2014_06
17
(Tue)12:18

また慌ただしく成る前に

C_0091.jpg

たまに散歩途中の写真でも、
絶対カメラ目線にならないし、中途半端な写真だわ

C2384.jpg

寝姿が落ち着いて写せるからつい!!
寝てばっかいるわけじゃないのに

ふぉんの戯言
またリフォームの準備が始まり、昨日は設計士さんと工務店の方が
打ち合わせに。
キッチンは全部、リビングは床と壁、廊下の壁は2階まで
洗面所、トイレ2か所、そして玄関とかなり大がかりな工事になります。
私が壁紙の上から塗れる漆喰を玄関から2階の廊下まで塗ってしまったので
これをはがして壁紙にするのがかなり大変だとか(汗)
上から漆喰を塗り直すにも剥さなきゃいけないしさてどうするかです。

工事が始まる前に、システムキッチンとか洗面台とか、色々と見に行って
決めなきゃならない作業がしばらく続きます。
うふ、待望のアイランド型。
さて今日はあまり照っていないので、朝から草むしりや
伸びてしまった枝落としとか昼近くまで作業。
雨でこの時期は直ぐにいろんなものが伸びてしまい
定期的に暫くはやらなきゃならないのが憂鬱です。
今のうちにしっかりやっておかないと直ぐにお化け屋敷だわ
レオンは私が庭にいるとデッキの下から眺めて。
猫の手でなく犬の手は何にも助けになりませんな。

忙しくなる前にちょこっとお出かけをしたいものですが。


父の日の娘からのプレゼント(話題が古い)
chichipl.jpg

見やすいようにガラスのお皿にだしてみた
母の日のお花も大分もたせたので、こちらも長く楽しんでもらわなければ。

C2309.jpg

水煮鯖缶と豆腐のつくね
材料がない時のお助け鯖缶に豆腐を混ぜ、青ネギとめんつゆで味付け
片栗粉を入れて丸めたものをフライパンでカラ焼き
ソースは鯖缶の汁に出し汁を混ぜ塩、胡椒で味付けしてとろみをつけた

C2338.jpg

焼きナス
焼いて皮を剥いたものを冷たく冷やし、オカカを載せて
青しそドレッシングをかけた

最近はたいしたものを作ってないと反省

ぽちっとよろしく
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック