2014_08
12
(Tue)13:45

夏休み無くなっちゃった

C3065_20140812131949570.jpg

夏休みが無くても田舎のお墓参りは行くんでしょう
それだけはね、レオンはカービーズにお泊りだから楽しみじゃない


今年はやけに忙しく夫は夏休み返上になってしまった
9月に北海道に行くために何とか総てを終わらせないとと頑張ってます
孫に逢いたいがためですよ(笑)

C3079.jpg

今日は涼しいので朝早くに芝を坊主に刈ってしまいました。
野山の小路みたいな感じになってます
これはこれで気に入ってます。

C3073.jpg

持ってきてぶん回してたものの直ぐに寝に入る
昨日病院で体重を測ったら200gも増えていた
冷房の効いてる部屋で寝てばっかりいるし、食欲も落ちないからてきめんです。
裏のお家のワンコたちは日中冷房もかけずにお留守番ですって

C3077_20140812131951722.jpg

朝こんなにミニトマトを収獲・・・・ピクルスにしようかな

C3080.jpg

ゴーヤ、キュウリ、トマトの酢の物
ゴーヤを湯がいて、キュウリやトマトに紛れ込ませて酢の物にしてみました。
食べる直前にオカカを上にかけて見えなくして見たけど、キュウリとトマトを寄って食べてました。
しかたがないので私が消費・・・でもそんなに苦くなくて食べられます。

C2958_201408121320385f9.jpg

棒餃子
包むのが面倒な時は四角い皮で棒餃子に、簡単で楽ですね。


ぽちっとよろしく
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

C.O.M.M.E.N.T

レオン君、夏太りですか!
夏バテしてない証拠です、元気で良かった、良かった
秋になって散歩出易くなると、きっと
あっという間に体重は元通り戻りますよ〜
皆さんお元気でお過ごし下さい

2014/08/12 (Tue) 17:43 | ハッピー #- | URL | 編集 | 返信

ハッピーさんへ

暑い間は外で遊ぶことも、暑い時間に散歩もできないので
ひたすら心地よく生活しているので痩せそうもないです。

はい、秋には絞らなきゃいけませんね。

はな&くるちゃん達はまだ若いから元気に飛び回ってますか。

パパさんも夏バテしないようお気を付け下さい。

2014/08/12 (Tue) 21:52 | ふぉん #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック