2014_05
21
(Wed)16:04

雨でしずかだね

雨で工事屋さんはお休み
静かすぎて、さて何しようかな。
こういう日に出掛ければいいのに出不精で家が一番
レオンも静かだから寝てばっかり。

C2098.jpg

らっこから~

C2102.jpg

・・え!・・・パタン!


C2105.jpg

で!・・・バレリーナ



久々にパンでも焼きますか

アップルティーのレーズンパン
どんなパンやね~って思うでしょう

フレーバーティーって残りませんか?
パンやケーキにアールグレイは入れるけど、アップルティーを入れたら
どんな味になるのかなということで、残ってる茶葉を粉にして入れてみました。
捏ねてるときはアップルの香はかなりします。

C2109.jpg

レーズンを混ぜ込むと味や香りが分からなくなるので、
ちぎりパンにして1つずつ包み込みました。

材料  強力粉250g  砂糖20g  バター15g  塩4g
     牛乳180cc  酒粕15g  茶葉8g(粉にして)
     レーズン(好みの量)

180℃のオーブンで25フン焼きましたが
170℃で30分の方が良かったかな?
焼くとアップルの香りも味もしません。
アールグレイを柔らかくしたように変化してました。
やはり酒粕が良い働きをしています・・・ふわふわ!

焼けるころにはお天気も良くなり、さて散歩に出掛けますか。

ぽちっとよろしく 
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村 

C.O.M.M.E.N.T

レオン君、むっちゃ可愛い写真ですね
2枚とも
一緒にゴロゴロ昼寝したいものです

2014/05/23 (Fri) 12:39 | ハッピー #- | URL | 編集 | 返信

ハッピーさんへ

ありがとうございます。
寝てるときが一番写しやすいですね。

はな・くるちゃん達のように遊び盛りだと
色んな表情が写せて楽しいでしょう。
おじさんになってからは正面から写させてくれないんですよ。

2014/05/24 (Sat) 10:50 | ふぉん #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック