2014_08
08
(Fri)11:03

ゴーヤが豊作・・・うへ~

C3043_20140808101936cbf.jpg

また採れたんですか・・・

C3033_20140808101933a5b.jpg

こんなのが沢山生ってるだけどね(1本の苗木だけなのに)

C3032_20140808101932cee.jpg

少し大き目のと黄色く熟したのを採った
色々料理したけど、佃煮だったら食べてくれるんですって
でも佃煮を毎日並べても喜ばないし、また考えなくてはネ

C3039.jpg
(顔の中、ミッキーマウスみたい)

ゴーヤは僕いりませんからね~

夕飯
C3031.jpg

カジキマグロのキムチ焼き
カジキマグロに塩麹と醤油少々を絡めておく
ホイルにマグロとキムチを載せて、ホイルをかけて焦げないように半焼きする
ホイルを取ってチーズをのせてこんがり焼く

C3029.jpg

茄子のピーナツ味噌田楽
味噌に甘くないピーナツクリームを混ぜて焼いた茄子に塗る
(スキッピーのクランチがはごたえあって美味しい)

C3030.jpg

ハーブのコンソメ味でスープ
シーナママのお土産で戴いたハーブのカレー味のコンソメをそのまま溶いて
舞茸と卵を入れただけでとっても美味しい


ぽちっとよろしく
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック