2016_09
29
(Thu)11:42

石鹸と合成洗剤

20161118.jpg

今日は暑いんだか涼しいんだか迷ってます
まだこの石片づけないでね。



湿気があるから気持ち悪いね


アレルギーを発症してから石鹸洗剤だけで洗濯してきました、
長く洗濯していると白い綿の下着は黄色くなり、シミなどは落ちにくくなってきた。
食洗機にいたっては油ものを洗うと中がぬめぬめしてきます。

思い切って合成洗剤を偶に使うように成ったら、
下着類が徐々に綺麗に白くなってきて
食洗機に入れたガラスコップがピカピカ、中はスッキリ綺麗に。

これって衝撃的でかえって怖くなります。
今の所臭いで悩まされることは無いけれど
このまま平気で使い続けるとぶり返すことだってあるかな。

発症して落ち着いた頃に飛行機に乗ったら
苦しくはないが臭いはかなりしていた。
今年はどうだか。
長時間乗らなきゃならない海外旅行はいつ行けるようになるだろうか。


20161115.jpg

20161114.jpg

まだお天気が怪しい日が続きそうなので
昨日は夕方再度耕しに行き、キャベツ、ブロッコリー、
分葱、等植えてきた。
旅行から帰ってくるころには成長してることを期待して、楽しみです。



ぽちっとよろしく
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村