2014_05
31
(Sat)16:00

簡単だと思った簡易デッキ


C2219.jpg

ふぉんの戯言
ご近所でおばあちゃんのために大きなデッキを取り付けたが
亡くなってから邪魔で縁側に作りなおしたお宅があります。
広いお庭ならいいけれど、我が家の猫の額程度の庭では
邪魔になった時大変だ、それでも小さな縁側のようなものでも
欲しいと検索していたら、簡単に組み立てられるものを見つけて
夫に内緒で注文してしまいました。
手伝ってと言わない限り、私が一人でやる分には
何を買っても文句は言わないので、朝から広げて足を取り付けていたら
インパクトレンチを持ってきて、ねじを締め直してくれてるじゃな無いですか。
てっきりこんな邪魔なものと言われるのじゃないかと思っていたが
積極的に手伝い始めた。(笑)
3台連結する予定で測ったつもりが並べたら10cmほど広くて
ぴったり窓につかない。(この辺がいいかげん)
2台でと諦めていたら、分解して10cmほど詰めてくれた。
台とすのこ全部を詰めるから結構大変。
私だけだったらできなかったこと。
出来上がってから、ちゃんとお礼を言いましたよ・・ありがとうって一言!

C2215_20140531154542478.jpg

塗り直した籐の椅子を上にあげて、なかなか良いお座敷ができました。
一人でムフフと喜んでます。
最近のんびりとお家でレオンと過ごす時間がなかなかいい感じで
また私のいこいの場所が増えました。

C2218.jpg

で、レオンさん良い場所を見つけたようで、デッキの下から出てきません。
私は上で、レオンは下でが定位置になりそうです。

C2212.jpg

カジキマグロのバジルステーキ
生のバジルがまだ小さ過ぎてドライをまぶして焼いたが香りがしない。
塩胡椒したカジキマグロに、バジルを混ぜた小麦粉をまぶし
ニンニクとオリーブオイルでカリッと焼いただけ。
ソースはマヨネーズ、ケチャップにマスタードをたっぷり混ぜたもの。

C2208.jpg

揚げ茄子と野菜のきんぴら
茄子は乱切りにしてさっと油で揚げておく
大根、人参、蓮根、シイタケを拍子切りにしてごま油で炒め
軟らかくなったら茄子も入れて味を付ける。

ぽちっとよろしく
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック