2014_06
12
(Thu)16:21

爽やかピクルス・・・ついでに茶色だったわ

C2343.jpg

吉祥寺で美味しいピクルスを食べたのを思い出した
銀行でオレンジページを見ていたら豆をピクルスに
分量も何も家についたら忘れてしまったので
適当にローレルやニンニクは入れずにさっぱりとした味に。
うずらの卵、キュウリ、プチトマト、枝豆、蒸しサラダ豆が材料
今夜は食べられそうなので楽しみ。
ついでに蒟蒻をオカカどっさりの煮汁に漬け込み。


探し物はなんでしたっけ~♪
さて沢山ある画像のCDから探し物をしていたら、2006年~のレオンが出てきて
探し物はさて置き見入ってしまった。
2006leon.jpg

チューバッカ?(1歳)

2006ryu.jpg

りゅうのすけ君はお空の星になってしまったけど
憧れのケアンでした。

2006kuru.jpg

kana家のくるみちゃんと同じ年です

ずーっとレオンは黒かったように思っていたが、こんなに茶色かった。
記憶というものはあいまいなものですね。

C2341.jpg

わにと格闘後ダウン!

ぽちっとよろしく
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

C.O.M.M.E.N.T

先日はお祝いコメントをありがとう
ございました♪

暑くなってくるとサッパリしたものが
食べたくなります。
お酢は夏バテ防止に良いですよね!
ピクルスのお味はいかがでしたかー。
うずらの卵は珍しく思いました。

レオンくんのパピの頃の写真に
ニンマリ(⌒‐⌒)
ポテチと一緒にたまらない可愛さ♪
レオンくんもレオンくん?って
聞かれちゃう変化だったのですね!

お時間ありましたら、お宝写真を
また、見せてください♪

2014/06/14 (Sat) 00:23 | ととまま #- | URL | 編集 | 返信

パピーの頃のレオンくん、ちょっとルーに似てるわ(嫌だろうが)。
りゅうのすけくんは真っ黒だったんですね。
お会いしてみたかったな。
ピクルス、どうでしたか?
うちで作ったことないけど、吉祥寺のは美味しかったですね。
作ってみようかなあ。

2014/06/14 (Sat) 09:17 | チャーリー母 #yHbGoc0w | URL | 編集 | 返信

ととままさんへ

ようやく大雨が止んで夏らしいお天気になりましたね。
酢の物ってお口サッパリで良いですよね。
ピクルス美味しかったですよ。
あまりローリエとか入れないお酢そのものの味が好きで
今回も鷹の爪と粒胡椒を入れてぐらい

うずらの卵は見栄えかな(笑)ゆで卵そのものです。
お豆類が美味しかったです。
長く漬けてもなかなかのお味でお勧めですよ。

そうなんですよ、こんなに茶色かった記憶はなくて
写真を見て改めてビックリ。
偶に小さいころの写真を見るのも良いですね。

2014/06/15 (Sun) 11:54 | ふぉん #- | URL | 編集 | 返信

チャママさんへ

あはは、嫌じゃないですよ。
レオンは喜んでるかもしれない。
もっとルーちゃんにそっくりな写真ありましたよ。

りゅうくんは真っ黒で男の子ッテいう雰囲気で
かっこよかったです。
湘南の海がとっても似合ってました。
ケアン同士で遊ぶより、アジをガンバっていたので
なかなか逢えるチャンスがなかったですね。

ピクルス美味しかったですよ。
キュウリとかは浅漬けで冷たく冷やしてるのがよくて
豆類はしっかり漬け込んだのが美味しかったです
是非つくってみて。

2014/06/15 (Sun) 12:02 | ふぉん #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック