2014_06
22
(Sun)22:10

季節外れの安曇野へ

あんずの花に出会いたくて安曇野へと思い続けてうん年(私の心の中だけで
この季節外れに安曇野に行くか、なぞと夫がいいだし(何故かわからないけど
思いたった時に行かないといけなくなるから、天気なぞ無視して決行。

で、目的は?・・・無計画
レオン連れOKの宿だけ予約して2泊3日の旅です

C2452.jpg
              
             父を待ってます・・・頑として動かない(梓川SA)

28日には圏央道の相模原愛川ICが開通で長野方面が便利になります。
でも今回は1週間前で残念、高尾から安曇野へ出発

レオンのチッコタイムに梓川SAで休憩。
確かドックランがあった記憶が・・・・・

C2443.jpg

あった・あった・・・・
少し走って・・・
平日なのでワンさんだれも居ません

C2446.jpg

お天気はガンガンに照ってはいないけど走ると暑いネ

C2453.jpg

安曇野に何があるか下調べはあまりしてなくて
宿に向って安曇野ICを降りてさてどこに行こうか走っていたら
安曇野の里という看板が目に入り車を停めてみた
名水100選に選ばれた水とか・・・来たばかりなので汲まずちょっと味見。

C2454.jpg

お店には玉ねぎばかりが山積みになっていて他にはめぼしい物がない。
どうも近辺の農家から玉ねぎを集めてる様です。
お勧めの場所でも聞こうと思ったけど聞ける人がいない

穂高川沿いに大王わさび農場があるというのはnetで見ていたので
そちらに向かうことにしました。

      soba1.jpg

その前に丁度お昼なので信州そばで腹ごしらえ
何処のお蕎麦やさんでもいいかなと適当に・・・美味しかったですよ。

次はわさび農場を・・・

ぽちっとよろしく
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック