2014_07
27
(Sun)11:42

水遊び・あさめし前

しらかしの森
C2907_2014072710541154f.jpg

毎朝5時位になると父さんが起きるまで頭の周りを飛び回り煩い
何時もは暑くて散歩も短めなので、朝ごはんの前に泉の森へ水遊びに行こうか

C2902_20140727105413895.jpg

一番奥のしらかしの森まで歩け歩け
誰もいなくて静かです。

C2911.jpg

まだあまり暑くないので歩調もスムーズですね

C2887_20140727110710990.jpg

お花はあまり咲いてません・・・暑いから葉っぱばかり

C2889_2014072711070815e.jpg

鴨も巣から出てきて気持ちよさそう

C2913_2014072711071195e.jpg

大雨が続いたせいか水がとってもきれい
安曇野とはだいぶ違うけど

C2916.jpg

水を見ると直ぐに飛び込もうとするけど
レオンが入れるのは広場の方・・・我慢・がまん

C2922.jpg

あさのご挨拶も済ませて

C2926.jpg

泉の森の広場に戻るとこんなとこでスイカ割り

C2931_20140727111346f8b.jpg

1時間ほど歩いたのでお水休憩
アイスをもらえるかな

C2940.jpg

水遊びができる小川にきて入れるね~嬉しいね
この小川はぽこぽこ水がわいていてとても綺麗。

C2943.jpg

ちょっと変わったものがあると一瞬ビビります

C2952.jpg

あれ大丈夫?

C2953.jpg

あっそ!きけんはないね!

C2947.jpg

じゃぼじゃぼ・・・歩くだけだけどきもちいい~~

C2949.jpg

あれ、この子が遊んでるんだってさ!

C2955_20140727112518aeb.jpg

さて2時間近く遊んじゃったからそろそろ帰りましょうか
小さなスイレンが咲いてます

C2899.jpg

帰るのが嫌だって言っても、ご飯食べなきゃ~
またお休みに来ようね。


ぽちっとよろしく
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

C.O.M.M.E.N.T

お久しぶりです~♪
暑い日が続きます~
それにしてもお散歩コースにこの水場!
綺麗で涼しそう~羨ましいですーー
我が家の近くにあったら毎日行きたいところです。
こんな風に足だけ入るだけでも気持ちいいんですよね。
いいなぁ~ レオン君気持ちよさげ♪

2014/07/28 (Mon) 11:23 | 小夏母 #j7TkGqBc | URL | 編集 | 返信

小夏母さんへ

お久しぶりです~
本当に暑くてグったりですね。

いや~小夏家はワンさん達連れて
良い所に行って羨ましいですよ。

この森は歩いて30分位かかるので
暑い夏は朝早く車で連れて行ってもらってます。
昼間は多分ちびっ子たちで一杯じゃないかな。

朝はラジオ体操するおじいさん、おばあさんたちぐらいなので
レオンものんびり水に浸かれるんです

小夏ちゃんや晶太君のように華麗に泳がないので
ぽちゃぽちゃがちょうどいいみたいです。

2014/07/28 (Mon) 23:29 | ふぉん #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック