2014_05
28
(Wed)23:52

蓮根のケークサレ

C_0026.jpg

今日も朝の散歩にお付き合い
2人で行けばいいのに待ってるし

C_0039.jpg

まだ2才なのにもう歩きたくないんですって

C_0040.jpg

柴犬だけれどこの子とは仲良し

C_0042.jpg

ご近所では父さんの方がワン友さんが多いです。
朝の散歩はみなさん同じような時間になるのか
逢う確率が多いんですね。

今日のおやつはケークサレ
C2190.jpg

味噌味の蓮根ケークサレ
ホットケーキMIXが有ったので作ってみました。
味噌とゆず胡椒を入れて、甘味は全くありません。

材料  MIX粉200g 卵1個 味噌大1 1/2 牛乳100cc 溶かしバター大2 ゆず胡椒小1
     蓮根150g

作り方 蓮根は飾り用に薄切りを5枚くらい切り、残りは大き目のみじん切り
     卵に味噌とゆず胡椒をよく混ぜておく
     牛乳を少しずつ入れながらよく混ぜ、溶かしバターを入れる
     MIX粉を入れて混ぜながら、蓮根も途中で入れてさっくり混ぜる。
     型に入れて230℃のオーブンで10分焼き、上に蓮根を載せて
     160℃まで落として20~25分焼く
     
C2193.jpg

焼き上がるまでテーブルの足元で居眠りしながら待ってます
今日のはしょっぱいから味見は出来ないな・・・残念だけど

ぽちっとよろしく
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック