2014_08
06
(Wed)10:42

怖いけど蜂の巣駆除

室外機の中に蜂が入っていくのを見てしまった。
ベランダでやけに蜂が飛んでると気になっていたけど・・・まさかあんなところに?

C3010.jpg

左上角に付いてたのを落としたところ

C3012_20140806093653785.jpg

10cm以上あるので大分前から住み着いてたのね
おーこわ!!

C3013.jpg

こういうことって旦那様が普通やってくれることでしょ
私がイラチなので夫がやってくれるのを待ってられない。
このスプレー買ってきて1本使っちゃいました。
1日置いてからカバーを外したら、まだ数匹蜂が生きいてビビりまくり

何とか袋に撤収して外のゴミ箱に収納・・・・ホ!!

C3016.jpg

ご苦労さんね!

C3009.jpg

最近やたらカーテンを抱いて寝てます。
夜はカーテンの間に入り込んで寝てるし・・・

C3006.jpg

チャプチェ
TVでみてそれらしきものを作ってみた
牛肉と人参、シメジ、玉ねぎでチャプチェと蒸しかぼちゃとキムチを混ぜたもの
蒸したかぼちゃに酢と醤油少々で下味つけてからキムチを混ぜる
グリーンレタスと紫蘇の葉でくるんで食べたらGoo

C3007_201408060936495a3.jpg

イカと大根の煮物
暑いので薄味で煮てから煮汁を水溶き片栗粉でトロミを付けて絡めて


ぽちっとよろしく
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

C.O.M.M.E.N.T

親分、さすが男らしいですね!

2014/08/06 (Wed) 11:25 | きどこねっち #SFo5/nok | URL | 編集 | 返信

母さん危ないよ~
役所に連絡して取ってもらわないと!
一気に刺されたら大変なんだよ~
あと、女王蜂を捕獲しないと、
またどこかに巣を作られちゃうって。
専門の人はちゃんと確認してくれるから
今後見つけたら、ちゃんと連絡したほうがいいよ

2014/08/06 (Wed) 18:41 | ゆう #- | URL | 編集 | 返信

きどさんへ

いやだ~私って女らしいのよ。v-8

2014/08/07 (Thu) 14:29 | ふぉん #- | URL | 編集 | 返信

ゆうへ

シートですっぽりかぶせてから殺虫剤を注入して
1晩そのままにして次の日に開ければ大丈夫かなと思って。
2匹ほど生きていたから、ひょっとしたら女王蜂かな
本当に危ないよね、やってから思ったわ。

次はちゃんと連絡するわ。

2014/08/07 (Thu) 14:44 | ふぉん #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック