2014_08
02
(Sat)09:43

バジル・バジル

C2985.jpg

お花の名前を忘れる
去年はあまり大きくならなかったのに、今年はかなり背が高く
蕾も沢山
咲くと夕方には散ってしまう儚いお花

C2987_201408020923050b9.jpg

どの鉢もふさふさ状態なのでストック用を今のうちに
200g位あります、半日水切りして夕方にはペースト作り

C2981.jpg

鮭のバジル焼き
鮭に塩胡椒をふっておく
身が白くなるくらいまで網焼きして、途中バジルペーストを塗って焼きあげます。
あまり早くから塗るとペーストが焦げてしまうので注意

C2983_20140802092303aa4.jpg

コンビーフポテト
コンビーフは荒めに切っておく
ポテトを蒸して荒くつぶしコンビーフを混ぜる(熱いうちに)
塩胡椒とニンニクパウダーを少々混ぜる
仕上げに紫蘇の葉(あるいは青ネギやパセリ)を混ぜる

毎度手のかからない料理ばかりで、UPするのにはチト恥ずかしい

C2996.jpg

今日はまだクーラーを入れて無いので仏壇の前で一眠り

C2997.jpg

ヤマト便のピッピ音で玄関にすっ飛んで行くのよね。
散歩以外の運動です

家じゃないね


ぽちっとよろしく
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

C.O.M.M.E.N.T

あはははは〜
レオン君、我が家でもないのにクロネコさんに
すっ飛んで行くんですね〜
とっても良い顔してます
可笑しいですね〜
夏バテせずお元気そうでなりよりです
皆様どうぞ、ご自愛下さい

2014/08/03 (Sun) 09:53 | ハッピー #- | URL | 編集 | 返信

ハッピーさんへ

毎日暑いですね
はな&くるちゃん達は夏バテしてないですか
何とか元気で乗り越えましょう。

小さいころに会社に連れて行っていたので
毎日来る宅急便のお兄さんに構って貰うのが習慣になって
家に居ても未だに音は聞き分けるんですよね。

2014/08/06 (Wed) 10:50 | ふぉん #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック