2011_12
31
(Sat)20:50

年内に終わった・・・お節もできた

DSC4343.jpg

今年は四ノ重までつくってしまいました。
いつもは2日から夫の実家に年始に行くので
元日の分だけのお節でしたが、
ただいま実家は普請中
久々に家でのお正月になり
ちょっとお節の種類を増やしてみました。
牛肉巻を忘れて詰めていたら魚ばっかり(汗)
栗きんとんは茶巾絞り風に。
白いんげんのきんとんも作って、
伊達巻は人参ときぬさやを入れてサッパリとした味


兄嫁が認知症になってからは兄の家の分もお節を作り
送ってます。
ブドウが沢山入ったパンを一緒に送ると、
義姉は大喜びするそうです。
大分痴呆が進んでるけれど、このパンだけは待ってます。
だからどんなに忙しくても作らなきゃ。
今年も大晦日に間に合ってホッとしています。

DSC4338.jpg

先日チャママさんが徳島名物を送ってくださいました。
珍しいものばかりでうれしいです。
チャママさんありがとうございました。


DSC4342.jpg

昨夜はそば米で雑炊を作りました。
プチプチしてさらっといただけます。
お野菜を沢山いれたおつゆで煮てとっても美味しかったです
これはダイエット食になるんじゃないかな。


さて今年も沢山訪問していただいてありがとうございました。
そしてクリックしていただき、励みになりました。
また来年もどうぞよろしくお付き合いくださいませ。
良いお年をお迎えください。


にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村