2013_11
30
(Sat)12:02

ハーブビスケット(オフ会用)

te1968.jpg

またマフィンって嫌がられないように、ちょっと目先を変えて
ビスケットを作っていきました。
ARIさんの本から味を少しアレンジして、少々塩を効かせてみました。
しょっぱい物だけではと、黒糖クルミのマフィンを添えて。

試作中に玉ねぎのマフィンとかチーズ入りの甘くないマフィンも作ったのですが
夫にはあまり食べてもらえず、ひたすら自分で消費
もうしばらくマフィンはいらないな。



habubisu2.jpg

生ハーブの方が香りが良いのですが、セージとバジルは生を他は乾燥ハーブを入れました。
もっとバジルを沢山いれたら良い香りがしたのではと、ちょっと残念。


黒糖クルミのマフィンは基本のマフィンの砂糖を
黒糖ときび糖半々くらいで混ぜたものに置き換えて、黒糖クルミをトッピングして
焼いたものです。
黒糖ばかりだとしつこいかなとサッパリ目にしました。



ma1954.jpg

いい匂いがするのは気の所為?
何時からそこにいたの?はやいね

ma1953.jpg

入っていいですか、って入ってきちゃったけど~

くれ!!

人様に食べてもらうのには毒味をしなきゃ


ポチッとよろしく!!
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村