2014_07
22
(Tue)11:04

意気込みが違う

C2837.jpg

暑くなると誰も通らん!

C2838.jpg

また留守番なのかな?
たぶんね

ふぉんの戯言
夏は相変らずの忙しさに頭が回らなくなる季節ですが!
旅行に積極的でない夫が、そろそろ北海道行きを決めなきゃとかなんとか
ガイドブックを暫く眺めて行先を考えてます。
土・日に孫に逢う為札幌に2泊は必須
今度は何処を廻ろうかあれこれ検討して、何処に行っても札幌までの距離が長い
レンタカーを乗り捨てて、汽車や飛行機で移動も考えたが、
知床、野付、利尻、礼文等は次の機会にして釧路空港から札幌方面に向かうことに決定。
海外旅行と違って、夫の意気込みが違うんですよ(笑)
そう・・孫への想いでしょうね・・・
今回は決めてくれるのが早くて、30日前の早割でちょこっと安くなった。
それでも札幌のホテルは季節が外れても一杯です。

去年は6月で花も無ければ食べ物もまだの季節だったので
今年は夏が過ぎるころにしたが美味しい物に有り付けるか楽しみ。
年に1度は行先が決まってると言うのも良いです。
北海道を全部回れるかな~
今年は海外に行く時間がないのでしょうがないが
この意気込みの半分でもそちらに向けてくれるとうれしいのだけれど


C2836.jpg
パッションフルーツの下から初ゴーヤが顔を出してる
上の方を見ると小さなゴーヤが沢山・・・あまりうれしくない収穫物

be0101.jpg

サラダ用のベビーリーフは丁度食べごろを
バッタに綺麗に食べられてしまった。
種を植え替えてベランダに移動
バジルも穴だらけになりつつあるので地植えはバッタにあげて
鉢植えだけを全部ベランダに移動した。

C2840.jpg

キュウリもそろそろおしまいかと思っていたらまた生りだした
今年は長雨でうどんこ病にもならず、もう少し収穫できそう。

C2833.jpg

ホワイトアスパラを見つけたので、塩ゆでしてバジルペーストとチーズをのせ
オーブンで焼いた
太くて柔らかく、優しい味で美味しかった。

C2834_20140722101047d7d.jpg

もやしとニラのキムチ炒め
こんな手抜き料理ばかりです。
もやしとニラが入った袋詰めを買ってみました。
この時期はニラが直ぐに傷んでしまうので量的には手軽
でもニラが固いので、キムチを入れて炒めてしまった。

ぽちっとよろしく!
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック