2012_09
30
(Sun)15:34

飽くなき美味なるものの探究・・・帰りが遅い!

_0431.jpg
3時頃に散歩してそそくさと出かけて行ってから帰りが遅いです。
帰るなり目の前のソファーで暫く寝てるし、
起きるのを待ってるぼくって偉いでしょう。

トト君が待ってるから早めにきどさんは帰ったらしいけど
チャー君&ルーちゃん、シーナ君&ロッタちゃん
酔っ払いママ達の介抱は大変だったんじゃないかな


1021.jpg
四ツ谷は相当昔に行ったきりなので駅の出口が分らなくてちょっとウロ~
ここはラーメン屋さんですが、その他の料理が美味しいそうです。
今回もチャママのチョイス・・・いつも外れが無くてありがたいです
帰り際に写したので酔っ払ててブレブレ!
1010.jpg
付けだし・・・鶏団子のよう
スープがサッパリしていて団子がふわふわ
1011.jpg
ピータン・・・誰かさんは食わず嫌いだけど食べてました。
1012.jpg
大きなワンタン食べごたえがあって凄く美味しい
1013.jpg
腸詰め・・・ちょっと甘い味がして変わってるけど、
      コチジャンのような味噌がとっても合う
1014.jpg
高く積まれたポテトサラダ・・・これだって一味違う、うまい!
1015.jpg
酢豚だったような?
1016.jpg
モツの炒め物・・・ネギとニンニクの芽だけ食す
1018.jpg
烏賊のなんだっけ・・・沖漬けのように生いかが凄く美味
1019.jpg
チャーシューメンだったかな・・・ラーメンはコクがあって美味しい
さすがに1杯を皆で分け合って食べましたよ
1020.jpg
でも別のラーメンも食べたくて頼んだらこれが猛烈に辛い
唐辛子のピリピリが凄くて、美味しいけど~食べられないとギブアップ

久々の夜の飲み会はまたまたおしゃべりが盛り上がること。
このところうっぷんが少々溜まりはじめてたので楽しかったな~
シーナママの旅行の話を聞くつもりがまたまた違った話題で盛り上がり
かなりの酔っ払いになりました
0410.jpg
こ~んなに沢山のお土産ありがとうございました。
こうしてみると皆、お料理に対しての関心の高さが伺われるものばかり(笑)
外で美味しいものをただ味わってるんじゃないですよ。
ちゃんと家での料理に反映させてますから、なんてね

また研究に勤しみましょうね~

ポチッとよろしく~♪
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村