2014_06
28
(Sat)23:41

野菜に恵みの雨もレオンにはね~

C2723.jpg

朝の散歩は父さんとセーフ
この降りじゃ~夕方は無理かな~


C2708.jpg

旅行に行ってる間にキュウリがボサボサに伸びて
子づるからキュウリが3本も大きくなってしまった。
でも思い切ってばっさばっさと切りおとして、
食べられるキュウリはぬか漬けに

C2713.jpg

小さなこんなキュウリはお刺身のつまと一緒に飾りに

C2711_20140628232720a4d.jpg

茄子も沢山実が付いてます。

C2715.jpg

インゲンの小さな花が咲き始めてます
この苗は¥50でたたき売りしてたもの。

baji1.jpg

さて収穫できるのはいつかな

C2726.jpg

あさりごはん
愛知産のアサリのむき身を売っていたので久しぶりに
針生姜とめんつゆで炊きこみご飯にしました。
薄味であさりの味が引き立ち美味しかったです

ぽちっとよろしく
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

C.O.M.M.E.N.T

お帰りなさーい。
お天気イマイチでもとっても楽しそうで美味しそう。
大王わさび農場は10年以上前、まだチャーが
いなかった頃に仕事で行ったことがあります。
あの時はワンコ目線で見なかったけど、
広々として緑も多いからよさそうですね。
白樺湖はさびれてる印象だったけど、こんないいところあるんですね。
今度行ってみたいです。
ふぉんさん農園も大収穫で羨ましいです〜

2014/06/29 (Sun) 14:29 | チャーリー母 #yHbGoc0w | URL | 編集 | 返信

チャママさんへ

ただいま~
お天気が悪いのは覚悟の上だったので
2日間なんとか持ってくれたのでおんの字かな

さすがチャママ、色んなところを知ってる。
大王わさび農場は変な置物や神社が邪魔だけれど
相対的にはとってもきれいですね。

蓼科の方が行く機会が多かったけれど
FCCロッジは本当に良い宿でしたよ。
シーナママに教えてもらわなかったら
行く機会はなかったと思います。
ランがないから走れないけど、お部屋も
料理もチャママがお気に召すと思います。

シーナママは良い宿を探すの上手ですよね。

2014/06/30 (Mon) 17:19 | ふぉん #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック