2017_08
18
(Fri)11:19

北海道お花めぐり

美瑛白金温泉はなかなか良い泉質でゆっくり旅の疲れを癒してくれました。
美瑛の街からは少し離れていて、青い池の近くなので、前回は来られなかった場所です。

20170786.jpg

朝早めに出発して、近くの青い池を見学
昨年大雨で濁ってしまって見れなかったようで、
今年はこんなに綺麗に復活していてよかったです。

富良野か美瑛かどちらか行く先を決めて良いと言われても、
私は旭川の上野ファームに行きたいんですけれどね~
風のガーデンや森のガーデンを作ったところなので、
1番見たかったところです。(また次の機会にとっておきましょう)
Kさんは綺麗に作物が植えられた美瑛のパッチワークが見たくて来たのだから
そちらを優先することにしました。
前回は6月で土ばかりのパッチワークで、それが残念だったのよね。

20177848.jpg

麦畑も色が微妙に違って素敵
青い畑の中に茶色い麦畑はとても綺麗です。
これが昔は赤い麦が植わっていてもっと幻想的だったとか。

20177825.jpg

お花畑が咲きそろっていて今回は見どころ満載

20177830.jpg
20177833.jpg
20177839.jpg
20177840.jpg
20177836.jpg

富良野はラベンダーが見事だったようですが、札幌に向わなければいけないので
美瑛から高速に乗って、途中の北竜町のひまわり畑へ

20177859.jpg

ひまわりの里は東京ドーム5個分の広さに150万本も植えられているそうですが、
咲き始めなのでこの場所だけでした。

20177863.jpg

開花時期をずらすので広大な土地全部が一斉に咲くわけではないようです。

20177869.jpg

それでもいくつかのひまわり畑を見てきた中では、くらべものにならないくらいのひまわり

20177871.jpg

札幌に向いまた2日間孫たちと会えるのが楽しみです。

ぽちっと協力お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村