2014_06
05
(Thu)11:55

梅の実パープルクイーン

C2236.jpg

1日雨かと思ったけど止みましたね
夕方の散歩は大丈夫かな?


C_0061.jpg

アロアロも綺麗に咲いて蕾も一杯

C2249.jpg

な~っんて静かだと思ったらお気に入りの床の間に寝てます

C2251.jpg

パープルクイーン
変った小梅があったので買ってみました。
何にしようかな~、取りあえず洗って蔕を取って広げてみて
香もちょっと違います。
赤い色が出るとのこと、久々に梅酒にしてみることにしました。
ホワイトリカーを買ってこなくては。
綺麗なお酒が出来るかと思うと楽しみ
今年は梅干しもラッキョウも漬けるのは止めました。
まだ去年のがたくさん残ってるので。
予定は梅味噌くらいかな。
梅作業が年々少なくなっても、やっぱり何か作らないと落ち着かなくて。C2254_20140605152238efa.jpg



C2248.jpg

豆腐入りの肉じゃが
牛肉と豆腐ですき焼き風にしたいと思ったが、
じゃがいもも入れてしまいました。
肉じゃがになっちゃったな。

C2244_20140605113104717.jpg

不評のタコとホタテのカルパッチョ
不味くは無いですよ。
本当は玉ねぎのスライスを下に敷きたかったけど食べない人が
で、ラッキョウをスライスして敷きました。
そこまでしたのにホタテの食感が嫌だとかなんだとか。

味つけはぽん酢をちょこっと振ってアボカドオイルをかけたから
和風で美味しかったのに・・・・・不評!

ぽちっとよろしく
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック