2014_09
14
(Sun)15:06

北海道3日目・・・大雪

3日目

C3324.jpg
露天風呂じゃないけど部屋に温泉が付いてました
高温、中温、低温、露天風呂とある大浴場の方がいいので
このお風呂には入らずじまい。

kurotake.jpg

お天気は曇りでしたが、朝早い方が景色を見れる確率が高いので
朝食後早目にチェックアウト

C3326.jpg
黒岳のロープウェイが近くにあり景色が見られることを
願いながら登ってみました。

C3327.jpg

層雲峡はこんな岩肌が屏風のように連なっています。

お花はリンドウだけC3329.jpg

ロープウェイは5合目まで、7合目までリフトで登ります

C3331.jpg

雲の切れ間から晴れ間がのぞき、もう紅葉が始まっていました。
今年は早いそうです。

C3345.jpg

C3347.jpg
もう少し早い時間だとここが雲海になってるそうです。

C3351.jpg

リフトを降りたところの山小屋のおじさんが、
7合目はもう少し上だと教えてくれました。C3359.jpg
ここからは登山道になるので登山名簿を書かなくてはいけないけれど
その7合目まではそのまま登っていいと許可を戴いて行ってみることにしました。
勿論靴や服装をチェックしての許可です

C3356.jpg

このもう少し上

C3365.jpg

下りのロープウェイを待っているときに、若いご夫婦の写真を撮ってあげたら
私たちも写してくれました。
並んで写してもらうことがあまりないので、ちょこっと載せちゃいましょう。
お見せするほどの写真じゃないけど。

C3372.jpg

ロープウェイを降りると、こんな可愛らしい商店街が並んでます。

お天気が良ければ大雪の周りには色々とみるところが有りますが
山を下りたら大分曇ってきたので層雲峡を離れ旭川に向います。

C_0033.jpg

途中牧場のソフトを買って
とっても濃厚で美味しかった

森のガーデンにつづきます

ぽちっとよろしく
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック