2014_07
25
(Fri)14:37

最終日1日前にようやく

近くの109では25日が最終日
             mb0106.jpg

昨日観てきました。

見たかったのは「マレフィセント」の方だけど
あと1日と聞いては観ておいた方がいいかな・・・いまごろ?  だね~
映画は行きたいけどなかなか時間を作ってまでいけないので
つい見逃してしまう、あれもこれも観てないほうが断然多い!
今は直ぐにDVDが出るけど、映画館で観たい・・・

「アナと雪の女王」とってもきれいで迫力ありました。
でもやっぱりジブリの方が心には残ります・・・
TVで再度放映するのを何度でも見てしまう。

C2880.jpg

父さんには言ってないでしょう~
不思議とこんな時は父さんからの調べものの電話が入る
なんか感じるんじゃない

C2873_20140725140044286.jpg

このお花笑ってるみたいでしょう

枯れたと思って地に植え直すと忘れたころに咲きます。
ダリアの陰にひっそりと咲いてます・・・可愛い

紫蘇は庭のあちこちにC2868.jpg自然に出てきます。
種をわざわざ蒔くこともなかったが、大きくなって食べごろになると
どの紫蘇も虫に食われてボロボロ

C2870_20140725135959690.jpg

植木鉢に種を蒔いてみたら、柔らかな紫蘇の葉を味わうことができました。
これからもっと大きくなると沢山料理に使えてうれしい。

この紫蘇を使って
C2866_2014072513595699b.jpg

ささみの梅しそ巻
ささみをたたいて伸ばし胡椒少々、紫蘇を置いて梅干しをたたいた物をぬり
ゴルゴンゾーラを巻きたかったがないのでチェダーチーズを少し巻
オリーブオイルで焼く。
味が薄かったら醤油をかけて召し上がれ。

C2860.jpg

野菜の煮物
偶に食べたくなりますね。
じゃがいも、人参、蓮根、インゲンと油で揚げた茄子、高野豆腐を
鰹だしで薄目に煮込んで暫く煮汁に漬け込んだものです。

ぽちっとよろしく!
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

C.O.M.M.E.N.T

観てきたんですね。
私も映画館で観たい派です。


そうてすね、映像は綺麗ですが、ジブリは何度観てもいいですよね。
心が癒されます。

ふぉんさん手作りバジルペーストは、私ももったいないから小分けにして冷凍してます。
仕事が続く時に大助かりです。
美味しいなぁ〜〜〜!
ごちそうさまでした。

2014/07/25 (Fri) 15:57 | シーナママ #- | URL | 編集 | 返信

シーナママさんへ

コメ返し遅く成ってごめんね
今回は見逃すことなく行ってきました。
シーナママは沢山映画見てるもんね。
その何分の1でも観れたらなんていつも思ってるばっかり。
映画館で映画、生の舞台、皆迫力があるのよね。

え~バジルペーストはまだまだ作りますから
食べちゃってくださいな。
でもそういってもらえると嬉しいです。

2014/07/28 (Mon) 23:18 | ふぉん #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック