2014_05
14
(Wed)16:05

プリンでも作りましょうか

C2008.jpg

暑くなるって言ってたけど、な~んか曇ってきたようですね。

C2013.jpg

ん?匂います・・・美味しそうな~

C2019.jpg

プリンです
圧力鍋ですぐできるスゴ技をあさイチでやってました。
プリンなんて子供達のおやつで作ってた以来・・・何十年ぶりでしょう。
早いことすぐできちゃいました。
今夜のデザートに冷やしておきます。

焼売のレシピ
C1494.jpg
また作ったらレシピをUPしようとおもいつつ、
そうそう食べたくないの以前の画像で

材料(20個位適当です)
   豚ひき肉 300g  玉ねぎ1個  蓮根 中1/2個  焼売の皮1袋 生姜  片栗粉 適量
   醤油大1/2  酒大1/2  砂糖一つまみ 塩少々 胡椒  ごま油大1

みじん切り玉ねぎはレンジで軟らかくして冷ます
蓮根はみじん切り(少し大き目)、生姜はすりおろし
ブタ挽肉に玉ねぎ、蓮根、生姜を入れて良く混ぜ合わす
調味料を入れてかき混ぜてから、つなぎに片栗粉を硬さを見ながら入れる。
皮で包んで、蒸し器にキャベツやレタスの固い外葉を敷いて蒸す。

トッピングにエビやグリンピースを載せたり
中にホタテやエビの細かく切ったものを混ぜると美味しい

硬さや蒸し時間は頃合いを目で確かめてください。
私は適当なのでいつも微妙に違います。


ぽちっとよろしく!
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック