2014_11
29
(Sat)12:31

チャー家でパーチーイ

忘年会の次の日にチャー家に伺ったのでそちらを先にUP

長津田で待ち合わせしてたら、電車が遅れててきどさんが危うい
シーナママと電車から降りてホームで待ってたら、階段を駆け下りて来る姿が見え
発車ギリギリに飛び乗りセーフ。
さすがスポーツウーマン間に合ってしまうなんて凄い。

普段はキリッとしたキャリアウーマンのチャママも素敵だが
赤いエプロン姿でお出迎えもいいわ~~

of0118.jpg

「聡明な女は料理がうまい」って懐かしい言葉が
まさしくチャママにピッタリだ!

off26117.jpg

チャーリー&ルーシーが大歓迎で大騒ぎ・・・嬉しいな!
またしても動きすぎてスマホの写真がほぼ全滅・・・トホホ

off26116.jpg

料理もブレブレ状態だけどこんな写真ばっかり・・・ごめんね

off26115.jpg
off26114.jpg

一通り皆にご挨拶してくれて一遊びしたらクレート・イン
大人しくて良い子だね。

off26111.jpg

次々と運ばれる料理の数々・・・凄いレパートリー
優しい味で美味しい・・・お酒も進むこと。

off26110.jpg

下のお義母様からの差し入れのチキンロール

off26120.jpg

練馬のお母様からの差し入れのお寿司

いつメン達のためにつくってくださったそうで、これは大感激です。
日頃から両方のお母さまたちをチャママは気遣ってらっしゃるから
こんなにまでしてくださるのよね。
おふくろの味を堪能させて頂きました。

off26113.jpg

シーナママがキッチンに入って何やら
椎茸ハンバーグを仕上げてたようで
椎茸の味が際立ってうまし・・・まねしようっと

off26119.jpg

陰に隠れた写真ですまぬ!
きど家の馬刺し
マーヒーが馬追いしてるって・・・ゥ~ワン!

off26112.jpg

さんざ飲み食いした後で出てきた白子のお吸い物
いや~~~呑兵衛は違うな~~
物凄く美味しかったワン

ds00991.jpg

で、私は帆立おこわを持参
写真は写してないので以前の写真を。

お料理やもてなしってそれぞれの個性が出ていて本当に楽しい
やっぱり食育って大切だよねって話が出たけどこういう時に判るよね
いつメンのどのお宅に伺っても新しい発見が多くて魅力的なんだわ~
本当にご馳走様でした。

off26118.jpg

お土産も沢山ありがとうございました。
また落ち着いたら遊んでください。

ぽちっとよろしく
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村