2011_08
31
(Wed)11:05

痩せないんだよなァ~コチジャン煮だってさ!

手作りご飯も止めて、お医者さんの指示どうりに
フードも良質のダイエットフードをあれこれ試してるのに
体重は頑として変わらない、7kgを境に行ったり来たり


DSC1685.jpg

普通ならベスト体重なんだけどって・・・じゃーいいじゃん!
そうはいかないのよ、6kg台をキープしなきゃいけないんですって。
くれくれ~を止めないとね。


DSC1708.jpg

ふん!そんなこと知らないット!
煩い母さんから離れて今日もここで!!


夕飯
DSC1715.jpg

夫はぶりをあまり好まないので、
コチジャンで辛く煮たらどうかなと試してみました。
鯖のコチジャン煮は好評なのですが。


DSC1711.jpg

ブリのコチジャン煮
先に酒、生姜、ニンニクでブリが白くなるくらいさっと煮る。
そこに長ネギ、醤油、みりん、酒、コチジャンを入れて煮詰める。
お醤油はしょっぱくなるので控えめに、味を見ながら足したほうがいいです。


DSC1709.jpg

油揚入りのオイスターソース炒め
なめこ、キャベツ、もやしを炒め、油揚を入れてから、
塩胡椒、オイスターソース(油揚が吸うので控えめに)で味付け、
仕上げに醤油を少しまわしいれて香りをつける。


DSC1710.jpg

ゆで野菜の梅入り出汁漬け
茄子とししとうがあったので茹でて、
少し水分を絞っておく
そばつゆに梅の叩いたものか梅酢を香りづけにまぜ
野菜を漬け込む。
梅や梅酢はしょっぱいので、そばつゆは少し薄目に。


DSC1713.jpg

大根と水菜の酢の物
冷蔵庫にある野菜を適当に酢の物にします。
水菜はさっと湯がいて、大根は塩でもんで、
意外とサッパリ美味しかったです。


クリックよろしく~♪
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村