2014_05
22
(Thu)11:10

思い起こすとレシピがあちこちに

C2116.jpg

父さん今日はゆっくりだね

C2118.jpg

ぼくは3面記事しか読まないからちょっと見せて

ふぉんの戯言
ますます料理に情熱を持てなくなってきておざなりだと反省
そういえば色んなところにレシピを掲載してきたなとざ~っと見てみたら
もう忘れてしまった料理がありました、ありました。

最初に掲載したのが自分のHP
15年も前の物
HPの素材まで作って結構一生懸命UPしていたのだな

次がクックパット
此方は7年前
途中で挫折したのは、適量と書いたのが後に全部UPから外され
下書きになってしまった。
これは性格にあわないと思い止めてしまったが、
いまだに毎週見た人の数がメールで送られてくる。
適当はいけないと、今日下書きになってしまっていたものを
分量を書いて再度UPしておいた。
そのうちクックパットは消して終おうかな。

そしてその後 レシピブログ
今はチェックもしてないので適当に連動してるだけ

暇に任せて見ていたら、その時々一生懸命作っていたと懐かしい
最近は目新しい物もなく、チャチャット作って写真も写さず
よってなかなかUPもすることなくマンネリになってました。
自己満足でも、残すものいいものですね

C2114.jpg

鶏とジャガイモのトマトグラタン
玉ねぎをくたくたに炒めてニンニクのみじん切りと鶏肉(一口大)を一緒に炒め
トマト缶を入れる。
味つけに塩胡椒だけだと物足りないと思いチリパウダーをちょっと入れたら
辛すぎた。
マイルドにするためにヨーグルトを2匙ぐらい入れて調節
茹でた新じゃがを敷いて、鶏肉の炒めたのを入れ
チーズを少し入れてオーブンで焼きました。
なかなか乙な味でしたよ。

C2112.jpg

揚げ茄子の甘辛タレつけ
漬物用に買った茄子の皮が固い
漬物にすると少し苦いので、皮を剥いて油で揚げ
砂糖、醤油、酒を同量で煮たたれを絡ませた。

ぽちっとよろしく
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック