2014_07
01
(Tue)23:55

人形展に付き合っていただいて

haha1.jpg

横浜出身の人形作家福田朝子さんの展示会に行ってきました。

dl0010.jpg

展示会場の横浜人形の家はマリンタワーの近くなので、ととままさんとみゆきさんがご一緒してくださいました。
素晴らしい作家さんです、どのお人形もその年代の女性の特徴を見事に表していて
張り付くように見入ってしまいました。

dl0013.jpg
dl0011.jpg

会場を出た所にペリー来航のジオラマが・・・ものすごく細かくてそれでいて精巧にできています。

dl0008.jpg

入り口の外の青い目の人形の銅像

dl0015.jpg

ランチはハワイのパンケーキのお店
何時もは長い行列でなかなか入れないそうですが
今日は並んで3番目に入れました。

dl0017.jpg
dl0027.jpg

あっ君もごきげんさんでゆっくり食事ができて
久々の再会で話も弾むこと。

dlpan1.jpg

もともとは卵のお店なのでオムレツが大きい
其々パンケーキを3枚つけて。
パンケーキの上にホイップクリームの聳え立ったのを
皆さん注文してたけど、私たちは食事系の方を。

dlpan2.jpg

トッピングにホイップクリームを注文して、皆でシェアさほど甘くなくて食べれました。
シロップがメープルとグアバ、ココナッツの3種類ココナッツが美味しかった。
久々に街の女子が食すものを戴いて・・・・・うふ!

ととままさんと別れて、キッド君に逢いに

dl0030.jpg

キッド君とは何年ぶりかな~、可愛いんだな~
こんなお顔してあれだなんて思わないよね

dl0035.jpg

キッド君の散歩道を案内してくれるそうですよ。
張り切って歩いて行く姿がおかしくて、後ろからみゆきさんと大笑いしながら
歩いてきました。
天気予報は雨なのにピーカンの良いお天気

dl0033.jpg

バラの見頃がすぎてしまってお花が少ししかないけど
素敵な公園ができていて、この近辺に随分長い間来てないことを実感

dl0037.jpg

キっくん沢山歩いて喉が渇きました。

dl0040.jpg

キっくんの行きつけのカフェ
さすが山の手のケアンはおしゃれです。
みゆきさんとも長くあってなかったけれど話の弾むこと
楽しかったです。

dl0043.jpg

田舎のケアンは玄関で伸びてました。

ととままさん、みゆきさんお忙しい中お付き合い頂いて
ありがとうございました。
とても楽しかったです。
またお逢いするのを楽しみにしています。

ぽちっとよろしく
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

C.O.M.M.E.N.T

あ、このお人形はNHKで紹介されてましたね。
お人形の表情も豊かでそして着ている洋服もよくぞその時代を表してるというか。

みゆきさんもキッくんも元気そうでなによりです。
みゆきさん、近いうちお会いできそう?楽しみです。

2014/07/02 (Wed) 10:58 | きどこねっち #- | URL | 編集 | 返信

暑い中、愚息犬にお付き合い頂きありがとうございました!
お久しぶりなのに、お久しぶりの感じが皆無でしたね(笑)
お人形も、テレビで見てから気になっていたので間近で拝見出来て感激でした。
ととままとあっくんも、暑い中お疲れさまでした。
またぜひ、遊んで下さいませ!

きどこねっち様
さすが、お耳が早い…(笑)
「縫い物を口実に、どうせ飲むんだろ」と、思わず口をついたことを首を洗って謝罪します。

2014/07/02 (Wed) 11:22 | みゆき #qsvP4ThM | URL | 編集 | 返信

ほぼ同時刻に我々はカイコ食べてましたよ(ウソ)。
えらい違いです(笑)。
あっくんも元気そう。
きっどくんも久しぶりですよね?
SLOW CAFE、昔チャーだけの時行きました。
懐かしいです〜

みゆきさんたらっ! ボーゲン禁止っ!
パラレルでパラレルでっ!(笑)

2014/07/02 (Wed) 20:25 | チャーリー母 #yHbGoc0w | URL | 編集 | 返信

きどこねさんへ

そうそう、私もそれを見て行こうと思ったんですよ。
小さいけど凄く精巧で、でも布の柔らかな味わいがでてて
とっても良かったですよ。

きっ君が可愛かったです~

2014/07/03 (Thu) 10:27 | ふぉん #- | URL | 編集 | 返信

みゆきさんへ

お天気が良くて散歩日和になりましたね。
キっくんに案内してらったおかげで
昔と変わった素敵な公園を散歩できて楽しかったです。
むふふ、なんかおひさの割には色々とお話できて
久々に盛り上がりましたね。

無理にご一緒していただいたのではと心配してましたが
ホッとしました。
良いお人形さんでしたね。

いや~きどさんは案外飲むのを口実に縫物をの方が正解かも(笑)

2014/07/03 (Thu) 10:34 | ふぉん #- | URL | 編集 | 返信

チャママさんへ

わはは
山の手でカイコとか鶏頭ってないな~
でも食べてたって嘘におもえないんですけど。
ただね~ビールが無いのよ。

あ~前を向いてだけのお散歩のとき?

チャママ・・・うまいわ!

ワン達がパラレルなので、みゆきさんはついボーゲンにね。

2014/07/03 (Thu) 10:47 | ふぉん #- | URL | 編集 | 返信

お礼が遅くなりました!

お誘いいただき、お会いでき、
嬉かったです♪

福田さんのお人形今にも動きだしそうで、
素晴らしかったです!
子育て情報ばかりで、なかなかママの用は後回ししがちな生活に久しぶり刺激的でした。
楽しませていただきました。

あっくんが、お人形見て泣くのか、暑くて泣くのか、飽きて泣くのか、、、色々不安でしたが、暖かく見守ってくださり、ありがとうございましたー。

話題の卵屋さんもラッキーにご一緒に
入店でき、更に嬉しかったですー。

早々失礼しましたが、そのあともゆっくりお楽しみされた様子ですね。
キッドくんにバラ園案内、下りてカフェへ
連れていっていただいたり(笑)
うらやましい、、、

今度はレオンくんにも会いたいです!

ありがとうございました♪

あ!ココナッツがKALDIに売ってました!
いつでも送りますー♪

2014/07/04 (Fri) 14:50 | ととまま #- | URL | 編集 | 返信

ととままさんへ

急にお誘いして大変でしたでしょう。
折角そちらまで出かけていくのだからと軽い気持ちでした。
お会いできて良かったです。
心配していたあっ君も良い子でお付き合いしてくれて
ホッとしました。

ね~そんなに並んでるお店とは思えないくらい
すんなり入れて誰の行いが良かったのかな~~

はい、久しぶりにキッド君と逢えて
楽しかったですよ

是非今度はとと君も一緒にレオンに逢いに来てください。
こちらこそ急なお誘いに来ていただいてありがとうございました。

まあ、グランベリーのKaldiだけないのかな。
もう一度聞いてみますね。
如何しても無かったらお願いします。

2014/07/05 (Sat) 22:25 | ふぉん #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック