2014_05
23
(Fri)12:49

庭に出ていいの

C2124.jpg

お~い虫~出てこいよ

C2129.jpg

出てこないね~

C2132.jpg

こんなのが一杯立ってるから庭はダメなんだけど
今日は工事屋さんがお休みなので僕も自由です


小さいけどするめいかが売ってたので
C2121.jpg

パエリヤもいいかな~

あさり、イカ、むき海老、玉ねぎ、トマトを入れてこれで米1合です
2人で十分な量

フライパンでオリーブオイルににんにくのみじん切りを入れて
イカ、あさり、海老をちょっと炒めて酒をふる。
パエリヤを炊く鍋に米と玉ねぎの薄切りをオリーブオイルでちょっと炒めて
コメと同量の水を入れ顆粒コンソメ、サフラン、塩胡椒で味付け
上に具を散らして煮汁も入れ沸騰したら蓋をし、弱火で15分位炊く
15分蒸らして出来上がり。(炊飯器でも炊けます)


ぽちっとよろしく
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

C.O.M.M.E.N.T

2枚目のレオンの顔にやられました!!
またその顔でチューされたいなぁ(*/∇\*)キャ
パエリヤ美味しそうですね!
今度挑戦します(○゜ε^○)v ィェィ♪

2014/05/23 (Fri) 19:48 | RIEママ #XueaO6dQ | URL | 編集 | 返信

RIEママさんへ

まあ~お久しぶりです。
RUNDOGが無くなってからは
お逢いするチャンスがなかなか無くてね。

琥珀君&あくあちゃんに逢いたいわ~

RIEママさんの美味しそうなお料理の写真見ては
舌なめずりしてますよ

2014/05/24 (Sat) 10:54 | ふぉん #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック