2014_09
11
(Thu)16:18

北海道2日目・・・層雲峡へ

北海道から帰って大雨のニュース
1週間遅かったら道内で足止めだったとドキドキしてます。


2日目
夜も朝もたっぷり川湯の温泉を堪能
少しお天気が危ういけど雨は降っていないので早めに出発

kussyaro.jpg
C3224.jpg 砂を掘った跡が沢山C3225.jpgC3223.jpg

大きな湖で人も居なくて余計寂しい感じ。
昔来てるのにまったく記憶にない。
車でグルッと半周して阿寒に向います。

C3227.jpg

こんな感じの真直ぐな道がずーっと続きます。
疲れてくると眠くなります。
車が走ってないのでついスピードをだしたくなり、
バイクでの事故が起きるようです。

C3240.jpg
C3228.jpg

昼間は放牧されてる牛は殆どいないので
こんなに沢山の牛を道内に入って初めて見ました

akannko.jpg
C3252.jpg
C3254.jpg

阿寒湖周辺は大きなホテルや宿が並んでいて
シーズンオフでもかなり観光客が泊まっていました。

kotan.jpg
C3247.jpg
C3245.jpg
C3256.jpg
ainu.jpg
C3257.jpgC3259.jpg
C3267.jpg
アイヌの踊りなどを実演している場所です。

ここまで来たらやはりアイヌコタンのお店を散策
手掘りを実演しているお店もあり。
昔ながらの模様を手彫りしているお店で少しだけお土産を買ったら
お店のお兄さんが層雲峡までのお勧めコースを教えてくれました。
C3599.jpg
この地図を戴いて、観光名所も判りやすくて以後札幌まで
ガイドブックより役に立ちました。
道内に入ったら是非探してみてください。

まだ続きます・・・・見てね!

ぽちっとよろしく
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック