2014_06
15
(Sun)12:35

ティッシュカバー完成・・・日本負けちゃった

C2347.jpg

和室にすだれがかかったけど、ピラピラして気になってしょうがないよ

C2356.jpg

朝からサッカーだとさ、興味ないし~ねとくわ
あら負けっちゃったのね~

C2383.jpg

キルト完成・・・久しぶりで縫い目ガタガタだけど出来ると嬉しい
アップリケはパイナップルが小さくて寂しかったのでハイビスカスに替えてみた。
さて次は何を作ろうかな・・・背中が痛いのに性懲りもなくね~

きどさんから頂いたパンケーキの素でお昼
                          C2380.jpg
パンケーキでも素があると1袋全部を1つに焼いてしまう
それを8等分に切って食べる分以外は冷凍しておくと
何もないお昼にパン代わりになるので。

C2379.jpg

精製していない地粉でふんわりどっしりして美味しい
カレーの残りとお弁当用の唐揚げの残りを添えて
美味しいランチになりました。

C2339_20140615123021528.jpg

カレー味の肉詰め

最近は肉詰めの味付けにカレー味
塩胡椒とカレー粉だけでの味付けだけれど
何もかけなくて食べられるのでもっぱらこればかり

ぽちっとよろしく
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

C.O.M.M.E.N.T

あ、使ってくださってありがとうございます。

ハワイアンキルトなんですがティッシュケースぐらいの大きさが作りやすいんですか?
スマホケースぐらいだと小さくてかえって難しいとかありますか?
ユザワヤのチラシが入っていますので必要なもの、これがあればな、ってものがあれば買いに行ってきます!

2014/06/16 (Mon) 08:43 | きどこねっち #- | URL | 編集 | 返信

きどさんへ

地粉で美味しかったです・・・ご馳走様~

勿論小さい方が早く出来上がって最初はスマホケースが
いいんじゃないかな。

道具は針と糸と指ぬきぐらいですが、私のを使ってみてから
ゆっくり選んだ方がいいと思います。
特に指ぬきは色々買ってみたけど見た目でなくて使い心地が大切です。
手ぶらで大丈夫ですよ。

柄とか色とかをこんなものって本を見ておくのも良いかも。

2014/06/17 (Tue) 10:25 | ふぉん #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック