2014_05
27
(Tue)22:49

鯵が¥100・・買わなくっちゃ

C_0019_20140527221408551.jpg

先週からずーっと父さんはお休みだって
なので母さんも一緒にあさの散歩
お友達が来るの待ちます
ママさんから戴くおやつが目当てでしょう

C2178.jpg

TV見てる間に、僕は椅子の陰で寝てます。

ふぉんの戯言
24日頃に工事が終わる予定だったので、
日曜からお出かけでもと思っていたのに工事は終わらず
明日ようやく足場が外されておしまいだそうです。
長かったな~
月末も控えてるのでお出かけは6月に入ってからと先延ばし。
今回のリフォームは外回りだったから、家の中に居ればよかったけど
家の中のリフォームが始まったらレオンとウロウロしなきゃならないかしら
次の日程はもっと長くなるだろうし、色々考えると大変そう。

夫が暫く休みを取っているので、散歩も買い物もいつも一緒
レオンは嬉しそうだけど、私はというと食事やお茶と慌ただしいばかり。
リタイヤしたらこういう状態が続くのでしょうね・・・もうちょっと働いてもらおう

買い物に行ったら鯵が¥100で売ってたので買いですね・・・安いと嬉しい
そろそろ赤飯が食べたいとか何とか

C2174.jpg

鯵のラタトゥイユ添え
ズッキーニの代わりにキュウリ、茄子、トマト、舞茸、玉ねぎとある材料でラタトゥイユを作る
鯵は3枚におろしてぜいごを取り塩胡椒、摩り下ろしにんにくを少し塗って、
小麦粉をまぶしオリーブオイルでカリッと焼く
2枚の鯵の間にラタトゥイユを挟んで一緒に食べます

C2173.jpg

リクエストの赤飯を圧力鍋で炊きました
なかなか良くできました。

お昼に待望の
C2169.jpg

シラスピザを作ったが、夫はジャコの方が好みだそうです。
私はしらすのほうが良い!

ぽちっとよろしく
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

C.O.M.M.E.N.T

>もうちょっと働いてもらおう

ウケました!

2014/05/28 (Wed) 11:15 | きどこねっち #- | URL | 編集 | 返信

きどさんへ

きどさんも私くらいの年になったら、
この気持ちわかるかもしれませんよ。v-290

2014/05/30 (Fri) 21:26 | ふぉん #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック