2013_01
31
(Thu)14:46

カレー屋さんその2

今日は月末で年度末・ちょっとあちこちに移動ちゅう
ネパールカレーやさん発見
小さなお店で見過ごしていたみたいです。

家でカレーを作る訳に行かないから
無性に食べたくなってふらふら~~っと入ってました。

a_0035.jpg

ネパールのウーロン茶だそうです。
ジャスミン茶のようないい香りがほんのりとして美味しい

a_0037.jpg

ランチは2種類のカレーをチョイスできます。
ベジタブルスープカレーとほうれん草とチキンのカレー、ナン
デザートは姫リンゴ

ベジタブルカレーに野菜が色々と入っててサッパリして美味しい

a_0038.jpg

飲み物はチャイをチョイス
本当はネパールビールにしたかったけど一人なので
今日はあきらめ・・・次は飲む!

お味もなかなかのもので前回のお店より安い。
ご夫婦で切り盛りしていて、一人で入りやすいのが魅力的です。
また行っちゃうだろうな~♪

a_0042.jpg

帰ってきたらちょっと顔をあげただけで知らん顔
父さんを迎えるのとは大違い・・・可愛くないね~


a0746.jpg

干しごぼうのかき揚げ
うすく長く切ったごぼうの天ぷらを作るつもりが
そのまま2日ほど放置したら干しごぼうになってしまった。
それでもとパラパラッと小麦粉をふって、水を少し入れてまとまる程度で
かき揚げにしたら、美味しいじゃないですか。
量はちょびっとになってしまったが、パリパリしてなかなかの物
これはくせになりそう

a0752.jpg

赤ピーマンの酢きんぴら
パプリカではなくてピーマン
青いピーマンより栄養があるそうですよ。
お酢を入れて薄味のきんぴらに。

a0754.jpg

海老とタコのトマたま炒め
軟らかくなったトマトを入れちゃいました。
ニンニクのみじん切りと海老、タコをごま油でさっと炒め塩胡椒し、
炒り卵とトマトのぶつ切りを一緒に炒めたものです。
軟らかいトマトから水分が出てしまったので、
少し水溶き片栗粉でまとめました。

冷蔵庫の余り物を寄せ集め料理です。

ポチッとよろしく~♪
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村