声かけだけは怠りなく。

画像 045

洗濯機も6回回してたよ。
どんだけ大家族だい?
干し終わって、ベランダのトマトが赤くなってたのでパチリ!!

画像 049

で僕はいつもの定位置で昼ね(玄関のたたき)
此処が一番涼しくて気持ちが良いんです。


画像 050
画像 052

お!茄子もそろそろ大きく成り出したね。

画像 053

たまに母の行動をチェックしないとね。
まだ美味しそうなものは食べてないな。
お昼過ぎましたけどどうするの~~~


画像 055

ってことでまたシャワーの後の1っパイ
今日はライチだそうですよ。


画像 056

え、ご飯は食べずにコーヒーでお仕事を始めるそうです。
あんまりにも動きすぎると食欲がなくなるんですって。
多分すぐに食欲はでてくると思いますよ。


↓ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村