2014_06
26
(Thu)21:55

白樺湖の宿

C2680_20140626204840df5.jpg
                       FCCロッジ

長野道の諏訪ICで下りて直ぐにお腹が空きました
もう2時近くなのでお蕎麦やさんに入ることに。
こちらの方に来るとよく行く「だんべえそば・もえぎの家」は
まだ遠いので行き当たりばったりで。

       shiraka1.jpg

わさびの葉の天ぷらとざるそば、わさびおろし蕎麦
わさびの葉の天ぷらは辛くないし言われないと何の葉なのか分からず。
でもやはりお蕎麦は美味しい。

今夜はシーナママの定宿のFCCロッジにお泊りします。
白樺湖の近くです。
お部屋が2つだけの静かな宿で、お料理がとても美味しいということで楽しみ

C2676.jpg

この日は我が家だけ
お部屋は広くて素敵です。

C2675.jpg

朝早くからずーっと歩いていていたので父はお昼寝タイム
部屋に入ったら雨がざ~っと降ってきて何処にも出られない。
ロッジのママさんがゴンドラとかいろいろお勧めの割引券を
持ってきてくださったけど、出るのは無理ですね。
白樺湖は何度も来ているので端から出かけるつもりもなし。

C2678.jpg

何処に行っても洗面所とお風呂のチェックをするレオン
今日もOKな気分のようです。

C2683.jpg

雨やんだよ~散歩しましょう

C2684.jpg

僕はこっちが気になります

C2688.jpg

この辺の別荘地は1軒の敷地が広いから建物も大きい処ばかり

C2691.jpg

トカゲも虫も居なくて・・・・つまんない

C2693.jpg

庭の奥の階段を下りるとまたちょっと開けた林になってます。
ここがランになるといいのにね。

C2695_2014062621264832f.jpg

足を洗ってお夕飯までまだ時間があります。

C2677.jpg

持参のシーツをかけてベットの上で昼寝
その間に母はのんびりとお風呂タイム
温泉じゃないけど良いお風呂でしたよ。
シーナママたちは白樺湖の日帰り温泉に行くそうです。

お夕食の時間です
shiraka2.jpg
shiraka3.jpg
写真は撮り忘れですが、デザートはケーキと長門牧場のアイスクリーム
アイスクリームはものすごく濃厚

このヒレステーキが大きくて柔らか、どれもとっても美味
お料理が売りの宿だけあります。
〆は野沢菜とご飯ですが、途中パリパリのフランスパンも出て
とてもご飯は頂けませんでした。

焼き立てのスープのために夕飯は時間厳守なんですよ。

レオンにサービスですC_0046.jpg
ママさんのお手製の蒸したささみ
ふわふわで柔らか、美味しそうだワン!

今夜はまた早寝です

ぽちっとよろしく
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック