2014_07
19
(Sat)12:50

芋ニイといもバア

C2832.jpg

雨降ってるし~気にいらん!
いい気分で寝てればガーガー掃除機が煩い
写真なんか写してる場合か・・・こうしてやる~~


ねてれば、くっついてくることないでしょう

C2820_20140719114153786.jpg

義弟が作ったジャガイモがまた沢山送られてきた
芽が出ないうちにせっせと食べましょう

レオンはサツマイモが好きだけど、母はジャガイモが好き・・・うれしいな~~

C2828.jpg

ということでまたコロッケ
割と夫もコロッケが好き

C2829.jpg
バジル入りミートコロッケ

真中にバジルペーストを包み込んだ
きもち塩気を強くして何もつけずに頂きます。
これはなかなかおつな味です

C2822.jpg
玉ねぎのみじん切りは電子レンジで1分チン
挽肉と炒める時に油が要らないのと直ぐに炒まる

C2823.jpg
大き目のジャガイモは圧力鍋で2分蒸して
ポリ袋に入れて電子レンジで1分チン
布巾に包んで暫く放置
こうすると早く蒸せてコロッケが楽に出来る。

衣は天ぷら粉を溶いてくぐらせパン粉を付ける。

C2827_20140719114157961.jpg

茄子とトマトのトマト味炒め
コロッケを揚げる時についでに茄子も揚げておく
油を引かないで茄子とトマトを炒めてトマトペースト、酒、塩胡椒で味付け
紫蘇の葉を千切りにして香りづけ

ぽちっとよろしく
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック