2012_12
27
(Thu)14:39

ガラス拭きもうおしまい?

朝からやる気満々でガラスクリーナーを出してみた。
あさイチで半分濡らして畳んだタオルっていうのを
試してみたけれど、もともと汚れてるから綺麗にならない。
結局クリーナーで拭いてからぶきと
何時ものパターンじゃないとダメみたい。
毎日綺麗にお掃除してる主婦は本当に偉いと思う。

z0277.jpg

ほれこのきたないガラス綺麗にしなきゃ。

z0269.jpg

悩み・・・この大きなムートンのど真ん中が
大分汚れてます・・・レオンの定位置
1匹物は洗っちゃうけれど、これはどうにもならない。
え~僕が汚してるっていうの?
ほぼそうだとおもうよ
熱い蒸しタオルで拭いてファブリーズをかけたって
綺麗になんかならない・・・いい方法ないかしらね。

z0282.jpg

割とお掃除真面目にやってたからご褒美かしら
ピンポ~ンって贈り物がきました。
チャママから徳島のお餅・・・去年も頂いて美味しかったのよね。
チャママ~珍しい物ありがとうございました。
3時のおやつに納豆を頂こう。

z0284.jpg

あれお昼食べたらもう動く気無いみたい。
2階の窓ガラスはどうするの

ピカピカに見えるこつは、人の目にするところだけ磨けばいいんですって
今年はその手で行こうと思ってるのよ


z0231.jpg
ごぼう入り味噌味ハンバーグ
普通のハンバーグだねにササがきごぼうを混ぜて、
味付けに胡椒、ネギ味噌を混ぜてみました。
ネギ味噌が無い場合は味噌に少しみりんを混ぜて
青ネギなど混ぜると美味しいです。
ソースなど必要なくこのままで召し上がれ。


ポチッとよろしく~♪
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村