2014_08
16
(Sat)11:59

話したくてウズウズ・・・聞きますよ

C3081.jpg

夏休みは3日間だけで父は今日からお仕事・・・日曜返上になりそう
レオンはお見送り後しばらくここで外を眺めてるのも通常モードね。

父も母も何処に行ってもおしゃべりの聞き役。
子自慢・孫自慢もひたすら聞いてあげる方。
偶にこちらの孫や子供のことに振られるけど、
少し話し出すとたいていまた相手方の話に戻されてしまう。
だってうちの孫はこんなことができるのよとか、家の娘は息子はこんなに良い優しい人なんて
なんだか自慢してるみたいで恥ずかしいからさりげなくしか言わない。
むしろちょっと貶してみたりしたりすると、相手は可愛そうになんて表情される。
とんでもない、子だって孫だって其々とっても自慢できます・・・言わないだけ。

ご近所の仲良くしてる方々もまた同じ。
たいてい会うなりご自分の話したいことを、なんの脈略もなく始める。
そうそう、どこに居てもうんうん、そうなの、良かったねと同じ言葉で返してるんだな。
聞くのが嫌で気が無いのではなくて、口をはさむ余地がないだけ。
時には自分のことばかり相手の気持ちなんてお構いなく話してみたいわよね。
・・・できないけど・・・

そんな状態嫌いではないけど、ずーっと続くと疲れてしまう。
お盆が過ぎて通常モードになると、なんだかほっと一息!
無心に草むしりしてきて、さ~お昼は何食べようかな~~~
誰の声も聞こえない時間て幸せだな~~

C3083.jpg

ふ~ん人間やってるってなかなか複雑だね
僕なんて嫌だったら寝たふりしてるけどね


C1539.jpg

夏おでん
おでん出汁でほんの数分煮て粗熱を取ったあと冷蔵庫で半日冷やすだけ
トマトは湯剥きして、茄子は少し焼いて皮を剥いたもの。

C1504_201408161120330de.jpg

鮪の生姜醤油あえ
何と手抜きの料理でしょう。

C3038_20140816112036245.jpg

茄子の揚げびたし



ぽちっとよろしく
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

C.O.M.M.E.N.T

そろそろ「いつメン禁断症状」では?笑。

思う存分お話しください!
ふぉんさんのお話し楽しくて大好き。

2014/08/16 (Sat) 14:07 | きどこねっち #- | URL | 編集 | 返信

きどさんへ

ふふ、そうかもしれないです~
北海道から帰ったらまたv-307をよろしく!

楽しみにしてます。

2014/08/19 (Tue) 11:17 | ふぉん #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック