2014_07
15
(Tue)11:19

築地は暑かった

tu0087.jpg

築地駅で降りると築地本願寺がすぐ目の前
何時は築地市場駅を利用してるのでこちらまでは来ないので始めてです。

友人が築地に行きたいというので築地駅の方で待ち合わせ。
ちょっとだけ本願寺を見学

tu0089.jpg

お寺というイメージじゃないです。
友人曰くモスクみたいって

何時もながらの買い物を済ませ、少しウロウロ見て歩いたが
何せ暑くて観光客も多いし、早々にお昼

tu0091.jpg

半分も食べてから写真と気が付く
暑くてビール・ビールと思ってるから・・・・汚らしい写真です。

tu0092.jpg

焙り丼
アレルギーがある友人はあれもダメこれもダメが多い
肉も豚肉は食べられないし(宗教上の理由ではなくてアレルギー)

その後は暑くて歩いてるのが辛い
結局サイゼリアでおしゃべり
まあ、半分以上はおしゃべりが目的でもあるので
冷房が効いてゆっくりできるところは此処が一番

関東に引っ越してきたのでこれからは逢うチャンスが多くなりそうです。
気の置けない友との語らで時間が過ぎるのがはやい。

C2792_20140715105120452.jpg

帰宅したらこちらも冷房が効いたお部屋でデレ~~~

be0083.jpg

カラスにこんなに食べられちゃいました。
ようやく赤く熟して収穫と思ったらこんな状態に・・・くやしい~~!

他のトマトにネットをかぶせて防御しました。
早くやればよかったのに。

syo0085.jpg

新生姜の炊き込みご飯
新生姜を千切りにして、出汁とみりん、醤油、酒で炊きこみました。
生姜がピリッとして香りも良いしこれは美味しいです。
2合のお米に対して新生姜を70g位入れました。

syo0086.jpg

麦茶で茹でた枝豆
麦茶で茹でると美味しいとTVで放映していたので
煮だした麦茶で茹でてみました。
香ばしい香りと風味で美味しいが、枝豆の香りが感じなくなる
もいでから少し時間だ経った豆を茹でるのには良いかもしれない。

ぽちっとよろしく!
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック