2014_07
29
(Tue)10:20

桃・また桃・・・う~ん

C2968_20140729100145a00.jpg

やっぱ外はあついね~~~

C2964_20140729100143971.jpg

母さんのあとついて出てみたけど・ささ!部屋に戻りましょう

C2957_2014072910014113a.jpg

今年も桃が一箱送られてきたが2人では食べるのが大変
娘や息子に送ることもできないし(ももは傷だらけになってしまうので)
裏のお家におすそ分けと思っていたら

C2958_20140729100142242.jpg

昨夜裏の家からまた桃を戴いてしまった。
先日パソコンを見てあげたのでそのお礼のよう
有るとは言えずに戴いてしまった。
さてどうしようかな~~~



C2881.jpg

牛乳消費に野菜のグラタン
賞味期限が切れそうな500ccの牛乳(未開封)全部でベシャメルソースを作り
味つけはシーナママのお土産のコンソメで・・一部冷凍
蒸したかぼちゃの上にひき肉と茄子を炒めトマトピューレーで味付けしたものを載せて
ベシャメルソースをたっぷりかけて、チーズを少しだけのせ
庭のパセリをふんだんに使ってグラタンに。

夫は牛乳を使った料理はあまり好まないのに、グラタンとドリヤがことのほか好物
シチューと何が違うのか不明!


ぽちっとよろしく
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

C.O.M.M.E.N.T

今、NHKでやってたんですが皮付きのまま切ってそのまま冷凍にするんだそうです。
必要なだけ使ってスムージーにするのがいいらしいです!

2014/07/29 (Tue) 17:19 | きどこねっち #- | URL | 編集 | 返信

きどさんへ

皮のままならぐちゃぐちゃにならないし、即実行しました。
スムージーはあまり飲まないので、そのままシャーベット
のように食べようかとおもってます。

情報有難う!

2014/07/31 (Thu) 16:23 | ふぉん #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック