2014_08
17
(Sun)12:15

エンジンがかかってきた~

C3104.jpg

この方は散歩以外はエンジンかからず

C3105.jpg

ん?失礼な!!
カラスや猫を追い払うのに日々はしりまわっての忘れた?

こう暑いと両方とも来ないじゃない
ん~~じゃ宅急便はどうよ!
まあね煩いけどちっとはね


な~んてレオンと会話してるけど
何だかますます妄想癖がつよくなるなあ~~・・・大丈夫か!



C3086.jpg

さてお昼はというと、パンの耳でココナッツクリーム入りのパンプディング
パンが食べたいけど無い、買い物は行きたくないし、冷凍庫にパンの耳が~~
パン粉ようだからね(念のため書いておこう)
ココナッツが流行ってると聞いてようやく手に入れたものの何に使えばよいのかわからないクリーム
耳をちぎって混ぜてみて、ついでに卵も入れて混ぜ混ぜ・・・良い香り!!
水分が足りないので牛乳を少し入れて、フライパンにジャ~~
これだけでちょっと甘みが感じられ、ココナッツクリームの凄さを体験。

耳じゃなければもっと美味しそうに見えるかな
でも美味しかった。

caf0138.jpg

フォーションのインスタントコーヒーこれが美味しいのです
一人で何杯も飲むのにドリップより手軽だ
戴き物なので無くなったら買おうと思って検索したら
50g入りで¥1,500もするではないか・・・ガブガブ飲めないな~
もうちょっと手軽に買える美味しいインスタントは無い物か
インドネシア産のマカデミアンナッツフレーバーコーヒーを買ったが
う~~~んな味・・・捨てられないから飲んでます(ケチるから)


さてエンジンがかかったとは

C3100.jpg

バジルが大きくなったので刈取り300gの葉っぱが収獲
洗って水分を飛ばしてるところ
バジルペーストがかなりできますね。

C3102.jpg

ゴーヤがあれよあれよと黄色くなってしまって
青いのと一緒に干してみました・・・ダメかもしれないけど

C3103.jpg

田舎でミディートマトを沢山いただいたけど、家のミニトマトも有るし
干しちゃおう~~大きいから腐らなきゃいいけどな。

C3088.jpg

家のミニトマトはピクルスにしました。
C3094.jpg
バジルの葉と茗荷をトッピング

C3096.jpg

ゴーヤとかぼちゃの天ぷら
少し苦みが軽減されて美味しく頂きました。

C3093.jpg
                             C3089.jpg
                     
輪切大根の煮物
丸い切り干し大根です。
人参と茄子を一緒に煮ものに、細いのより歯ごたえがあって美味しいです。


さて午後は何をしようかな~

ぽちっとよろしく
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック