2015_06
12
(Fri)12:32

合成洗剤と合成繊維

150639.jpg

後ろ半分をかなり短く抜いたので、やさぐれてます

150640.jpg

抜かれて不満でも?
いえ、別に、何も言うことないです

150638.jpg

初収穫のきゅうりです
クリームチーズとゆず胡椒を混ぜたパテと梅味噌を付けて頂きました

ふぉんの戯言
化学物質過敏症を以後CSと書きます。
たいそうなネーミングですが私は石油製品のアレルギーですね。
最初に異変を感じたのが合成洗剤
そして次に合成洗剤で洗った合成繊維の衣類や、防水加工をしたランチョンマットなど
日に日に臭く成ってきて、合成洗剤類と臭くなった繊維類を捨てました。
気が付かないうちに宣伝につられて買っていた洗剤類は大量にあり、20Lの指定袋にぎゅうぎゅう。
未使用の物は裏のお宅に使っていただくことにしました。

新しいプラスッチック類は心臓がどきどきするほど気持ちがわるい。
長く使用したものは鼻をちかづけて嗅がなければ大丈夫。
日に日に過敏さが増していくようで怖かったです。

スーパーに行くと袋詰めされていない食品の所はいい匂いで楽なのに
袋詰めが大量に並ぶ場所は息苦しくなってきます。
この状態だと買い物にも行けなくなると不安が募るばかり。

取りあえず悪化しないように、部屋にある新しいプラスチック品も
昨日全部片づけ、食品用の入れ物は以前使っていて竹製の物に変えました
片づけてる間はフラフラ状態。
それでも一刻も早く脱出したいという思いで休みながらも終了。

洗剤は石鹸由来の物が種類が揃っていて、以前レオンのシャンプーを買っていた太洋油脂から
必要なものを何種類か注文し今日届きます。
暫く使ってみてまたこちらで報告します。

スマホもタブレットも側にちかずけると臭いです。
電話機までも臭いから誰とも話せず、ただひたすら無言で出来ることをしています。

耳鼻科で相談してみたら、楽になる方法があるのではと思い
今日診て頂いたら、やはり大きな病院で検査しても楽には成らないと思うと
言われ、この耳鼻科の先生が色々と試してみましょうと言ってくれました。
ステロイドの点鼻薬で少し楽になっています。
循環器と、内科と耳鼻科がかかり付けに成りましたが、
親切に話を聞いてくれる先生ばかりで安心して委ねようかなと思っています。

世の中には様々なアレルギーで苦しんでいる方たちが多いので
自分が生ってみないと苦しみは分かってあげられないものだと感じてます。

今日から工事屋さんが入るのでまたあのガタガタの状態がしばらく続きます。
でも出来上がるのが楽しみです。

今日も見てくださってありがとうございます。

ぽちっとよろしく
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村