2010_09
15
(Wed)11:19

いま呼ばないで、ぼくは真剣です~

暇な僕が何言ってるんだろ~ってか!

_DSC0750.jpg

ばあちゃんが食事中は、この場を離れられなんですよ!
だって、いつおいしいものが落ちてくるか、こんな時に限って
父さんが呼ぶんだよね~、あっちも気になるし~こっちも気になるし~
朝は忙しいんです。


P1090401.jpg

簡単ながんもどき
たまには揚げたてのがんもどきなんていかが!
豆腐を水切りしてつぶし、あり合わせの野菜を千切りにして、
片栗粉少々と一緒にくちゅくちゅ~と混ぜて、味付けはお好みで
丸めて油で揚げてできあがり。
カレー塩で召し上がれ!


P1090403.jpg

ネギトロじゃなくてキュウリトロ
塩もみしたキュウリとネギトロ用で売ってるマグロを混ぜ、
深谷ねぎラー油をトッピング、ゆずこしょうでもおいしいですよ。


P1090435.jpg

冷しゃぶ
          
P1090418.jpg

なすとかぼちゃ、マイタケの揚げ煮
なすとカボチャは素揚げして、マイタケもいれて出汁に醤油、みりん、砂糖でにて
仕上げに大根おろしを混ぜる。


P1090440.jpg

冬瓜の煮物
冬瓜を出汁、みりん、醤油、酒で薄味に軟らかく煮て、
途中でかにかまぼこを入れる。


P1090437.jpg
菊とキュウリのお寿司
湯がいてお酢に漬けた菊と、塩もみしたキュウリ、ごま、ミョウガの千切りを
寿司飯に混ぜる。
針ショウガをトッピング



真剣な僕にクリックお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

C.O.M.M.E.N.T

深谷ネギラー油?
ふぉんさんが使ってるというだけでなんだかわからないけど欲しくなりました(笑

2010/09/15 (Wed) 13:43 | きどこねっち #SFo5/nok | URL | 編集 | 返信

きどこねさんへ

> 深谷ネギラー油?

東北道の蓮田SAで売ってたのよ。
いろいろな種類のラー油が並んでて、
深谷ねぎなんておいしそうじゃない(笑)
ネギたっぷりでこれはおすすめよ。
でも蓮田にいかなきゃ買えないのがね~~。

検索してみればヒットするかな?

2010/09/15 (Wed) 15:24 | ふぉん #- | URL | 編集 | 返信

Re: きどこねさんへ


あったよ~  ここ

http://www.kinya.co.jp/cgi-bin/shopping/tmcom4cart1-kinya.cgi?mode=disp2&kdata1=10004053&kdata3=2008072509330212899

2010/09/15 (Wed) 15:27 | ふぉん #- | URL | 編集 | 返信

こんばんわ

はじめまして。ももはなママもうします。レオンちゃんの七変化身体を知って2年半になりますが、これからも宜しくお願いします。某所のぼうぼう草を突進しているももはなですが、早く何とかならないものでしょうか・・・それにしてもゴウジャスナこんだてで思わずごっくんものですね。ごちそうさまです。

2010/09/15 (Wed) 19:34 | ももはなママ #- | URL | 編集 | 返信

忙しいんだ

レオンくんは、朝忙しいんですね。
とても真剣な眼差しいいですね。

深谷ネギラー油も美味しそうですね。

それと手作りがんもがお、美味しそうです。
今度、作ってみよおっと!

2010/09/15 (Wed) 21:47 | シーナママ #- | URL | 編集 | 返信

ももはなママさんへ

ようこそ~♪
Blogをやってることもお話ししてなかったのに、
よくここを見つけましたね・・・すご~い!
散歩友達ではももはなママさんが初めてなんですよ。

病院の方はきれいに草刈すんでるのに、
あそこはまだ刈りそうもないですね。
ももちゃん、はなちゃんはあの中を走ってるんですか(笑)

料理は1日分ではないんですよ。
適当に今日はこのくらいなんてUPしてるだけですのね。
年寄りばかりの夕飯には多すぎます(笑)

2010/09/15 (Wed) 22:05 | ふぉん #- | URL | 編集 | 返信

シーナママさんへ

そうそう、朝は父のお出かけとおばあちゃんの食事が
一緒になるので、あっちもこっちもと大変なんです(笑)

ラー油にネギがたっぷり入っていて、優しい味でおいしかったですよ。
もうなくなっちゃったのが残念です。

がんもは簡単なので、ビールのおつまみにはぴったりですよる
残ったら煮てもおいしいですしね。

2010/09/15 (Wed) 22:09 | ふぉん #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック