FC2ブログ
2019_04
27
(Sat)12:53

連休前のあれこれ

長年GWに旅行に出ることは無くて、殆ど家の周辺しか行動しません。
今年の10連休はグダグダ過ごさないように、やらなきゃいけない事を
全部書き出してパタッと壁に貼り付けました。
さてどの程度達成するかな?
その前にちょこっとUP!

20199430.jpg

桜も咲き終わったことだし、庭先にぽつぽつアザレアが咲きだしたので
お花を買ってきて植え始めました。
毎日寝てばかりのレオンも庭に出てきて、花の中を嗅ぎまわったり
一緒に手伝ってるつもり?

20199436.jpg


20199440.jpg

畑のほうばかり草むしりやら気にしていて、庭ではバラも咲いていて芝の手入れもしなきゃ。
年々放りっぱなしになる家のまわり。
玄関にもいくつか鉢植えをして明るくなりました。
後は連休に草むしり・・・Kさんに残してあります。

20199449.jpg

そしてその後は昼寝

21日~22日は毎年の学生時代の旅行へ
今年は箱根の大涌谷の「水の音」が宿泊先・・・なかなかいい旅館でした。
21日の朝、東海道線が踏切事故で東京~熱海間がストップ
横浜の人が多いので乗り換え乗り換えで小田急へかなり大変だったようです。
小田急線組の4人は時間通り小田原駅で合流
1時間半遅れで全員(14人)小田原で会えて一安心。
箱根湯本にある日清亭でお昼・・・人気店で行列ができてました。
予約してあるので直ぐに入り(手打ちラーメンが人気だとか)
大きな角煮が付いたラーメンの角煮が美味しくてテイクアウトしました。
年々みんな写真を写さなくなって・・・ずーっと写真なし。
宿はお風呂が新・旧館合わせて13もあったようですが私は1つだけ朝夕入っただけ。
毎度ワイワイしゃべって飲んで食べて、それだけで満足。
もうあちこち動く気もなく、皆これでいいよね~とのこと(年取ったナア~)
帰りは小田原で鰺寿司とアジフライが美味しい「魚がし」でお昼を食べて解散。

40歳ごろから始まった同期会、何人か病に倒れて動けなくなったり亡くなったり。
また年末の忘年会に皆欠けることなく会えることを願って。

絵もぽつぽつ描いています。

20199448.jpg

今月から始めた【建物、風景のデッサン】
月1回なので教室ではおしゃべりもなくまじめに描いています。

ぽちっとよろしく
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村