2014_05
25
(Sun)15:37

シラスがないからジャコピザ

C2157.jpg

父さんの側が良いんだね~

C2159.jpg

母さんの側にだっていてあげてるじゃない

今日のお昼はピザ
C2160.jpg
揚げジャコとトマトのピザ
チャママのとこでしらすピザを見たら食べたくなって
でも冷蔵庫にはしらすがない

あるのはジャコC2152.jpg
大根おろしといっしょに食べるのが好きで常備してるけど
これは固いしな~~~
             C2153.jpg
                                じゃ~油で揚げちゃいましょう。

C2155.jpg
ピザ生地はふんわりピザ
生地はまとめて4枚分くらい捏ね冷凍しておきます(内1枚分は分割して1人ピザ用)

トマトソースはパスタソースの瓶詰めを代用
ソースの上にチーズを広げて、その上にトマトを載せ焼きます。
出来上がったらジャコをトッピング。
これもなかなか良いお味でした。

ぽちっとよろしく
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

C.O.M.M.E.N.T

ふぉんさんのピザ生地のレシピぷりぃずです...

私この前バジルを練り込んでみましたらとっても美味しかったです(自画自賛)
生地作ったら冷凍すればいいのに三日連続ピザとか。
バカだなぁ、私。

2014/05/25 (Sun) 16:00 | きどこねっち #- | URL | 編集 | 返信

きどさんへ

へ~バジルね美味しそうだわ
まだ種まいたばかりだから、大きくなったら早速試してみます。

ピザ生地のレシピ(4枚分)

強力粉310g 薄力粉120g 塩8g 砂糖15g
牛乳100cc 水150cc オリーブオイル18g
ドライイースト6g

です。

2014/05/26 (Mon) 15:08 | ふぉん #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック