2014_07
12
(Sat)09:25

いつメンでハワイアンキルト

何時も飲んでるイメージばかりのメンバーで
ハワイアンキルトに挑戦しよう会をわが家で
こんな田舎まで来てくれました。

C2761.jpg

チャママ到着レオンは大歓迎ぶりでチュウしたり転がったり大喜びで忙しいこと
何時も逢ってるときは、ま~すげない態度が嘘のよう。
わさわさしてて肝心な写真を写してない(泣)

続くこときどさんとシーナママが待ち合わせて到着
勿論玄関ではスリッパ蹴散らし大歓迎
ノーリードだからレオンの独壇場でよけい嬉しいかな。

C2763.jpg

早速チクチク開始

C2766.jpg

ちょっとだけアップリケのやり方を説明しただけで

C2767_20140711095419e4b.jpg


皆一生懸命・・・です!

C2765_20140710114355afa.jpg

ね~おばちゃんたちどうしちゃったの?
何時もとちがうね~


C2775_201407101145079a0.jpg

集中するときはするのよ・・・
アップリケは途中だけど後の仕上げはそれぞれ宿題

さてお昼になったのでランチタイム
それぞれが持ち寄ってくれた料理でテーブルはいっぱい

C2769.jpg

C2770.jpg

C2771_20140710114504fff.jpg

C2772.jpg

美味しいもの大好きなメンバーなので作るのだって上手です。
お昼にこんなに食べちゃったので夕飯は入らず。
レオン父にはより分けておいてよかった。

偶には家飲みも楽しいですね~
ビールもはかどるし、当然おしゃべりに華が咲いて
時間て早く過ぎてしまう感じです。

チャー兄貴&ルシー、シーナ&ロッタ、マヒー、留守番させて申し訳ないっす
僕は皆のママを独り占めさせてもらいました・・・ byレオン


C2777_2014071011453795e.jpg

はしゃぎ過ぎて今日は早起きもせず、父が出かけたらこの状態
使い物にならないですなあ

C2780.jpg

何時も珍しいお土産いっぱい戴いてありがとうございました。
みゆきさん・・・次を期待してね。


ぽちっとよろしく
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

C.O.M.M.E.N.T

ふぉんさん、昨日はお世話になりました。
みなさん、楽しい時間をありがとうございました。

あのぅ...チクチクしてるところになぜ酒瓶が二本立ってるんでしょうか????
ワタクシ、ノンアルコールですからっ(いばる)

お料理とっても勉強になりました。
帰りにシナチク買ってかえりました!
ワタクシ必ずや、キルト仕上げるつもりでおりますので、どうぞご指導お願いいたします!

2014/07/10 (Thu) 14:42 | きどこねっち #SFo5/nok | URL | 編集 | 返信

昨日は、楽しい時間をありがとうございました。
久々のチクチクは、無心になれていいですね。
私だけ、持って帰りましたがなにか?

私もチクチク中は、飲んでませんが。。。
酒瓶が飲んでる〜をかもし出してる^^

どのお料理も美味しかったです。流石、酒飲みと思っております。

そうそう、きどさん、ちゃんと仕上げましょうね。
またふぉんさん先生にご指導仰ぎましょう。

2014/07/10 (Thu) 21:46 | シーナママ #- | URL | 編集 | 返信

ご無沙汰です~
あまりにも楽しそうな講習会なのでお邪魔しました。
飲んでない…
飲んで無い訳ないやん~~
お近くなら参加したかったです!!

2014/07/11 (Fri) 19:46 | りんごママ #- | URL | 編集 | 返信

きどさんへ

先日は遠くまで来ていただいてありがとうございました。
今までとはちょっと違った時間を過ごせて楽しかったですね。

飲んでないよね、きどさんは終始ノンアルコールでしたから。
たまたま出してあった酒瓶が写ってしまい
誤解されそうな写真で申し訳ない・・・くくく
写真に一言添えておきました。

しなちくに生のインゲンとはまたレパートリーが増えました
ありがとう・・・パクチーは入れないよ。

はい、キルト是非仕上げてね。
その後も色々続けてほしいな。
作品楽しみにしてます。

2014/07/12 (Sat) 11:48 | ふぉん #- | URL | 編集 | 返信

シーナママさんへ

シーナママも遠くから来ていただいてありがとうございました。
シーナママはチクチク専門家だけど、腕のことがあって
如何かなと心配してましたが無理しないようにね。
出来上がりを楽しみにしてます。

はいはい、誤解の素の酒瓶に一言添えておきました。
が!見る人はどうかな~~~・・・くくく

ね~~心配なく卓を囲めるっていいですよね。

お土産ありがとうございました
久しぶりにスイスを味わえてうれしいです。

またそのうち遊びましょうね。
仕上がり品を持ち寄って・・・うふふ

2014/07/12 (Sat) 11:56 | ふぉん #- | URL | 編集 | 返信

りんごママさんへ

わ~こちらこそ御無沙汰です。
楽しかったですよ、りんごママさんもチクチク上手だから
お近くだったらすぐにお誘いしちゃうのに残念

チクチク中は皆真剣にやってましたよ。
若干缶が~~
その後は勿論・・・

2014/07/12 (Sat) 12:00 | ふぉん #- | URL | 編集 | 返信

出遅れました。
先日はお邪魔いたしました。
何から何までありがとうございました。
次回二日酔いでない時にリベンジいたします(笑)。

御馳走もたくさん、美味しかったです〜
春巻き、絶品でしたね。
今度やってみます。
あのしっかりしたメンマ、カルディかと思って青葉台で聞いたらないって言われました。
東急にあるかなあ、探してみます。

また遊んでください〜

2014/07/14 (Mon) 04:55 | チャーリー母 #yHbGoc0w | URL | 編集 | 返信

チャママさんへ

先日は楽しかったです
たまにチクチクも良いですね
次回おしごとが落ち着かれたら
リベンジ考えます

メンマはグランべりーの東急にあったんですよ
他のとうきゅうにあるかもしれないですね
事前に買っておくことができないのが
残念です
行かれたらさがしてみて




2014/07/15 (Tue) 23:11 | ふぉん #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック