2014_07
08
(Tue)23:12

遅かったけど咲いた時計草

C2751.jpg

父さんの脱ぎ捨てたパジャマを引っ張ってきてその上でゴロン
どれほど父さんが好きなんでしょうね。

C2758_2014070822372347a.jpg

お仕事に行っちゃったね~
背中に哀愁が~~~

C2752_20140708223647f0f.jpg

ようやくです1輪目咲いた咲いた
きどさんとこから遅れることウン週間・・・遅かったな

ふぉんの戯言

遅いと言えば、ばばの面会が3週間と空いてしまい今日開口一番
「2週間経っても来ないので具合でも悪いのかと心配してました」
「そろそろお電話でもと思ってましたよ」
ちゃんと2週間というのを覚えてます。
活けたお花も見ないうちにかたされて、
お習字と手芸が終わって次のお花の日が今週だそうです・・・
面会を先延ばししてはいけませんね・・・反省!
最近ばばとのブームはカフェにソフトクリームを食べにいくことなんです。
量が多いので半分は手伝いますが、その後すぐのお昼ご飯もしっかり頂くそうです。
食欲があるということは、まだまだ長生きしてくれそうです。


C2753.jpg
牛肉の玉ねぎ煮
牛肉の塊を何にも考えずに酒だけで圧力鍋で煮て
さてこれからどうしよう~と悩んだ末に玉ねぎのスライス1個分を入れてまた圧力で煮てみたら
甘くてとっても良いお味。
でも何か味付けをしなくちゃ!!
トマトピューレーを少々入れて塩胡椒で味付けしてみたらなかなかのものですよ。
バジルの葉の千切りをたっぷり入れて。

C2756.jpg
古漬けピクルスキュウリのサラダ
古漬けの豆ピクルスとキュウリの薄切りをマヨネーズで和えただけです。
酸味がきいて美味しかったです。

C2757.jpg
揚げ茄子のおろし煮
丸揚げした茄子を薄味の出汁で煮て大根おろしをたっぷり入れ
冷たく冷やしたものです。

ぽちっとよろしく
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック